SSブログ

行ってしまった淡路島(^^; [ネオパパ日記]

昨日の記事で秋までには・・・って書いた淡路島に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

といっても最近のマイブーム(布施畑ICから乗って淡路SA折り返しで戻ってくる)のコースで往復1000円です。

今朝は暑くなる前にって事で8時半には出発です!

家からわずか15分程度で淡路SA到着です[手(チョキ)]
awaji01.JPG
雲一つ無い絶好の天気ですが、既に暑いです[ふらふら]
なので、県立淡路島公園のフルコースはやめて、あじさい谷を抜けて展望広場に行くコースでのお散歩です。

こっちのコースなら、両方に木が茂っているので、ほぼ日陰状態で、風が心地よく涼しいです。
awaji02.JPG
ネオはここまでの余韻で暑そうですが[わーい(嬉しい顔)]

まだあじさいもチラホラ咲いていました。
awaji03.JPG

あじさい谷を抜けて展望広場に行く道はもっと道幅が狭くて両端の木が迫っているので、涼しかったです[るんるん]
awaji04.JPG

こうなるとネオも絶好調で楽しげに歩いています。
awaji05.JPG
この写真コンデジで写した割には良い感じ(コンデジの技術の進歩のお陰なのですが)って思いませんか?

最後に駐車場に戻る時も日陰、日陰って歩いていたら、今までで最高の明石大橋ビューポイントを発見[exclamation]
awaji06.JPG
淡路SA下りの観覧車も入って良い感じです。

朝食を軽く食べて、淡路に着たので、ハイウェーオアシスで昼食を買う事に[わーい(嬉しい顔)]

私は大きな穴子が1匹のっている穴子寿司
awaji07.JPG

ネオ母は明石蛸を使ったタコ飯です。
awaji08.JPG

どっちもメチャクチャ美味しかったです。
私は穴子好きなのですが、焼加減といい肉厚といいとっても良いし、タレも美味しかったです。

家に戻ると、ネオのイベント・・・シャンプーをする事に[わーい(嬉しい顔)]

ネオ母がシャンプーの用意をしているとネオの姿が・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

発見[exclamation]

食器棚と壁のわずかなスペースに潜んでいました。
awaji09.JPG

しばらく無視して[TV]を見て寛いでいると、ノソノソ出てきたので、そこを捕まえてシャンプーへ[手(チョキ)]

暑い中のお散歩&シャンプーで疲れたのか眠そうな顔ですが、シャンプーは無事終了しました。
awaji10.JPG
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 15

大五郎ママ

早速、淡路島に行ってきたんですね~!
ネオくん、笑顔で歩いていますね~楽しそ~。
明石大橋の写真、絵ハガキにぐらい素敵ですねッ!
穴子寿司にタコ飯どちらも美味しそうです(^v^)
あっ、ネオパパさん、去年の今頃も
穴子食べていましたねヽ(^o^)ノ

by 大五郎ママ (2010-07-18 18:22) 

サフィー

ご訪問&niceありがとうございました。
淡路行ってきたのですね。ネオくん楽しそう!!
私は穴子は残念ながら苦手なのですが、
タコ飯おいしそうです♪
またお邪魔しますね。
by サフィー (2010-07-18 19:24) 

ちょこ

ブログにコメどうもです~
きれいな青空ですね~
ネオちゃん嬉しそう~~
by ちょこ (2010-07-18 20:30) 

アレクリパパ

淡路島までは15分ですか!
恵まれていますねぇ。
県立淡路島公園って、ハイウエイ・オアシスになっているんですね。
これは、便利だなぁ。
自然たっぷり、日陰たっぷりで、夏のお散歩でも大丈夫そうですね。
起伏もあって、楽しそう。
ネオちゃんも楽しくお散歩ができて、良かったですね。
by アレクリパパ (2010-07-18 20:39) 

ソニックマイヅル

今日は本当に暑かったですね。
私も一日山にいて、一瞬大丈夫かなと思い時がありました。
ネオちゃんも是非、クールダウンを・・・。
私は、どうやら熱中症の症状が出てきているみたいで、アイスノンを
おでこに当てようと思っております。もちろん、水分も・・・^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-18 22:40) 

ジュピーのブログ イン 淡路大磯

ネオちゃん来たのですか~~

ジュピーもお会いしたかったなぁ~

本当に近いところにいたのに~~~
by ジュピーのブログ イン 淡路大磯 (2010-07-18 23:48) 

えりす新一

ネオ君は 沢山遊んでさぞかし。
by えりす新一 (2010-07-19 00:21) 

