SSブログ

ハイウェーオアシス~県立淡路島公園のお散歩 [ネオとお散歩]

今朝は早朝から我がプリちゃんをピカピカに洗車しました[手(チョキ)]
明日は雨だと知っていたのですが・・・昨日の黄砂でシルバーとは思えない色になっていたので、洗わないわけにはいかなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

でも綺麗になると何処かに走りたくなるもので[わーい(嬉しい顔)]
一応、高速も走って、ネオのお散歩、そして近くって考えると[ひらめき]淡路島のハイウェーオアシスに車を停めて歩いて淡路島公園に行ってお散歩するっていうプランに[わーい(嬉しい顔)]決定です。

我が家から大体20分程度で、目的地に到着です。早[exclamation×2]
着いた早々、ネオも大張り切りで歩いていました。
neo319.JPG

この公園は、橋あり、池あり、芝生ありでとってものんびり出来ます。
neo320.JPG

ネオもクンクン大魔王になってあっちでクンクンこっちでクンクン大忙し
neo322.JPG

芝生広場は、近場では一番大きいかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
neo321.JPG

池の周りのも桜の木があるので、花見シーズンには多くの家族連れで賑やかになりそうです。

あれ、桜?
neo323.JPG

桜のような、違うような・・・他の桜の木はもう咲きそうなパンパン状態の蕾です。ここ2、3日中には咲きそうですね
neo324.JPG

大体2時間かけてのんびり、休み休み歩いたでしょうか?
最後にはネオもバテて、ネオ母の所でまったりしていました[わーい(嬉しい顔)]
neo325.JPG

明日は3連休明け、仕事頑張ろうっと[exclamation]
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

あき

連休明けです、頑張りましょう!
例の「ひよ子」ですが・・・元々は九州の博多で、後に東京に製造工場を作り始めたのがきっかけで、東京でも名物になったらしいですよ。
実は・・・最近しったのですが!
by あき (2010-03-23 00:42) 

ソニックマイヅル

ネオちゃんも春を満喫ですね。
私も黄砂にはやられてしまいました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-03-23 09:13) 

アレクリパパ

ネオ君、足取りも軽くお散歩していますね。
広い広場でクンクンしたりして楽しかったでしょうね。
by アレクリパパ (2010-03-23 09:34) 

momotaro

洗車お疲れさまでした。
ひろ~い芝生の広場です。
ここで走りまわったりしたら気持ちよさそう
もう少ししたら桜も咲いて、お花見の楽しみも増えますね。
いっぱいお散歩したネオ君満足そうなお顔してますね~^^
by momotaro (2010-03-23 22:10) 

えりす新一

こんにちは。
20分くらいで自然豊かな淡路島に行けちゃうのですね~
いいですね~
「島」はとっても魅力的です。橋がかかる前は 島独自の文化があったでしょうし・・・まわりが海で囲まれているのもいいですね。
ネオくんも緑の中だと 嬉しそうです。満足なお顔ですね
by えりす新一 (2010-03-23 23:56) 

大五郎ママ

淡路公園、凄くいい感じの所ですね!
のんびり、いっぱいお散歩いいです。
ネオくん、大満足ですねッ(^^)
今日からまた頑張って下さい!!
by 大五郎ママ (2010-03-24 11:29) 

neopapa

皆様コメントありがとうございます。

☆あきさんへ
ひよこ、東京にも工場が出来たんですね!それなら東京名物というのもわかります。以前東京に出張した時にひよこを見たのですが、東京名物では無いと思って選びませんでした。
結局崎陽軒のしゅうまい(これも横浜?)を買いました。
次回は買ってみようかな~。

☆ソニックマイヅルさんへ
黄砂は車以外にもマンションの至る所に付着していました。
お店されているので、大変だったと思います。
もう黄砂は来ないでほしいですね。

☆アレクリパパさんへ
月曜日は天気も良く、ネオの足取りも軽やかでした。
でもそれ以降雨続きで、今は家の中で発狂寸前です(^^;
明日の昼にはやっと雨が止むので、ネオ母の連れ出してもらおうって思っています。

☆momotaroさんへ
ありがとうございます。
この芝生広場は、端から端まで走るだけで人間の方がバテました。
春になれば健康診断もあるので(^^;ネオに引っ張ってもらって運動しないとやばいです。

☆えりす新一さんへ
今は週末の橋代が1000円なので気軽に行く事が出来、
でも書かれている通り360度海に囲まれた島なので、プチ旅行気分も味わえ、そしてわんこに優しい島なので、ネオと遊ぶにはもってこいです。できれば橋代1000円は維持してほしいです。

☆大五郎ママさんへ
広大な芝生広場と、これからは桜の名所そして、ドライブインが併設されているので色々な食べ物もある。
又新たなネオの散歩コースが出来ました。

by neopapa (2010-03-25 00:01) 

NO NAME

ハイウェイオアシスは観覧車のあるSAのことですか?
先日の、三木SAのドッグランも行きたいなぁ~と
思ってたんですけど、淡路島公園も良いですね!

ネオくんも満足気な顔してますね~。やっぱり可愛い!!
by NO NAME (2010-03-25 21:28) 

アルママ

ハハハ・・・ ↑
名前入れ忘れましたf^_^;
by アルママ (2010-03-25 21:30) 

neopapa

アルママさん、コメントありがとうございます。

観覧車があるのは淡路SAの駐車場からアクセスできます。
神戸からだと淡路SA下り→ハイウェイーオアシス(ここで車を停めて歩いて県立淡路島公園へ)→淡路SA上り→明石大橋って経由できるので、一度も高速を降りないので、休日なら1000円で行く事が出来るのです(^^)v
時間がなくよりませんでしたが、淡路SA下りの丁度観覧車の横にドッグランも出来ていましたので、行かれたらブログにアップしてくださいね!
by neopapa (2010-03-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄砂然花抄院 「然」カステラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。