SSブログ

今更ながらネットって凄いですね。 [ネオパパ日記]

今年のお盆休みは仕事の可能性が高いので、本日お寺さんにお盆のお参りに来て頂きました。

少し前に連絡したので午後4時からになったので、晩御飯は外に食べに行こうって考えていたのですが・・・[ふらふら]

ネオは一日張り切って遊んでいた所に、見知らぬ人が家に入ってきて、変な言葉(お経)を唱えたりしたので、なんか変なテンションになってしまい、ちょっとお留守番は無理そうです。

どうしようかな~って思った所で出前の検索サイトがあるのを思い出し、初めて利用してみました。
ホームページはこちらです ===> 出前館
家の郵便番号を入れると、出前可能な店や大体の待ち時間が出ます。

その中でお寿司の「銀のさら」を選択してメニューを見ながら買い物に入れて注文をクリックすると40分後には手元に届いていました。

なんか変な感じではあるのですが、便利な世の中になりましたね~
でも一度もお店の人と会話せずに料理が出てくるなんて、関西人としてはあんまりシックリとはこなかったのですが・・・個人的には出かけていってカウンター越しで店の人と会話しながら食べるほうが良いですね~

あっでもお寿司はネタも新鮮で美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

makkun

お経にはネオちゃんも穏やかでは無かったでしょうね~(笑)

我家の近くに「銀のさら」がありますが
シャリが温かい状態で運んでくれると嬉しいです(^^
by makkun (2011-08-09 11:31) 

ショコラ・パパ

ネオちゃん、お経にビックリしたのでしょうね。
世の中は、どんどん進化していきますよね。
お互いに取り残されないようにしましょうね^^
by ショコラ・パパ (2011-08-10 06:00) 

くっさん。

電話せずにポチッで、お寿司が届きますか!?
ホテルの予約なんかも、ちょっと前まではガイドブックをめくって、
一軒一軒に電話をしていたのが信じられないですね。
味気ないけど、便利になったものです。

食器棚と壁の間にはいってるネオちゃんがかわいいですね。
by くっさん。 (2011-08-10 18:43) 

neopapa

皆さんご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆makkunさんへ
お寺さんの格好って普段見慣れていないのでビックリしたと思います。銀のさら、私は結構好きです。

☆ショコラ・パパさんへ
そうですよね~少し前までは最新の電化製品は使いこなせていたのですが・・・今はスマートフォンも持っていないし、通常の携帯ですら性能の何パーセント使えているか(^^;
頑張らねば!

☆くっさんさんへ
ネットが出来てからは本当に楽になりました。
前に島原に行った時も、帰りのチケットが無かったので携帯で随時チェックしてキャンセルが出た瞬間に押さえました。
本当に便利になりましたね~
by neopapa (2011-08-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。