けっきょく本日は府中(ホテル周辺)の散策で休息しました(^^; [ネオパパ日記]

本日休む為に、昨日は遅くまで頑張ったので、本日はホテルでゆっくりして、近く(府中市内)を歩いて見て回ることにしました。

何処に行くか・・・地元の人に聞くと「無いね~」って言われたので、観光案内でMapを貰い、スタートです。

まずは駅前のけやき並木ですよね。
夜は飲み屋街になってるそうですが、やはり昼間はいい感じですね~

このけやき並木を通り過ぎると出てくるのが、大國魂神社です。
ちゃーんとお賽銭を入れて月曜日で仕事が終りますようにって拝みました[わーい(嬉しい顔)]

日本人ってやっぱり神社に来ると落ち着きますよね~

でも、ここまでは30分程度しか掛かっていない・・・[がく~(落胆した顔)]

観光マップを見るとこんなものがありました。
東京オリンピックの競歩50kmの折り返し点の記念碑だそうです。
私はまだ生まれていませんでしたが、その時のレースが感じられますね~

その後は、府中の森公園へ
少し黄葉がはじまっているでしょうか?
初めて行ったのですが、のんびり出来る公園ですね~

この公園の近所に、美術館や芸術劇場が建てられているんですね。

その後、府中駅に戻って気になっていたSoup Stock Tokyoで昼食を食べました。
白胡麻ご飯と参鶏湯スープが疲れた体にすーっと染み込んで美味しかったです。

出張はあと2日、今日はホテルで仕事をして・・・何とか明日で仕事を終えないとね!

makkun

makkunは府中方面はメチャクチャ疎いですね~
精々、刑務所があるのと
3億円事件のあった場所程度しか
知りませんですね~(笑)

あと2日で出張も終わりなんですか~
夜な夜なお出掛けはしないのかしら~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2011-10-09 16:56)

tanpopo

競歩50kmの折り返し点の記念碑、凄い~。
結構大きいですか?立派だなぁ・・・^^
緑が沢山の公園・・・気持ちが良いですね^^*
by tanpopo (2011-10-09 20:24)

momotaro

お疲れ様です。世間は3連休なのにネオ君と離れての3連休はちょっとさびしいですね。
近くが府中なんですか。うちのお墓多磨霊園ぐらいしか知らなくて・・ごめんなさい。
スープストックトーキョー美味しいですよね。いつも通勤で横切りますが、美味しいにおいに誘われてます^^;
by momotaro (2011-10-09 22:32)

大五郎ママ

お仕事お疲れ様です。
いろいろと観光されたんですね~!
私まだスカイツリー生で見たことがないです(汗。
今日一日頑張って早くネオくんの待つお家に帰りたいですね!
by 大五郎ママ (2011-10-10 12:47)

pocosuke

neopapaさんは東京に住んでいる方より東京に詳しいのではないでしょうか?
今度東京に行く時の為に、色々参考にさせていただきますね(^v^)
by pocosuke (2011-10-12 08:08)

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆makkunさんへ
そっか、3億円事件の事件があった場所なんですね。
それに刑務所・・・話題の場所を2個も残したとは・・・。
又機会があれば行ってみますね。
毎日仕事が遅かったので、夜にのみに行く事は2度しか無かったです。でも楽しかったですよ♪

☆tanpopoさんへ
東京って都心はビルばっかりですが、一歩外れると綺麗な公園が整備されていたりして憩いの場がちゃんとあるんですよね~
そういう意味でちゃんと都市計画が出来ているのかもしれませんね。
記念碑は、そこまで大きくは無かったです。

☆momotaroさんへ
多磨霊園の近くまで歩きましたよ~でも一人で霊園ってのもどうかな~って思って行きませんでしたが、直ぐ近くまでは行きました。

☆大五郎ママさんへ
スカイツリー、完成してしまうと浅草寺から見るぐらいが丁度良いと思いますよ~
歩いて周ると結構色々な名所があるんですよね~

☆pocosukeさんへ
暇に任せて歩いているだけなので・・・
でも関西人の根性で行くなら一つでも多くの名所を見ようって頑張りました。
by neopapa (2011-10-15 22:25)