SSブログ

神戸バーガー [グルメ]

結局今回の料理は断念[ふらふら]
neo542.JPG

変わりに昼は気になっていた「神戸バーガー」を買いに行きました。
毎週買いに行っている地元の須磨パティオにあるのですが、購入は今回が初めてです。

購入したのは神戸メリケンバーガーです。
711_3.JPG

生たまねぎ、厚切りベーコン、スクランブルエッグ、レタス、トマト、そして肉汁たっぷりのハンバーグにバンズで1個でボリウム満点です。
711_4.JPG
一口食べるとハンバーグの旨みが口いっぱいに広がってきてとっても美味しいです。
バンズ自体も美味しくて癖になりそうです。
美味しい匂いがするので、狙っている奴も[わーい(嬉しい顔)]
neo543.JPG
でも、あげることは出来ないので、おやつジャーキーをあげました。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

momotaro

ハンバーガー美味しそうですね
私がお昼食べたMとは大違いだぁ(*´σー`)エヘヘ
パンのすぐ下の具はなんですか?ソーセージの様に見えます。
ネオ君のテーブルに手をついている仕草可愛いですね
by momotaro (2011-06-12 22:34) 

ショコラ・パパ

神戸バーガー、とても美味しそうですね。
ネオちゃんもハンバーガーの匂いに釣られてきますか。
ショコラもです。でも、心を鬼にして、待て!をさせています。
by ショコラ・パパ (2011-06-13 00:20) 

アレクリパパ

神戸バーガーを購入できる場所に住んでいるなんて、羨ましいです。
ネオちゃん、お裾分けなしですね。
ホントは、それが一番です。
ウチは、ダメだぁ。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2011-06-13 10:04) 

ぷりん&りく

やば~~~い☆
メッチャおいししょ~~!!
いい匂いで、ネオちゃんもたまらんかったやろな~~・・・♪vvv
うちは、、少しなら。。。あげちゃいまし^^
by ぷりん&りく (2011-06-13 15:53) 

えりす新一

わ~本当に美味しそうですね。こういう組み合わせのハンバーガーは大好きです。パンに照り焼きソースは絶妙な組み合わせですよね。

ネオくん、いい匂いがしたのでたまらなかったでしょうね。
うちは「きゅんきゅん」鳴いて欲しがります。多分・・・たけのこさんがこっそり上げてるかも(パンくらいなら)

ネオ君はジャーキーのおやつなら満足かな
by えりす新一 (2011-06-13 21:18) 

わんわん

本当に美味しそう〜
ネオ君残念でした〜^^でもジャーキーもらえて良かったね!
by わんわん (2011-06-16 18:39) 

くっさん。

ハンバーガー好きなので、メモメモ!
須磨へ行くことがあれば、迷わず、ここへ直行します。
もし、西宮に来られることがあれば、『淡路島バーガー』もオススメです。
by くっさん。 (2011-06-18 23:42) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆momotaroさんへ
パンのすぐ下は厚切りのベーコンです。
これまた表面をカリッと焼いてくれていて、でも厚切りなので中はジューシーで美味しかったです。
癖になりそうです(^^)

☆ショコラ・パパさんへ
さすがにハンバーグ系はカロリーが高いですよね~
ネオも私同様プチメタボ族なので、私も心を鬼にしました。

☆アレクリパパさんへ
何でも作ってしまう神戸にしては、少し出遅れた感の神戸バーガーですが、神戸ビーフを使っているので本当にハンバーグ自体が美味しいです。

☆ぷりん&りくさんへ
地元だからってわけでも無いのですが、今まで食べた御当地バーガー(といっても通算4種類ですが・・・)一番美味しかったです。でも店舗が須磨パティオにしかないのが謎です。南京町(神戸の中華街)近辺にあればもっと流行っていると思うのですが、ローカルなのでそれほど並ばなくても買えます。

☆えりす新一さんへ
私もたけのこさん同様甘いのですが、ネオが私を追い越してメタボに近くなったので、ここは心を鬼にしています。
といってもジャーキーをあげたのでカロリーにどれだけの違いがあるかは・・・謎です(^^)

☆わんわんさんへ
ネオは我々が食べている時に、何かもらえればとりあえず納得するので、3cmほどのジャーキーを小さくちぎって適当にあげます。それで納得してくれる所が又可愛いです。

☆くっさんさんへ
西宮のヨットハーバーの方ですか?
一度ネオを連れて行きたいのですが、あの辺りはお上品なワンちゃんが居るイメージがあって、野生児のネオが行くと浮いてしまいそうで・・・でもハンバーガーは食べたいな~
by neopapa (2011-06-19 00:36) 

まっきー☆

ボリューム満点ですね! ワタシも淡路島バーガーは食べた事がありますが、これも一度味わってみたいですね。 ご当地バーガーっていいですよね。 我が地元にはないな~。
by まっきー☆ (2011-06-20 00:42) 

neopapa

☆まっきー☆さんへ
佐世保バーガー以来?本当に色々なバーガーが出ていますよね~
そこに行かないと食べれないものが多いですが、行ってしまうとバーガーより食べたいものがあって・・・結局逃してます。
もっと余裕のある旅をしないとね(^^)
by neopapa (2011-06-22 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。