SSブログ

シュミレーションゴルフ&きりしま(新年会) [ネオパパ日記]

昨日は友人と三ノ宮で新年会でした。

その前に、シュミレーションゴルフのゴルフゾーン神戸
kiri06.JPG
一緒に行った友人は平均90でラウンドできる上手な人で一緒にラウンドした事もあるのですが、
飛距離や球の軌道など、実際にゴルフ場と同じで、
彼の持ち球であるフック系の軌道までちゃーんと再現されます。
もちろん、私のダフリまでもちゃんと再現されていました[もうやだ~(悲しい顔)]
通常のゴルフ場での飛距離も大体30ヤードぐらい差が出るのですが、このシュミレーションでも大体30ヤード
いったいどれぐらいセンサーがついているのかわかりませんが、本当に良くできています。

さーてお待ちかねのきりしまです。
kiri07.JPG
この9種盛りは定番ですよね[わーい(嬉しい顔)]

kiri09.JPG
魚の焼き物で今回は鯛のカマ部分と、後で鰆?焼き物も出てきました。

kiri08.JPG
牛肉のタタキ風さらだです。とっても柔らかく絶品でした!

あっときりしまで忘れてはならないのが焼酎です!

kiri13.JPG
ここの棚に並んでいるものは、基本席に持っていって自分で注ぐセルフ方式です。
(だから飲み過ぎるのですが・・・[ふらふら]kiri14.JPG
赤は芋らしく、紫はスッキリした甘さがあるとっても飲みやす(芋は苦手って人でも大丈夫)かったです。

次に田倉です。
kiri15.JPG
これは芋って感じがしっかりした美味しい焼酎です。

そして佐藤の黒
kiri16.JPG
久々に見ました。やっぱり美味しいですね~

そしてそんな焼酎にぴったり合う豚のスペアーリブ
kiri10.JPG
しっかり味がしみこんだ大根も絶品です。

kiri11.JPG
おまちかねさつま揚げです。
少し小さくなった?感じですが、なんでもココまでにかなりの料理が出てくるので、お客さんからの要望で
食べきれる大きさって言うのと一見たこ焼きに見える話題性で変えたそうです。
でも美味しさはそのままです!

それ以外に、ご飯とお漬物や、あてが無くなると出てくるちょっとした料理で本当に大満足な店です。

最後のデザートです。
kiri12.JPG
でか!この大きさを表現する為に横に携帯を置いてみました。
アマオウの扇型だそうです。めちゃくちゃ甘くて最高でした。

今回は大体4時間ぐらい居たのですが、その間ずーっと飲み放題で、
食べて・飲んで料金は定額の5000円本当に飲む人にとってはありがたい店です。

そして、本日ネオのシャンプーをしました。
前回の記事でボサ男っぷりを発揮していましたので、今回はすっきり男前な所を・・・。
neo491.JPG
でもシャンプー仕立てって色が抜けて白くなりますよね~
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

ソニックマイヅル

私もシュミレーションゴルフ挑戦したいです。
お料理はどれも焼酎にぴったりですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-24 09:08) 

アレクリパパ

シミュレーションのゴルフができる場所があるんですねぇ。
面白そう。
わっ、佐藤の黒だよ。
これをセルフで飲めるんですかぁ。
これりゃぁ、たまらないなぁ。
ウチのイチゴの黒い毛に、茶色や白いのが混じってきました。
年とったのかなぁ。
by アレクリパパ (2011-01-24 09:32) 

わんわん

このシュミレーションゴルフやってみたい~
東京にもあるのかな?
飲み放題で5000円?安すぎじゃないですか?
お料理もめちゃ美味しそうだし~
いいお店を見つけられましたね~羨ましい~^^
by わんわん (2011-01-24 09:49) 

まっきー☆

最初アマオウといわれても苺だと気づきませんでした・・・。(^^;
あの焼酎の瓶の棚は圧巻ですね~。呑み助にはたまりません。
by まっきー☆ (2011-01-24 22:15) 

makkun

さいたまアリーナ内にありましたが
覗くだけでしたっ(笑)
http://www.swingarena.jp/

ただただお酒のボトルが
気になりますね~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2011-01-26 11:56) 

Taddy

料理が美味そう!! 焼酎も色々種類があって凄いですね、デザインも豊富です。あとデザートがめちゃ気になります。
by Taddy (2011-01-27 13:29) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆ソニックマイヅルさんへ
シュミレーションゴルフは三ノ宮の東門街にあるので、
三ノ宮近辺に来られた時は、是非チャレンジしてくださいね!
自分のクラブを持ち込む事も可能なので十分練習になりますよ。

☆アレクリパパさんへ
佐藤の黒も飲み放題ですよ。
でも、仕入れによって有る時、無い時があるし、
プレミアムでは無くても見た事が無い焼酎が入っているので
そちらの方が楽しみです。
ユーキーは成長と共に色が変わってくるのが楽しみの一つですよね。

☆わんわんさんへ
シュミレーションゴルフは東京の方が沢山あると思いますよ(^^)
軟弱ゴルファーなので、真夏、真冬などは練習がてら良いと思いますよ。慣れてくれば画面に飲めりこんでいきます。
きりしまはこの店を見つけてからなかなか他の店にはいけなくなってしまいました。それぐらい良い店です。

☆まっきー☆さんへ
姫路方面へ帰られる時があれば、一度よってみてくださいね。
飲むのが好きな人なら絶対に後悔しない店ですので!
苺もそうですが、話を聞くと食材にもかなりこだわっていますので。

☆makkunさんへ
私も入った瞬間の一升瓶の棚を見るのが好きです。
そして、その一升瓶をどれでも自分のテーブルに持っていって好きなだけ飲めるのがもっと好きです(^^)

☆Taddyさんへ
九州の料理だそうで、焼酎のあてにぴったりなので、ついつい食べすぎ、飲みすぎになってしまいますが、時間を気にせず飲み食いできる数少ない店です。
by neopapa (2011-02-05 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いですね~あっ、忘れていた(@@; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。