ショコラ・パパ

あらっ、ネオちゃんはシャンプーが嫌いですか?
シャンプーすると、良い匂いしたり、気持ちいいですよ。
頑張ろうね。

展望広場は木陰で、気持ち良くお散歩できそうですね。
こんなに良いお散歩コースがあるといいですね。
穴子お寿司、パパも大好きです。
by ショコラ・パパ (2010-07-19 07:50) 

わんわん

淡路島…随分前に行きましたが、ワンちゃんとのお散歩コースがあるんですね~いつか行ってみたいです!
ネオちゃん、シャンプーしてますます可愛くなりましたね(^ヘ^)v
by わんわん (2010-07-19 15:08) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

「草加駅界隈ウロチョロ」日記へのコメント
ありがとうございました~

海の大好きな私ですので
一度位は淡路島に行きたいものでございま~す。

昨日の超暑い中、不忍池に行って来ました。
550枚も撮りましたので全く整理が
出来ていません。

今日は過去画で更新しちゃいました(笑)
プリマの動画に始めてチャレンジしてみました~

またお時間がございましたら
お立ち寄り下さ~い。
by ♪写楽♪ (2010-07-19 16:13) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆大五郎ママさんへ
そうですね(^^;
確かに昨年は宮島に行ってアナゴ丼を食べてる記事を載せた記憶が・・・。
それ以外にも、どれだけアナゴ好きって感じで数回アナゴ記事を載せていました。でも美味しいんですよ!

☆サフィーさんへ
アナゴ駄目なんですね、もったいない。
明石は海の幸が何でも美味しいですよ~
これからもよろしくお願いします。

☆ちょこさんへ
昨日は本当に素晴らしいお天気でしたよ!
ネオは楽しい時の顔は飛びっきりです!←親バカトークです(^^;

☆アレクリパパさんへ
これからの季節、木陰が多い散歩コースって言うのは助かります。
でも明石大橋を通ってこその15分なので、料金が上がってしまったら
こんな贅沢な散歩は出来なくなってしまいます。
今後の高速料金がどうなるか?要注意です。

☆ソニックマイヅルさんへ
確かに体が慣れる前に暑くなったので、クールダウンは必要ですよね。
水分!ビールは逆効果ですよ(^^)お互い注意しましょうね!

☆ジュピーのブログ イン 淡路大磯さんへ
今回は、暑くなる前にって思って早く出て昼までに帰ってくるパターンでしたので、失礼しました。
秋?冬にはゆっくり遊びに行こうって思っていますので、お会いできれば良いですね。

☆えりす新一さんへ
何か続きが気になるコメントですが(^^;
ネオは楽しくって満足したようで、昨日は隙があれば良い寝顔で寝ていました(^^)

☆ショコラ・パパさんへ
ショコラちゃんはシャンプー大丈夫なんですか?
ネオはシャンプーが嫌いというか・・・その後の爪切りが嫌いだと思います。爪切りは我が家の最後にして最大のイベントになりますから(^^)

☆わんわんさんへ
淡路島(別に広報大使では無いですが・・・)わんちゃんにも自然にも優しい島だと思います。
魚介類も美味しいし、お勧めです!

☆♪写楽♪さんへ
550枚の写真とは凄いですね~
その中から選りすぐった作品が又ブログにアップされるのですね!
楽しみ~(^^)
by neopapa (2010-07-19 22:36) 

momotaro

淡路島緑がいっぱいでマイナスイオンいっぱい吸ってきましたね~
淡路島では元気よく歩いていたネオ君なのに~
シャンプーになったらシュンとしちゃったんですね
そしてがんばってシャンプーしたから疲れちゃったのかな?
ネオ君もネオママさんもお疲れ様でした。

穴子大好きなんですよね~美味しそうです
゚.+:。(・ω・)b゚.+:
by momotaro (2010-07-19 23:10) 

ジュピーのブログ イン 淡路大磯

ぜひ次回はジュピーもお会いしたいので

ブログでコメントで連絡ください。

ウエスティンホテル淡路の隣です。
by ジュピーのブログ イン 淡路大磯 (2010-07-20 01:34) 

neopapa

momotaroさんへ
頑張ってシャンプーと言うよりも、必死で抵抗したシャンプーの方が正しいかもしれません(^^;
でも淡路島はとっても楽しかったです。
秋にはゆっくり一日行きたいと思っています。


by neopapa (2010-07-20 20:57) 

neopapa

ジュピーのブログ イン 淡路大磯さんへ
今回は急に決めて朝から数時間でしたので(^^;
申し訳ありません。
涼しくなれば、ゆっくり淡路島に行きたいと思っていますので、
その時は連絡させて頂きます。
ネオがお利口にしてくれるかは別ですが・・・。
by neopapa (2010-07-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨明け東京は暑い(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。