SSブログ

観音屋のあつあつチーズケーキ [ネオパパ日記]

又寒くなりましたね~

こんな時に食べたくなるのが、観音屋の熱々デンマークチーズがたっぷりのっているチーズケーキです。
cake01.JPG

店舗で食べるもよし、持ち帰り用を購入し、家でオーブンで仕上げてもよし
とっても美味しいです!

この店が、三田のプレミアムアウトレットにも入りました!
先日アウトレットにテーラーメイドのウェッジを見に行った時に入っているのを発見し、
早速食べました。熱々で体の中から温もるし美味しかったです~。
結局ウェッジの種類が少なくて目的の物は買えなかったのですが、
拡張エリアに魅力的な店が増えたので、又アウトレットに行く楽しみが増えました。

寒くなったので、ネオもソファーの下で温まっています。
neo312.JPG
ソファーの背中側にファンヒーターがあるので、丁度この下に熱がこもるようです。
犬って何処が快適か良く知っていますよね~。

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

アレクリパパ

観音屋のチーズケーキ、変わった形で美味しそう。
デンマークチーズがたっぷりとのっているのも良いなぁ。
ネオ君、ソファーの下でネンネですかぁ。
暖かい場所を探せて、エライなぁ♪
by アレクリパパ (2010-03-11 23:59) 

えりす新一

温かいチーズケーキは 見たことがなかったです。珍しいですね~
見た感じは ハンバーグみたいです。でも 中はケーキ!なんて不思議です。

ネオ君 ウトウトまどろんでいますね。
by えりす新一 (2010-03-12 01:21) 

ソニックマイヅル

そうなんですよね~。
自分の居心地の良い所は、家のティコもよく知っているようです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-12 09:23) 

大五郎ママ

お持ち帰りしてオーブンで仕上げ召し上がるんですか~。
美味しそうですね~食べてみたい感じです!
ネオくん、お気に入りの場所で気持ち良さそうに
くつろいでいますね~(^^)
by 大五郎ママ (2010-03-13 15:10) 

neopapa

皆さん、コメントありがとうございます。

☆アレクリパパさんへ
観音屋のチーズケーキは前から神戸では有名なのですが、美味しいですよ!
犬って、自分の好きなスペースを探すのが上手いですよね(^^)

☆えりす新一さんへ
ハンバーグ・・・改めて見るとそう見えますね(笑)
温かいので、冬には食べたくなる一品です。

☆ソニックマイヅルさんへ
本当に、自分の好きな場所を見つける天才だと思います。
よく入ったな~って思う場所まで何箇所かネオの大好きスペースが我が家にはあります。

☆大五郎ママさんへ
お土産に買って、家のオーブンでやっても同じ状態に出来上がるので、多分お取り寄せでも同じものが出来ると思いますよ。
ちょっと変わっていて美味しいので機会があれば味わってみてくださいね。
by neopapa (2010-03-14 22:59) 

momotaro

おいしそうですね~
とろ~り溶けているチーズのチーズケーキは初めてです。
食べてみたい!!!
温かいチーズケーキ。東京でも売ってると良いんですけど・・・

ネオ君ちゃんと知っているんですね
どこが暖かくて心地が良い場所かって^^
by momotaro (2010-03-14 23:49) 

neopapa

momotaroさん、コメントありがとうございました。
このケーキはちょっと話のネタにも良いですよ。
ネオは夏は涼しい場所、冬は暖かい場所にちゃんと移動しています。
ある意味我が家で一番家を熟知しているかもしれませんね(^^)
by neopapa (2010-03-19 23:05) 

Taddy

最高に美味そう!!
これは食べてみたいわ〜。
by Taddy (2010-03-20 01:33) 

neopapa

Taddyさん、コメントありがとうございます。
寒い時期には、温かいスイーツが食べたくなりますよね。
神戸では結構メジャーなので、来られる(帰国される)時があれば是非試してくださいね!
by neopapa (2010-03-21 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喜びの舞三木山森林公園のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。