SSブログ

又東京に行ってきました。 [ネオパパ日記]

今週仕事で又東京に行ってきました。

平日移動で金曜日に帰ってきたので、何処にも行かなかったのですが帰りの東京駅で新幹線の時間まで1時間弱あったので、構内を物色してお土産を買うことに[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ健康志向になってきているので?ちょっと興味のあるショップ「デザートビネガー」のスタンドカフェへ
試飲させて頂いたらとっても美味しい~お得セットを購入しました。
Tokyo04.JPG
オレンジ・キュート、フルーツポンチ、オータムパンプキン、ジンジャーの4種が入っていました。
色々な飲み方の提案のリーフレットが入っていましたが、私は焼酎で割る予定です[わーい(嬉しい顔)]
興味のある方はこちらにホームページを貼っておきますね ==> 飲む酢エキスプレ・ス・東京

それ以外に~って物色していると2008年モンドセレクション金賞って書いてあって美味しそうだったので、新東京ぽてとを購入
Tokyo05.JPG
タルト生地に鳴門金時のスィートポテトが絶妙のマッチングで美味しそうです。

構内の地下はお弁当も充実していて、あっという間に時間が過ぎました。

買ったお弁当は、とっても豪華です。
Tokyo06.jpg
ご飯の上にのっているのはイベリコ豚です。どれも良い味で、ボリウムもあり大満足な駅弁でした。

改めて思いますが、やっぱり東京駅は広いですね~まだまだ知らない店が山のようにあります。
又時間に余裕があれば、次回探索したいと思います。

家に帰ると、ネオは顔を見た途端玩具箱?を背に遊びを要求していました。
neo448.JPG
遊ぶ前に、土曜日に台風が来る予想だったので、お散歩に連れ出し30分ほど一緒にお散歩したら満足したのか、寝てしまいましたが[わーい(嬉しい顔)]

結局関西地方は台風の進路から少し外れたので、それほど雨風も強くなかったですが、これから進路になる関東・東北地方の方くれぐれも気をつけてくださいね!
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

ナビパ

東京駅自体がもう大きな未来都市のイメージがあります。
たまに迷子いになっているんですよ。^^
京葉線乗り換えでたまに迷子に。。。(笑)
by ナビパ (2010-10-30 19:35) 

ぷりん&りく

30分も、、散歩したらワンコどころか、、、
私まで、、、寝てしまいましよ・・・汗・・・
お仕事お疲れしゃまでし~~♪
タルトいいでしね~~☆
by ぷりん&りく (2010-10-31 18:26) 

大五郎ママ

デザートビネガー気になります。
オータムパンプキンと牛乳で冷製かぼちゃスープ
美味しそうです。
焼酎割りはどんな感じなのでしょ~
by 大五郎ママ (2010-10-31 20:06) 

momotaro

このお酢知ってます!美味しいですよね。
ブルーベリーに牛乳入れて飲むの好きです。

東京駅、私もいまだに全然わかりません。
特に今工事中だから
新東京ポテト美味しそうですね。食べてみたいな。
by momotaro (2010-10-31 21:39) 

ソニックマイヅル

ほんと豪華なお弁当ですね。
今度は品川止まりではなく東京駅にも行きたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-01 10:08) 

えりす新一

お弁当、豪華ですね~
お土産を買うのはいいのですが 荷物が重くなると大変かな~と思いなかなか好きな物を好きなだけ・・・は出来ないでいます。男の人はそういう心配はないのかな。

関西は台風も肩透かしみたいで 良かったですね。
by えりす新一 (2010-11-03 14:04) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆ナビパさんへ
東京は本当に未来都市ですよね~
私は上の行き先の看板をちら見しつつ、何とか迷わず行けていますが、余計な場所に寄り道すると途端にわからなくなってしまいます(^^;

☆ぷりん&りくさんへ
小型犬なので、基本短いお散歩で大丈夫だと思うのですが、
何故か行きたがるんですよね~でもこっちが抑えないとね!

☆大五郎ママさんへ
今回はジンジャーで試してみたのですが、適度にジンジャーの味と甘みがあり、十分美味しく頂けました。
別の種類も楽しみです!

☆momotaroさんへ
さすが!グルメのmomotaroさんですね(^^)
まだ牛乳で割った事は無いのですが、一度試して見ますね。
でも美味しく酢を飲む事が出来るので、私の中ではひそかなヒットです。

☆ソニックマイヅルさんへ
品川の方が乗り換えは楽なのですが、田舎者なので(^^;
東京って言う響きに何故か引き寄せられます。

☆えりす新一さんへ
そうですね、荷物が重くなる事は一応頭の片隅にはあるのですが、足りないより余ったほうが良いって考え方をしてしまうのでついつい多く買ってしまいます(^^;
だからあらかじめお土産のスペースを考えてパッキングをするようにしています。
by neopapa (2010-11-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。