SSブログ

準備完了! [ネオ&ネオパパ日記]

いよいよ週末は大山への旅行です[わーい(嬉しい顔)]

今日の時点では週末の予報は[曇り][晴れ]なので、何とかネオを連れて行っても楽しめそうです[手(チョキ)]

でも、その前にネオにはお仕事が一つ・・・そう嫌いなシャンプー&カットです。

ネオ母がシャンプーの用意をしだすと、食器棚と壁の間に逃げ込みます。
何とか気を引いて誘き出して拉致してシャンプー&カットを2人掛りでやって終了[美容院]

風呂場の戸を開けると、急いで逃げていきました。

様子を見に行くと、私の足の間に逃げて来ました。・・・か、かわいい~[揺れるハート]
neo338.JPG

しばらくして、もうシャンプーが完全に終わったのを認識すると、そろそろと動き出します。
neo339.JPG

やれやれって感じでちょっと怒った様な顔ですね~[わーい(嬉しい顔)]

基本、ボサ男の方が好きなので全体的に揃えた程度です。
neo340.JPG

シャンプーも終わったしお菓子も買ったし、後は晴れることを前提に本格的に旅行のプランをねらないとね[exclamation]
タグ:大山
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

ソニックマイヅル

家も見習ってシャンプーしなきゃ・・・。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-22 09:25) 

えりす新一

上手にカットされてますね。流石ママさんは手慣れたものです。
蒼太郎は洋服を見せるとネオ君みたいに隠れるのですよ~。やっぱり似ているところが多いですね。(でもネオ君の方がおとなしいかも)

阪神ファンは都会的なスマートな感じになったのかしら?
昔のめちゃめちゃな感じも結構見ている分にはよかったすうけれど。関西風でいうとアホっぽいところが・・・私も血が流れているからか 気持ちがちょっとはわかります。


旅行、楽しんできて下さいね
by えりす新一 (2010-04-22 10:33) 

アレクリパパ

家でカットができちゃうんですね。
サスガです。
旅行が近づいてきましたね。
立ち寄り先は、決まったのかなぁ。
旅行記、楽しみです。
ネオちゃんファミリーの皆さん、楽しんできてくださいねぇ。
普段の行いが悪いアレクリ家の旅行は、2回続けて大雨・強風でした。
ネオちゃんファミリーは、普段の行いが良いのでお天気が良い筈です。
キッパリ!
by アレクリパパ (2010-04-22 12:38) 

あき

綺麗サッパリして一安心ですね!
竜も家がいいみたいですよ(笑)
by あき (2010-04-22 14:39) 

大五郎ママ

ネオくんも、サッパリして準備OKって感じですね~(^0^)
大山の旅行たくさん楽しんで来てください。
by 大五郎ママ (2010-04-22 18:34) 

ナビパ

綺麗さっぱりですね。
旅行は計画から楽しいですよね^^
by ナビパ (2010-04-22 21:53) 

neopapa

皆さん、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆ソニックマイヅルさんへ
うちでもシャンプーは一大イベント化しつつあります(^^;
ネオも鋭くなって、行動を読んで隠れるようになって来ました。
新たな手を考えないと・・・。

☆えりす新一さんへ
ネオは内弁慶なので、家の中ではけっこう乱暴者です。
阪神ファンはやはりチームが強くなって、人気が出てきたので昔ながらのコテコテのファンよりも、新参者のスマートなファンが増えてきました。でも球場ではコテコテファンの洒落のきいた野次が面白いです。

☆アレクリパパさんへ
立ち寄り先は・・・結局最初に探した場所以上の所は見当たりませんでした(^^;
後は順序と・・・出た所勝負です(^^)
天気は時の運です、でも犬連れなら晴れと雨では行動がまったく変わってきますよね。天気予報が外れない事を祈っています(^^)

☆あきさんへ
ネオも基本家が一番自由に出来るので一番だと思います。
旅行から帰ってきたら「我が家が一番」ネオが一番強く思っているかもです。

☆大五郎ママさんへ
準備は完了です!
後は大山~蒜山近辺をウロウロして自然を満喫しようと思っています。

☆ナビパさんへ
言われるように旅行は計画段階が一番楽しいですね。
本やネットで調べて・・・最近は情報が溢れているので時間が足りません!でも西日本はどうしてペット可の施設が少ないでしょうね~。

by neopapa (2010-04-22 22:50) 

momotaro

カット上手ですね。
お顔も丸くカットされていて可愛いです。
ヨーキのもっさりは可愛いですよね^^。
by momotaro (2010-04-23 17:23) 

neopapa

momotaroさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
短くしすぎると不細工になるので・・・今回は写真写り重視のカットです。かなり写真を写してきたので記事をアップして行きますね!
by neopapa (2010-04-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。