SSブログ

蒜山高原へ [プチ旅行]

今日は、久々の日帰りプチ旅行です。

場所は、蒜山高原[exclamation]
我が家からは車で200キロ弱でしょうか[るんるん]

天気をネットで調べると[曇り][晴れ]で気温も寒くなさそうなので良い感じです[るんるん]

いきなり御当地B級グルメですが、蒜山高原SA限定の蒜山バーガー(限定100個)が残り5個の時点でギリギリ買う事が出来ました。
hiruzen001.JPG
地元産で作ったハンバーグとベーコンがとっても美味しかったです。
買っている最中に限定数が終了したので、本当にギリギリでした[たらーっ(汗)]

このSAは見晴らしも最高で、ドッグランは無くても犬を遊ばせるスペースは十分有り蒜山・大山に行く時は絶対に立ち寄る場所です[わーい(嬉しい顔)]
hiruzen002.JPG


蒜山出口を出て三木ヶ原方面に行くとお散歩できそうな場所が・・・。
hiruzen003.JPG
天気も良くなって完璧です[手(チョキ)]

hiruzen004.JPG
SAでの休憩しか出来ていないので、ネオも張り切って歩いていますね~

hiruzen006.JPG
紅葉も丁度見頃なので、あちらこちらで綺麗な赤色になっていました。

hiruzen005.JPG
この顔・・・ネオも満足したようですね[わーい(嬉しい顔)]

心が満たされた後はお腹を満たす事に[exclamation]

ここから近くのWOOD PAOさんでジンギスカンを食べる事にしました。
hiruzen007.JPG
テラスならネオを連れて行くことも出来るので、心配せず美味しく食べる事が出来ました。
ビールが飲めれば最高なのですが、今回は運転しているので[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、食後の運動がてら自然牧場公園へ
hiruzen008.JPG
こちらの紅葉も見事でした。
落ち葉も赤くて地面も良い感じの色になっています。

30分ぐらい歩いた後、今日最後の目的地、ドッグカフェMrレオンさんへ
hiruzen009.JPG
とっても景色が良い場所です。(店側の写真は逆光になってしまったので[ふらふら]

ネオ母も私も自家製のケーキと飲み物をチョイスしました。

頼んでからプリンがある事に気付き(プリン好きなので)、シマッタって思っていたら、ケーキにプリンもついていました[るんるん]
hiruzen010.JPG
味はもちろん、量も多くて大満足です。
私はコーヒー、ネオ母はミルクティーだったのですが、コーヒーは本格的だし、ミルクティーのミルクもちゃんと温めて出てきたので完璧です[るんるん]
お店の方もとってもきさくで、アットホーム的で居心地が良かったし、飲み物やケーキも美味しい、これは又大山・蒜山に行った時は必ず立ち寄らないわけにはいかなですね~

hiruzen011.JPG
日帰りだったのですが、十分満足する事が出来たプチ旅行でした[グッド(上向き矢印)]
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

PAOPAOオヤG

いつも気になっているのですが、毎回のドライブ旅行は計画的にしているのか、その都度の思い付きなのか、どちらでしょうか?
by PAOPAOオヤG (2010-11-14 23:15) 

neopapa

☆PAOPAOオヤGさんへ
やっぱりペットを連れて行くので、一緒に入れる場所は探します。
今回は蒜山って決めて最初の三木ヶ原と最後のMrレオンは決めていました。後は、その場の雰囲気と時間で行く場所を増やしたり減らしたりしています。
昼食もおさえがジンギスカンで、B級グルメの蒜山やきそばをテイクアウトできる店があればそれでもって思っていたのですが、見つけた数箇所はテイクアウト出来なかったので、ジンギスカンになったのですが、良かったです。こんな感じです(^^)
by neopapa (2010-11-14 23:59) 

ぷりん&りく

おはよでし~☆
プチ旅行息抜きになっていいでしね~^v^
って、、ジンギスカンわ無理でしけど、、
ケーキ&プリンわ大歓迎でし~~♪
by ぷりん&りく (2010-11-15 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。天気も良いですし、絶好のおでかけ日和でしたね。ジンギスカン超美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-15 08:59) 

わんわん

プチ旅行、お天気も良く、紅葉も綺麗で良かったですね~^^^
ジンギスカンもケーキ&プリンも美味しそう!蒜山バーガーも食べてみたい~!(^^)!
ネオちゃんも大満足の顔してますね!!
by わんわん (2010-11-15 12:37) 

makkun

こんにちわ~(^^

ネオちゃんも紅葉を満喫されましたね~
ジンギスンンの匂いにネオちゃんは
辛くなかったかなっ(笑)

昨日は2週間ぶりにプリマに会いに行きました・・
ドックカフェに連れて行ったりして
5時間近く一緒に遊びましたので
私の方が大満足でしたっ(笑)

寒さも増してきましたので
お風邪など召さぬよう
お過ごし下さいませ~
by makkun (2010-11-15 16:19) 

ナビパ

日帰りでもいろいろ楽しめますね。
ご当地グルメはお出掛けならではですよね。^^
ジンギスカン良い香りがしてきそうです。
ネオちゃんも満足そうな良い表情ですね。^^b
by ナビパ (2010-11-15 17:48) 

えりす新一

真っ赤かですね~紅葉がきれいで、ネオ君も可愛らしくて・・・
しかも美味しい物も沢山。
コーヒーや紅茶で美味しいものが頂けるととても幸せな気持ちになりますよね。コーヒーが美味しいお店ってなかなか巡り合えないので・・・。

楽しいドライブも想像させていただきました。我が家はわんことのドライブは最近・・・全然ありません。可哀想なわんず
by えりす新一 (2010-11-15 21:49) 

大五郎ママ

景色が良くて空気も美味しそうですね~!
ネオくんも、一緒に満喫できて楽しそうですね♪
日帰りプチ旅行、満足出来て良かったですね~!

by 大五郎ママ (2010-11-16 13:50) 

momotaro

ハンバーガー美味しそうですね~
今ハンバーガーが食べたくって(つω`*)テヘ。
紅葉もきれいですし・・

そうそうミルクティーのミルク冷たいまま出てくると、がっくりしちゃいますよね。
ネオ君満足そうな顔してるけど、お散歩+おすそわけもらったのかな?かわいいですね~
by momotaro (2010-11-20 22:27) 

Mako

こんにちは~お久しぶりです。
久しぶりのネオくん、可愛い~♪
プチ旅行、とっても楽しそうで、おいしそうです(笑)
ハンバーガーに、ジンギスカンに、デザートに・・・食べたいっ!
こういう旅行、私も大好きです。
ネオくんも、とっても満足そうな笑顔で、舌が可愛い。
紅葉もきれいですね。
寒くなる前に、いっぱい遊びに行かなくっちゃですね。
by Mako (2010-11-21 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。