SSブログ

またまた県立淡路島公園へ(^^; [ネオとお散歩]

日曜日、そろそろ桜が満開かな~と思って県立淡路島公園へ行ってきました。

ネオもちょっと前に行ったばっかりなので、堂々と歩いています。
neo330.JPG

裏ルートを通って、あまり人気が無い方の桜をチェック!
sakura08.JPG

完璧です[手(チョキ)]

ほぼ満開ですね~
sakura09.JPG

ほとんど人も居なくて、ゆっくり座って満喫できました。

おっ、今年一番のベストショットが[カメラ]
neo329.JPG

可愛い~・・・ハイ[exclamation]親バカです[わーい(嬉しい顔)]

この先に、今まで気付かなかったけど、展望広場0.8キロって看板が・・・
このまま進むと、前の巨大な芝生広場に行くので、人気の無さそうな展望広場へ行く事に[exclamation]

やっと着いた!と思ったら目の前に、めちゃくちゃ綺麗な景色が・・・
neo331.JPG
山越に明石大橋を見るのは初めてです。それ以外にも別の場所では関空?を見る事も出来ました。

展望広場には鮮やかなピンクの桜も咲いていました。
sakura10.JPG

ピンクに青空もよく似合いますね。
sakura11.JPG

それ以外にも、淡路島は花の島なので、色々咲いていました。(名前を知らないもので[ふらふら]
sakura13.JPG

sakura14.JPG

駐車場から、展望広場まで往復2キロ以上はあったでしょうか?
ネオは階段以外ほぼ全ての道を歩いたので、帰ったら服も脱がずに寝てしまいました。
neo332.JPG

よっぽど疲れたんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

くっさん。

ネオちゃんも、桜が見れて嬉しかったのでしょうね(^^)
最高の笑顔をしていますね。
ここは、人気もなくて、穴場ですか!?
by くっさん。 (2010-04-06 06:46) 

kacochan

きれいな景色やお花を見せていただいて
幸せな気持ちになりました♪
ありがとうございます^^。
ネオちゃん、可愛いですね~^^!
by kacochan (2010-04-06 08:32) 

ソニックマイヅル

桜を楽しむには穴場が一番ですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-06 09:11) 

アレクリパパ

淡路島公園も、桜や花がたくさん咲いていますね。
ネオちゃん、公園を楽しめたようですね。
良かったです。
by アレクリパパ (2010-04-06 11:15) 

Taddy

淡路島は1回行った事があります。観光して温泉浸かって一泊して... また行きたいですね。
それにしても素敵な公園、美しい桜の数々に圧巻です。

たくさん歩いたんでお疲れですね、でも楽しかっただろうなぁ。
by Taddy (2010-04-06 14:21) 

大五郎ママ

とても綺麗に撮れていますね!
大五郎も今日お花見に行って来ました(^^)
ネオくんの、お写真2枚目が私敵に凄く気に入りました☆可愛い~♪
なんだか、とっても楽しそうな笑顔ですねッ。
by 大五郎ママ (2010-04-06 21:06) 

えりす新一

海が見えて橋が見えて・・・素晴らしい景色ですね。それに満開の桜~

ネオ君のベストショットに座布団100枚!
ネオ君もお花見をしているみたいに写ってますね。
ヨーキーの男の子もいつか飼ってみたくなります。ネオ君のような甘えん坊さんがいいですね。
by えりす新一 (2010-04-06 22:59) 

neopapa

コメントありがとうございました!

☆くっさんさんへ
くっさんさんは淡路島行かれているのでご存知だとは思いますが、
ここは淡路SAからハイウェーオアシスに行って車を停めてそのまま歩くと県立淡路島公園に入る事が出来るのです。
帰りはそのまま上りの淡路SA方向に行くと高速を1度も出ずに帰って来る事が出来ます。それにこの県立淡路島公園は広い!
子供連れなら遊具のある広場や水の遊び場、芝生広場方面に行くので、逆に今回我々が行った方向は穴場になります。
のんびり森林浴をするには、今回の紫陽花の谷方面から展望広場に行くコースが最適です。

☆kakochanさんへ
ありがとうございます。
北海道へ一足早く春をお届け出来たでしょうか?
やっぱり綺麗な花を見ると気持ちもウキウキしてきますね!

☆ソニックマイヅルさんへ
混んでいたら桜を見ているのか人を見ているのかわからないですからね(^^;
ちょっと山道を歩くので、結構穴場だった気がします。

☆アレクリパパさんへ
春になると花が色々咲いているので、歩くだけで楽しくなりますよね。
でもちょっと花の名前を憶えないと駄目ですね・・・。

☆Taddyさんへ
淡路島は温泉あり、新鮮な魚介類や地野菜、そして淡路ビーフなど何度行っても新しい発見がある良い所ですよ。
それにペットにも優しい島です。
来られる機会があれば一度よってみてくださいね。

☆大五郎ママさんへ
写真はコンデジのお陰です(^^)腕が無い分自動で良い写真を撮ってくれます。
犬って表情が素直に出るので、こっちも嬉しくなりますね(^^)
こんな顔をされたら、又何処かに連れて行きたくなります。

☆えりす新一さんへ
えりす家で行かれた桜には及びませんが・・・綺麗だったです。
ネオの写真、今年中にこれを超えるのが出るか微妙なぐらい気に入っています。こんな顔で甘えられたらなんでもしてしまいそうです。
by neopapa (2010-04-07 00:36) 

momotaro

ネオ君が笑ってるぅ~^^
さくら満開できれいで、お花がいっぱいできれいです。
これからお花がいっぱいさいて散歩も楽しくなりますよね
でも、
どんなきれいなお花よりネオ君の笑顔が今日の一番のniceです
めっちゃかわいいです。
by momotaro (2010-04-07 13:03) 

neopapa

momotaroさんへ、コメントありがとうございます。
ネオ笑っていますよね~
あんな可愛い笑顔で見つめられると・・・メロメロです(^^)
これからは周りの風景を見るだけで楽しくなる季節になってきたので、
やっとインドア派からアウトドア派にギヤチェンジできそうです。

by neopapa (2010-04-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

送歓迎会ワーク・ライフ・バランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。