SSブログ

水仙を見に行ったはずが・・・ [ネオパパ日記]

淡路島の水仙が見頃を迎えたって情報が入ったので昨日見に行ってきました[車(セダン)]
目的地は灘黒岩水仙郷です。

その前に、前から行きたかった魚鮮食堂魚増さんで昼食です。

11時半過ぎについたのですが、既に満席で待ちました!
ここは新鮮な魚がうりですが、タコ天丼がとっても有名です。

という事で、タコ天丼です。
neo266.JPG
とてもプリプリで美味しかったです!

そして私は魚増定食です。
neo267.JPG

これは名物のタコ天と新鮮な刺身が両方食べる事が出来るとってもお得な定食です。

さて、お腹も満たされたし、目的の水仙を見に行く事に[exclamation]

車がすれ違うのがやっとという山道を走る事40分、第2駐車場が見えてきました。まだ車は停めれそうだったので、入り口の駐車場を目指す事に・・・・が、これが失敗でした[もうやだ~(悲しい顔)]

入り口まで行くと、逆方向からの(こちらは右折で入るので・・・)駐車場待ちの車が100台ほど並んでいました。
Uターンするにも道が狭すぎて・・・結局そのまま走り去る事に[もうやだ~(悲しい顔)]

あの感じだったら、待つと2~3時間掛かりそうだったので、日を改める事にしました。

という事で水仙は諦めて、ティータイムに手作り雑貨の店そらみどうさん
ここはネオ母お気に入りの可愛い雑貨が沢山あります。
neo268.JPG
それに、ケーキが凄く美味しいです!コーヒーや琉球茶などもとっても美味しいです。
特にケーキは一口食べた瞬間に「美味しい~」って思える・・・ひょっとしたら今までで一番美味しかったかも[わーい(嬉しい顔)]すっかり水仙が見れなくて落ち込んでいた事など忘れるぐらい美味しかったです。

満たされた所で、雑貨を買って最後は気になっていたパン屋さんブーランジェリー・フルールさんへ
neo269.JPG
ここのパンもとっても美味しかったです。
水仙を見に行くはずが・・・すっかりグルメツアーで正月太りが益々増大しそうです[ふらふら]

久しぶりにネオ抜きのドライブだったのですが、帰ったらネオが甘えてきました。
neo270.JPG

一応レンジでチンする湯たんぽを入れていたのですが、寒かったのかファンヒーターにぴたっと体を寄せて気持ち良さそうに温もっています。
neo271.JPG

体焦がさないようにね[exclamation]
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ソニックマイヅル

淡路と言えばやはりタコですね。
タコ天丼、見るからにボリュームがあって美味しそうです。
1000円割引でまた行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-12 09:01) 

アレクリパパ

水仙旅行がグルメ旅行になっちゃいましたね。
でも、ボクだったら魚鮮食堂魚増さんに行くだけでも満足できちゃいます。
雑貨屋さんやパン屋さんにも寄れて、最高。
ネオちゃん、甘えっ子さんになっちゃって可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2010-01-12 12:00) 

えりす

パン屋さんの看板がとっても素敵ですね~。

ネオ君、ファンヒーターに近寄りすぎてますが熱くないのかしら?お留守番も上手に出来ましたね
by えりす (2010-01-13 00:59) 

momotaro

タコ天丼おいしそう~♪
タコの天ぷらって初めて見ました。
ブーランジェリー・フルールさん、ググッちゃいました。
パン美味しそうですね。
ネオ君、ファンヒータ近すぎですっ;やけどしないようね^^
by momotaro (2010-01-13 12:57) 

アルママ

ネオくんブログ(ネオくんだけじゃないかf^_^;)のURLが
わからなくなってしまったので助かりました~。

水仙、残念でしたね。そんなに混んでいるんだ。
「魚増定食」美味しそうですね!
これだけを目当てに行っても良さそうですね。

ネオくんの小さい時の写真、まだ毛が黒くて
恐る恐るゲージを出てきたところも可愛くって
アルの小さい時を思い出しました。
アルの小さい時はデジカメがなかったので
データがないんですよね~(>_<)
by アルママ (2010-01-15 17:41) 

neopapa

ソニックマイヅルさんへ
明石のタコは美味しいですよね~。
我が家も橋が1000円になってから良く行っています。
淡路島って自然がいっぱいで、美味しいものも沢山あってしかも橋を渡るだけで旅行した気分になるので楽しいですよね~。
by neopapa (2010-01-16 23:21) 

neopapa

アレクリパパさんへ
水仙のスポットはこの週末色々なTVで紹介されていたので、益々混みそうです。だから今シーズンのリベンジは無理かもです。
でも美味しい所が開拓できたので良かったです。
温かくなったらネオを連れて行こうかな~。
by neopapa (2010-01-16 23:25) 

neopapa

エリスさんへ
パン屋さん看板だけではなく店の雰囲気もとっても良いですよ~。
もちろん味もね!
淡路島は色々新しいお店があるので行く度に新しい発見があります。
by neopapa (2010-01-16 23:28) 

neopapa

momotaroさんへ、
そうですか~関東って蛸の天ぷら無いのですね・・・。
明石は蛸・鯛・河豚・穴子など海の幸が水揚げされるので新鮮で安く食べる事が出来ます。美味しいですよ~。

by neopapa (2010-01-16 23:31) 

neopapa

アルママさんへ、
お久しぶりです~。
魚増さんお勧めですよ~でもかなり人気店なので待つのは必至です。
写真・・・そうですよね。我が家はネオを飼う少し前にデジカメを買ったので結構写真は残っているのですが、初代のコンデジは手ブレ補正機能は無いし、押してから写すまでのタイムラグが長くてまともな写真はなかなか無いです。パピーのヨーキーって本当に可愛いですよね~。
by neopapa (2010-01-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。