SSブログ

しあわせの村でのお散歩 [ネオとお散歩]

今日は天気予報が良い方にはずれてくれて[晴れ]そこそこ良い天気になってくれました[わーい(嬉しい顔)]

天気が悪くなると思ってネオをシャンプーしたけど、太陽の光が気持ちいいので、近くにしあわせの村に行く事に[車(セダン)]

早速、土の匂いを嗅いでいます。
neo327.JPG

シャンプーしたばっかりなのに[ふらふら]

この辺りの桜も咲き初めって所でしょうか?来週には良い感じになってそうです。
neo328.JPG

でも、今日のしあわせの村は、リサイクルバザーが開かれていて、とっても混んでいました。

ネオも人が沢山居て緊張したのと、朝からシャンプーされて目いっぱい抵抗したので、直ぐに疲れてしまいました[ふらふら]

ネオ母に抱っこされてこっぽりしています[わーい(嬉しい顔)]
neo326.JPG
洗いたてだと、なんか全体的に白くなった感じがします。
それと・・・久々にふんわりしています。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

アレクリパパ

しあわせの村って良い名前ですね。
ネオちゃん、シャンプーとお散歩で疲れちゃったようですね。
きっと、お散歩の夢を見ているんだろうなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-28 22:41) 

kacochan

ネオちゃん、シャンプーしてふんわりですね。
先日、次の日にトリミングの予約をしていたので、
洗わなくても良かったのですが、ココロがお風呂に
一緒に入りたがっている様子だったので、お風呂場に
入れて、抱っこしてそのまま湯船に沈んだら、
気持ち良さそうに私と一緒にお湯に浸かって
あったまったんですよ^^。
赤ちゃんの時、同じことをしたら、とっても嫌がった
ので、ずっとシャンプーするだけにしていたのです
が、おとなしくお湯に浸かったので、なんだか
微笑ましかったです^^。
by kacochan (2010-03-28 23:15) 

えりす新一

わんこのシャンプーもお天気と相談になりますよね。
うちもシャンプーの前は ちょっとワイルドな遊びやワイルドな散歩になります。どうせ洗うのだから・・・と。
洗って数日は アスファルトだけを歩いてほしいのですけれど。
by えりす新一 (2010-03-28 23:39) 

くっさん。

しあわせの村って、前は通ったことがあるのですが、中には入ったことがないです。
気持ち良さそうな場所ですね。
犬って、シャンプーされるのはイヤがるけど、洗いあがって、
褒めてやると、すごく喜びますよね(^^)
綺麗になったのが、わかるのでしょうか?
by くっさん。 (2010-03-29 08:01) 

ソニックマイヅル

ネオちゃん、シャンプーお疲れ様です。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-29 09:15) 

hotmama

おはようございます。^^
ネオちゃん、かわいいですね。
うちのホットも時々シャンプーしますが、割とおとなしいです。
ダンナさんと気持ちよさそうに、湯船に浸かってますよ。
by hotmama (2010-03-29 09:30) 

アルママ

ネオくん、ちょっとお疲れ顔ですね。
シャンプー&ドライヤーでも疲れちゃいますもんね。

確かにシャンプーのあとは、毛が白っぽくみえますよね。

by アルママ (2010-03-29 20:58) 

neopapa

みなさん、コメントありがとうございます。

☆アレクリパパさんへ
特にシャンプーと爪きりが必死で嫌がるので、疲れたのだと思います。
でも、その後お散歩って言葉には反応したので連れて行ったのですが・・・やっぱり疲れたみたいです。

☆kakochanさんへ
ココロちゃん一緒にお風呂に入るんですね~凄い!!!
ネオは濡れるのも嫌がって、基本は雨が一滴でも当たれば散歩も歩きません。いつかはお風呂好きになるかな~(^^)

☆えりす新一さんへ
うちもシャンプー前は、ワイルドになるのですが、今回は雨予報なので、シャンプーのみの予定でしたが、気持ち良さそうに晴れてきたので、
シャンプー→散歩になってしまいました。
でも、シャンプー後は綺麗な所を歩いてほしいですよね。

☆くっさんさんへ
しあわせの村は、テニスコート、温泉、馬事公園や芝生広場、キャンプ場などが入ってとっても広いです。駐車料金は1日500円なのですが、1時間までは無料なので、我が家は1時間以内の散歩でよく利用しています(^^)

☆ソニックマイヅルさんへ
ネオは今日もバテています。
どんだけ~(今や死語?)、疲れたんでしょうね?

☆hotmamaさんへ
ホットちゃんお利口さんなんですね(^^)
ネオはシャンプーって言葉を聞くと、何処かに雲隠れしてしまいます。
そろそろ馴れてほしいのですが、こればっかりは難しそうです。

☆アルママさんへ
シャンプー&ドライヤー・・・そして恐怖の爪きりで抵抗は最高潮になります(^^)だから終わったら放心状態です。
その後しあわせの村に行ったので、きっと疲れたんでしょうね。
洗い立てってやっぱり白くなりますよね~。
by neopapa (2010-03-29 22:44) 

momotaro

しあわせの村、どんな村なんでしょうか。
散歩するだけで幸せになれそうですね~^^

ネオ君シャンプーしたてふわっさらですね。
良い匂いがこちらまでしてきそうです。
ももちゃんもシャンプーの後は良く寝てます
さっぱり気持ちよくて良く寝るのか、ぐったり疲れてるのか・・
ネオ君はどっちぁなぁ?
by momotaro (2010-03-30 20:59) 

neopapa

momotaroさん、コメントありがとうございます。
確かに!シャンプー&リンスの良い香りがしています。
ネオのシャンプー&リンスは私が使っている物の6倍の値段がします。
自然成分の優れものです・・・本当に親ばかですね(^^;
あの状態を見ると、多分ぐったり寝では無いかなと思います。
by neopapa (2010-03-30 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。