SSブログ

しあわせの村&ネオのカット [ネオとお散歩]

今日は、曇り空だったので早々にしあわせの村に行ってきました。
neo257.JPG

久々だったのですが、すっかり晩秋の風景に変わっていました。

ここはネオの第二の散歩コースなので、我が物顔で走り回っています[わーい(嬉しい顔)]
neo256.JPG

自分の匂いが残っているのか?あっちクンクン、こっちでクンクン
neo255.JPG

でも、この楽しい事の後は、恐怖のカット&シャンプー&爪きりです[わーい(嬉しい顔)]

ネオ母の「ギャー短く切りすぎた・・・」という叫び声の中、何とか全体を整えて、出来上がりました[exclamation]

neo258.JPG

ちょっと顔だけすっきりしすぎたような・・・[がく~(落胆した顔)]でも逆に眼が強調されて眼力は増した気がします[ふらふら]
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

ソニックマイヅル

ネオちゃんスッキリしましたね。
良い感じだと思います。

目がぱっちりでかわいいじゃありませんか!^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-22 22:41) 

えりす

お目目が大きいですね。
切ったら、大人っぽく見えます。もけもけちゃんの時の方が甘えん坊さんに見えましたよ。

ネオ君が走っている姿は意気揚々としていて楽しそうですね。


我が家も今、2わんこシャンプーしましたが蒼太郎がとんでもなくぶちゃいくになってしまいました。でもそこが可愛いです。
by えりす (2009-11-22 22:59) 

アレクリパパ

「しあわせの村」っていう名前だけでも楽しそうな公園ですね。
ネオ君、走りまくっていますねぇ。楽しそう。
楽しい後は、トリミング。
可愛くできたじゃないですか!
アマチュアですよねぇ。
トリマーさんのお仕事ができそう。
by アレクリパパ (2009-11-23 09:20) 

momotaro

ネオ君走っている姿、楽しそうです。
爪切りもご自分でされるんですね。

トリミング上手です。
かわいい仕上がりですよ~
絶対私は出来ないですから。
ネオ君って目が大きいんですね。

by momotaro (2009-11-23 22:11) 

neopapa

皆様返事が遅くなり、申し訳ありません。
今週も外国人に振り回されて・・・家に帰るとぐったりでした(^^;
その記事は、後ほどUpします。
by neopapa (2009-11-28 21:37) 

neopapa

ソニックマイヅルさんへ、
お褒め頂きありがとうございます。
普段は毛が伸びて両目が見える事が無かったのですが、
改めて見ると目が大きいですね(^^)
by neopapa (2009-11-28 21:40) 

neopapa

えりすさん、コメントありがとうございます。
本当ですよね。どんなに変になった~って思っても、可愛いんですよね。
こんなんだからなめられるのかもしれませんね(^^;
by neopapa (2009-11-28 21:46) 

neopapa

アレクリパパさんへ、コメントありがとうございます。
実はネオ母は元プロなんです。その昔トリマーだったのですが、
事情があって辞めて・・・今はネオ専属のトリマーという訳です。
でも褒めていただいて、まだ腕は鈍っていないようですね(^^)
by neopapa (2009-11-28 21:55) 

neopapa

momotaroさん、コメントありがとうございます。
ネオはシャンプー、カット中はおとなしいのですが、つめを切り出すと身をよじって抵抗します。
だから私が抱えて、ネオ母が切るという感じで本当に大変です。
でもネオも力いっぱい抵抗するので、爪きりが終わったらバテバテです。
by neopapa (2009-11-28 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。