SSブログ

旧ブログ2006年7月分の記事 [旧ブログバックアップ]

こんばんは、まだまだ暑いですね~

平日は帰宅が遅くなったし、休みはこう暑いとまだまだネオを連れて外に遊びにも行けないので、
ネタ不足です[ふらふら]

という事で、前からしたかった旧ブログからの記事の移行をしていきたいと思います。
前のブログはブログ変更時の記事移行機能が無かった為自分で移行するしか無いです。
※前のブログでネオ関係だけを抜粋しています。

2006年7月10日「セルフウォッシュ」
近くのホームセンターにペットのセルフウォッシュ(のカーピカランドのようなもの)があり、
利用してみる事にした。
と言うのも、家でシャンプーしようとしても暴れてじっとしていないので、
見知らぬ環境になれば緊張して固まるのを期待したからです。[わーい(嬉しい顔)]
結果は成功[exclamation]カット&シャンプーを問題なくする事が出来ました[手(チョキ)]

これがセルフウォッシュ前、飼ってから伸び放題、汚れ放題だったので、テカテカ、ぼさぼさ状態でした[ふらふら]
eo001.jpg
(今、見ると小さかったんだな~って思います[わーい(嬉しい顔)]

そしてセルフウォッシュ後です。なんか色が薄くなったような気がするのと、
別人・・・いや別犬になったよな顔です。子供から青年の顔になってきたかな[わーい(嬉しい顔)]
eo002.jpg

使ってみてセルフウォッシュは大正解でした。カットする台や大型のドライヤーその他設備充実だったし、
完全個室で周りの目を気にする事無くシャンプーやカットが出来ました。
もっともほとんどネオ母がして、私は助手でしたが・・・


2006年7月19日「無料しつけ教室」
この日曜日に近所のホームセンターでやってるペットのしつけ教室に行ってきました。
1回目無料と言う事であまり期待はしていなかったけど、思いのほか良かったです。
周りはうちのネオより大きなミニチュアダックスやボーダーコリー、柴犬といった所で
最初はビビリまくりだったネオ君
名前を呼んで来る事や、お座り、待ての指示の仕方等々たっぷり2時間教えてくれました。
でも参加したの中で一番出来が悪かったのが我がネオ君今回教えてもらった事を参考に、
あせらず頑張って賢いになってもらおう[わーい(嬉しい顔)]
でも、このしつけ教室は現状の悩みをプロからアドバイスもらえるので本当に良かったです。
しつけで悩んでる方、一度しつけ教室の門を叩いてみては [わーい(嬉しい顔)]


2006年7月31日「無料しつけ教室パート2」
最近突然私に向かって吠える事があるので、先週オープンしたばっかりのホームセンターに有るペットショップの
しつけ教室に行ってみました。
ここのトレーナーの方は、まず我々飼い主がどうしているかを聞いて
笑いながら「犬のペースに乗ってしまってますね~」って[もうやだ~(悲しい顔)]
確かにそのような節はあったけど・・・。
でも、飼い方や、遊び方など親切丁寧に教えて頂き、帰ってきてから実践でやるとかなり[ぴかぴか(新しい)]お利口[ぴかぴか(新しい)]
これを実践すればお利口なになるかも[exclamation&question]とりあえず、教室に通おうか真剣に悩んでいます。

ちなみに、現在ネオ君はネオ母のエプロンがいたくお気に入りのようです。
eo003.jpg
これを放置しているのが駄目なのかもね・・・[ふらふら]

ネオを飼ったのは5月ですが、記事にUpし始めたのは7月でした。
その中で、最初のネオの紹介などを除くと7月は3件でした。


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
可愛いでしね~^^vvv
エプロンがお気に入り?!!
きっとママの匂いがついてるからでしね~ヒヒヒヒヒ^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-13 04:01) 

ソニックマイヅル

ブログを書き始めて何年かになりますが、最初の頃の記事は今見ても楽しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-13 07:52) 

アレクリパパ

4年前のネオ君ですね。
セルフウォッシュしちゃって、とてもスッキリとしていますね。
ウチの3ワンもパパやママの身に着けているものが好きなようです。
それをゲットしたワンコが、威張っています。
by アレクリパパ (2010-09-13 10:47) 

わんわん

ネオパパさんは随分長い間ブログを書かれているのですね~
私はまだ半年ですが、いつまで続けられるのかな…少なくともアニーが元気なうちは書いていたいけど。。。って何だか気の遠くなるような話ですね^^;
by わんわん (2010-09-13 19:13) 

くっさん。

この仕草と表情がたまりませんねぇ~(^^)
やはり躾というのは、タイミングやコツがあるのですね。
うちは、ほったらかしでしたけど…。
by くっさん。 (2010-09-14 09:32) 

momotaro

ネオ君のお顔幼くってかわいいですね~。
neopapaさんちゃんと躾教室に行かれたんですね。

うちのももちゃんもそうですけど、人の脱いだ洋服とかの上に乗って寝るのが好きですよね
ジーンズの上でも寝ちゃってます。ごそごそして寝づらそうに見えますけど。
by momotaro (2010-09-14 21:36) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆ぷりん&りくさんへ
基本何か身につけているものが好きですよね~
それに長いものだったら引っ張りあい出来るから好都合みたいです(^^)

☆ソニックマイヅルさんへ
旧ブログで初めてブログを書き始めたので、今読み直すと恥ずかしい文章が多々あります。
わずか4年ですが歴史を感じますね~

☆アレクリパパさんへ
4年前は飼い始めて、右往左往していた時で、懐かしいです。
でも、身につけている物好きは今でも変りませんが・・・。

☆わんわんさんへ
ブログを書き始めて4年以上なるのですが、何度と無く停滞期がありました。だから焦らず更新できる時にするというスタイルで良いと思いますよ。お互いに頑張りましょうね!

☆くっさんさんへ
しつけ教室で教えてもらうタイミングをしようと、するとずーっとネオを監視していないと出来ないので、結局タイミング通りコマンドを入れるのは我が家では不可能に近かったです。だからほとんどほったらかしでした。だからどれだけ犬と信頼関係が築けるかという所だと思います。

☆momotaroさんへ
しつけ教室は一応卒業したし、一通りの事は出来るのですが、我々が甘甘なので、日に日に態度はでかくなっています(^^;
モモちゃんも人の匂いがする所で寝ると安心するんでしょうね。
by neopapa (2010-09-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。