SSブログ

イーグル・アイ [映画]


イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]
米国国防総省は指名手配中のアフガニスタンの容疑者を追い詰めた。但しマザーコンピューターによる身元照合が不完全で、コンピューターの判断は中止だったが、大統領命令により狙撃が決行される。

その頃、シカゴのコピーショップで働くジェリーは実家から電話があり双子の兄イーサンが事故で亡くなったと知らされお葬式の為に実家に帰る。その後自宅に戻ったジェリーはATMに行くとなんと口座に75万ドル振り込まれていた。そして部屋の中には大量の軍事用機材が運び込まれていた。困惑するジェリーの元へ「即座に逃げなければ、逮捕される」と女性の声で連絡が入るが、戸惑っている間に警察に逮捕されてしまう。

一方シングルマザーのレイチェルは息子サンがワシントンDCで開催されるコンサートに出演する為に出発するが、初めて離れ離れになる事に不安を感じている頃、女性の声で連絡が入り「自分の指示に従わなければサムを殺す」と脅される。

その後、声の指示に従って行動するうちにジェリーとレイチェルが合い行動を共にする・・・。


謎の声によって動かされる人々が、後半になってある目的で選ばれた事がどんどん判ってきて、事実を知りそれに立ち向かおうってします。結構迫力のあるシーンも満載だしストーリーも一貫性があり、よく出来ています。


☆☆☆☆★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三木総合防災公園 in ネオ連休終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。