SSブログ

東京は暑い(^^; [ネオパパ日記]

久々に出張で東京に来ています[わーい(嬉しい顔)]
shin.JPG

新神戸から新幹線に乗って品川で降りた瞬間、暑い[たらーっ(汗)]そして人が多い[バッド(下向き矢印)]

そんな中山手線、京王線と乗り換えて目的地府中に到着です。
6~7年前にも来た事があるのですが、駅前がすっかり変わっていましたね~

今回の出張は、ちょっと長くて8月初めまで行ったり来たりの日々が続きそうです。

という事で、ネオの最新の写真は載せれませんが、私の会社のPCでスクリーンセーバーにしているネオの写真を記事アップ時は添付するようにしますね。

とりあえず、今日は久々の新幹線&猛暑で睡魔が襲ってきたので、寝ます[眠い(睡眠)]

府中に限らず週末の東京で行っておいた方が良い場所などありましたら教えてくださいね!
神戸に帰らなかったり、仕事に行ってなければ先輩と出かけようと思っていますので。
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

アレクリパパ

東京、あぢぃですよ。
あぢ過ぎです。
府中に出張ですかぁ。
実家は、京王線の千歳烏山です。
東京観光・・・。
暑いですよねぇ。
お台場や銀座、新宿西口の電気街じゃ普通すぎるかなぁ。
銀座のソニーショールーム。完全にボクの趣味だ。
銀座のわんこグッズの店「犬の生活」。上司さんがNGですね。
京王線だったら、高雄山、サンリオ・ピューロランド。
意外と紹介する場所が思い付かなくて・・・。
by アレクリパパ (2010-07-21 08:58) 

サフィー

府中わりと近いです。
実家が千歳烏山なんです。
アレクリパパさんもご実家が千歳烏山なんですね。
つつじが丘からバスに乗って神代植物園にいくというのは・・・
もっと都心がいいですかね。
新宿南口に高島屋がありますが美味しいお店がありますよ。
by サフィー (2010-07-21 11:24) 

paopaoオヤG

この6年間に出張で一度だけしか東京に足を踏み入れておりません 以前なら家内の実家(埼玉県)に帰省の時にぶらりと都内を回ったりしました。15年前には1年間だけ東京都民として単身赴任してた時期もあり、東京には縁が深いです。府中にはまだ行った事がありません。またどんな所か調べてみます。ちなみに、僕が住んでいたのは江東区越中島です。京葉線で東京駅から3つ目の駅です。
by paopaoオヤG (2010-07-21 15:11) 

ソニックマイヅル

府中ですか、お疲れ様でございます。
本当に暑い日が続き、なんやねん?てな感じですね。
以前は南平に住んでおりました。

中々の所でございます。^^;

新宿中央東口のアサヒビールのお店はお奨めでございます。

私が上京して初めて働いたお店ですが・・・^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-21 23:31) 

えりす新一

皆さん京王線にゆかりがあるのですね。
そういう私も調布に住んでいたことがあります。

ここ最近の関東は異常に暑いです。夕立ちもないですし・・・。湿度は関西の方が高いように思いますが・・・
熱中症にご注意くださいね。
by えりす新一 (2010-07-22 00:23) 

あき

暑い中、お疲れ様でした。
by あき (2010-07-22 01:09) 

くっさん。

もう、宝くじは買われましたか(^^)?
東京じゃないですが、静岡下車でガンダム見学なんて、いかがでしょうか?
by くっさん。 (2010-07-22 07:43) 

大五郎ママ

連日猛暑の中、ご出張大変ですね~。
皆さんのお勧めでいい所があったら
是非行ってみて下さいね!
めちゃめちゃ暑いので、水分補給は十分に!
お仕事頑張って下さい(^v^)

by 大五郎ママ (2010-07-22 10:52) 

ちょこ

!!!新幹線だ!!!
私新幹線のったことないんです~~
飛行機はディズニーランドに行った時に一回だけのりましたが…

東京は暑いんですね~~
九州も暑いです!!!!!!
エアコンなしでは、絶対に生きていけないです!
by ちょこ (2010-07-22 14:00) 

ショコラ・パパ

東京は本当に暑いですよ。
熱中症に気をつけてくださいね。
パパは東京よりも関西の方が盆地だから暑いと聞いていますが・・・。
体感温度は、東京の方が暑いのでしょうか・・・?
by ショコラ・パパ (2010-07-22 22:44) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございました。

☆アレクリパパさん
私も電気屋の端くれなので、電気街は興味あるのですが・・・
先輩はメカ屋で興味が無く、おまけに一緒に遊びに行こう~って言われているので無理かも・・・。
でも確かに地元で生活していると、なかなか観光地が当たり前になりすぎて思いつきませんよね~。
でも色々情報ありがとうございました。

☆サフィーさんへ
新宿は京王線なので必ず降りるので、ちょっとは散策しようとは思っています。高島屋ですね。
チェックしてみます!ありがとうございました。

☆paopaoオヤGさんへ
東京都民になった事があったのですね。
私は出張で行く事はあるのですが、仕事先とホテルとの往復でした。
今回は初めて休日有りなので、休めたら何処か観光しようと思っています。

☆ソニックマイヅルさんへ
昔は東京に居られたのですね(^^)
新宿中央のアサヒビールのお店、美味しいビールが飲めそうです。
先輩もビール党なので、タイミングが合えばチャレンジしてみます。

☆えりす新一さんへ
来た日かから急に暑くなったので、きっと関西も暑いとは思いますが、
やっぱり暑いですね・・・。
ホテルと仕事場の往復なので熱中症は大丈夫だとは思いますが、水分(ビール以外の)を多く飲むようにしています。

☆あきさんへ
ありがとうございます。
暑いですが、ホテルと仕事場の往復だけなので太りそうです。
やばいです(^^;

☆くっさんさんへ
そうですね!東京行きが決まった時に、ガンダムの記事を見て一瞬考えたのですが、静岡ですよね~
一度時間をチェックしてみて他の予定と合わせて考えてみます。
ありがとうございました。

☆大五郎ママさんへ
色々教えていただいたので、どうしようかな~って思っています。
その前に、ちゃんと土日休めるように明日は頑張らないと!

☆ちょこさんへ
私は新幹線大好きです!
飛行機も遠かったり海外は乗りますが、基本電車派です。
日本全国、梅雨から急に夏になったみたいですね。
お互い夏バテにならないように頑張りましょう!
by neopapa (2010-07-22 22:55) 

neopapa

ショコラ・パパさんへ
確かに関西の方が湿度が高いので暑いとは思うのですが、
東京の都心(府中が都心かは別にして)ヒートアイランドの影響で
半端ではなく暑いです。
人が多くて、歩くスピードも遅いので体感的には東京の方が私は暑いと思っています。
どちらにしても急に暑くなったので皆さんも熱中症には気をつけてくださいね(^^)

by neopapa (2010-07-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。