SSブログ

久々の淡路島 [プチ旅行]

今週は忙しかったです[ふらふら]
結局平日は一度も家でPCをOnできず・・・先週の日曜日の淡路島がやっと本日アップできます[もうやだ~(悲しい顔)]

という事で先週の日曜日久々の淡路島に行ってきました[車(セダン)]
やっぱり明石大橋が1000円だと気軽に行けますね~[わーい(嬉しい顔)]

淡路島に入って直ぐある淡路SAから入る事が出来るハイウェイオアシス
neo170.JPG
ここはお花畑があってネオの散歩にはもってこいです。ちょっと足を延ばせばそのまま淡路島公園に歩いていく事が出来るので、基本ここだけで十分遊べます!
neo169.JPG

久々なのでネオも張り切って歩いています[わーい(嬉しい顔)]

でも、予想より気温が上がって・・・直ぐにバテバテ状態に。
neo171.JPG
土の部分は大丈夫だけど、アスファルトを手でチェックすると確かに暑かったです。

このまま帰るのもあっけないので、ジェラートを食べにG・エルムさんまで足を延ばす事に[exclamation]

・・・

日曜日なのに臨時休業していました[もうやだ~(悲しい顔)]

ふっと横を見るとシフォンケーキの店が・・・
neo172.JPG

ここも雑誌に載って結構人気店でした。

neo173.JPG
氷コーヒーとシフォンケーキにアイスをサンドしたのを食べたんですが、美味しかったです!

その後定番のたこせんべいの里に行って帰りました。
やっぱり淡路島は楽しいな~。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

アレクリパパ

淡路島って、まだ1回も行ったことがなくて・・・。
でも、1度は行ってみたい場所です。
ハイウエイオアシスって、便利で良いですね。
ネオちゃん、お散歩を楽しんでいますねぇ。
って思ったら、バテちゃいましたね。
でも、とっても可愛い顔して歩いていましたね。
シフォンケーキでアイスをサンド!
スッゴイ食べたいです!!!
by アレクリパパ (2009-09-05 22:33) 

えりす

淡路島は楽しそうですね。
ハイウエイオアシスはそこだけで十分寛げてのんびり過ごせていいですよね(^O^)
昔関西に住んでいた頃、淡路島や四国が橋で繋がるなんて思いもしませんでした。
今日も楽しい休日になりますように・・・
by えりす (2009-09-06 07:45) 

大五郎ママ

昔、十数年前まだ橋を造ってる時、シーサイドタウンの所から見ました。
でも、淡路島に行った事がないんです・・。
ネオくん、いっぱいお散歩できてよかったね~!
by 大五郎ママ (2009-09-06 10:27) 

neopapa

アレクリパパさんへ、コメントありがとうございます。
淡路島は兵庫県には珍しくワンちゃんに優しい場所で、ワンちゃんOKの場所が沢山あります。
でもちょっと暑すぎたかもです(^^;
もう少し涼しくなったら又行こうと思います。
by neopapa (2009-09-06 22:15) 

neopapa

えりすさん、コメントありがとうございました。
このハイウエイオアシスはユーターンも出来るので、ここでユーターンすると明石大橋往復しても1000円らしいです(私は試した事が無いのですが)。
でも橋で本州、四国、九州がつながってるから考えたら凄い事ですよね。
by neopapa (2009-09-06 22:22) 

neopapa

大五郎ママさんへ
今は神戸市側には、この辺りでは一番大きなアウトレットが海に沿ってあるので、明石大橋を見るのには最高ですよ!
淡路島に渡ったらまた色々な楽しみがあるので是非機会があれば行ってみてくださいね(^^)
by neopapa (2009-09-06 22:29) 

ソニックマイヅル

淡路島はたまねぎを筆頭に色んな特産物がありますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-06 23:06) 

まあゆ

淡路島春に行きましたがハイウエイオアシスしか行きませんでした。
ゆっくり行きたいです!
by まあゆ (2009-09-07 15:37) 

momotaro

先日TVでカステラにアイスをサンドしていたのを見ましたけど、
シフォンケーキにアイスも美味しそうですね。
ネオ君ちょっと暑つかったね。
張り切って歩いているネオ君かわいい♪
by momotaro (2009-09-07 16:09) 

neopapa

ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます。
淡路のたまねぎは本当に美味しいですよね!
あと淡路ではないですが、橋がつながっているので鳴門金時も美味しいです。それに周りが海なので海の幸や神戸牛のもとになっている淡路牛など本当に美味しいものが沢山ありますよ!
by neopapa (2009-09-07 22:01) 

neopapa

まあゆさん、コメントありがとうございます。
基本ハイウエィオアシスだけでも十分楽しめるのですが、少し前に淡路花博が行われた事もあって花の名所をめぐる「あわじ花へんろ」というものまであります。本当に至る所で花が咲いていてとっても綺麗ですよ!
by neopapa (2009-09-07 22:07) 

neopapa

momotaroさん、コメントありがとうございます。
ここのシフォンケーキ自体が美味しいので、中にアイスがはさまったらとっても美味しかったです!
朝晩が涼しくなったので油断していましたが、ネオにはちょっと暑かったかもしれませんね・・・反省!
by neopapa (2009-09-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肴と焼酎きりしま液晶テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。