SSブログ

久々のお出かけ [ネオとお散歩]

やっと暖かくなってきましたね~
今日は天気も良いので、久々にネオとお出かけしました[わーい(嬉しい顔)]

場所は、超久々の三木山森林公園です。
neo302.JPG

ここは芝生広場や池もあってお散歩にはもってこいです。

neo300.JPG
なんかネオも得意げです。

結構広い公園をほぼ一周したので、座って休む事にして、ネオも丸太で作った椅子に乗せたのですが・・・
neo301.JPG
身動き取れなくて迷惑そうです[わーい(嬉しい顔)]

本当に今日は暖かかったです。公園内で小さな春を発見[exclamation]
neo303.JPG
梅も咲いていました、着実に季節は進んでいるんですね~。

あまりによい天気だったので、そのまま帰るのは勿体ないので、山陽三木SAにあるドッグランへ
(ここは裏から周ると高速に乗らなくても利用できるんですよね~)

時刻は丁度3時・・・まずはドッグラン横にあるスターバックスのテラス席で、ティータイム[喫茶店]
neo304.JPG
ネオはテーブルの上のバームクーヘンに集中しています。そして・・・その後しっかりゲットしていました[もうやだ~(悲しい顔)]

では、ドッグランへ
neo306.JPG

さすがによい気候になってきたので、沢山のワンちゃんが居ました。
大型のシェパードやドーベルマンからヨーキー、ミニチュアダックスまで本当に賑やかでした。

では、ネオのリードを外して遊んで来い[exclamation]って解き放ったのですが・・・・
neo305.JPG
トイプードル君の大きさより大きいワンちゃんが来ると逃げてきました[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、前よりちょっとコミュニケーションが出来ていたように思います。

又暖かくなれば連れて行って、上手にコミュニケーション取れるようになれば良いですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ソニックマイヅル

お友達がたくさん増えるといいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-22 01:44) 

えりす新一

三木のドックランは行ったことがあります。昨年の夏に寄りました。
この辺りは自然が残っているのですね~。山の中のSAなのですね。

ネオ君、沢山歩いて美味しい物もゲット出来て、よい週末でしたね。
他のわんちゃんにドキドキですね
by えりす新一 (2010-02-22 06:09) 

アレクリパパ

三木山森林公園のサイトを見てきました。
広くて良い場所ですね。
夏でもOKな感じ。
スタバが入っているなんて、素晴らしい!
ネオちゃんも公園を散歩できて良かったですね。
by アレクリパパ (2010-02-22 09:29) 

momotaro

広びろとして、素敵な公園ですね。
この公園でお散歩できるネオ君しあわせっ!!
バームクーヘンをガン見しているネオ君
目線が熱いです。^^

これから、ドックランに慣れてお友達がいっぱい出来ると良いですね。
by momotaro (2010-02-22 12:56) 

アルママ

素敵なところですね~。
行ってみたいです。

ドッグランの隣にスタバがあるのは惹かれます!
狂犬病やワクチンの証明書は持参するのかな。
by アルママ (2010-02-23 01:04) 

neopapa

皆様、こめんとありがとうございます。
私の文章が悪かったのか・・・三木山とドッグランの場所は車で20分ぐらい離れています。ご了承ください。

☆ソニックマイヅルさんへ
折角なのでもっとフレンドリーにしてくれれば良いのですが。
徐々に慣れていってもらいたいです。

☆えりす新一さんへ
今回は上りのSAですが、上下どちらにもあってのんびり出来ますよ。
旅の途中の休憩にご利用くださいね。
ドッグランは気を使ったのか家に帰ったらバテバテでした。

アレクリパパさんへ
三木山は本当にいい感じです。
ドッグラン&スタバは三木SA内でちょっと場所が違うのですが(^^;
でも最近高速がペットに優しくなってきているので出かける時は助かります。

momotaroさんへ
最近は遊びより食に興味を持っているネオなので、食べ物を見ている視線が熱いですよね(^^;
こっちとしてはもっと犬同士楽しく遊んで欲しいのですが、まだまだですね。

アルママさんへ
三木山は駐車場も無料だしお勧めです。
ちなみにその近くにペット可の洋食屋さんがあり、我が家はテイクアウトでお弁当を買って公園で食べたりしています。
http://www.geocities.jp/gkwyj323/
山陽の三木SAは上下共ドッグランがあるし、以外に楽しめますよ!
一度チャレンジしてくださいね。
by neopapa (2010-02-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこ焼栗きんとん本家[すや] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。