SSブログ

最近見た映画 (邦画編) [映画]

今週も雨[もうやだ~(悲しい顔)]
あるテレビ番組で、気象予報士の方が「呪われている」って言ってアナウンサーから注意されていましたが[わーい(嬉しい顔)]本当にそんな気分です[バッド(下向き矢印)]

でも、家に居る時間が長い分今まで見ようと思っていたDVDが沢山見れたので良かったです[るんるん]


最後の忠臣蔵 [DVD]

最後の忠臣蔵 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


役所広司と佐藤浩市の演技はさすがです!内蔵助の忘れ形見が嫁ぐ日の行列のシーンは涙、涙でした。とっても良かったです。


「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


どんどん寂れていく町やそれぞれの思いをもった書道部の高校生が町を盛り上げる為に書道パフォーマンスの大会を企画する。アンジェラ・アキさんの手紙とともに感動します。
最近涙もろくなってきたのは年かな~



SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】

SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


がっつり宇宙戦艦ヤマト世代の私としては、楽しく見れました。内容はアニメの1,2の良い所を選んだって感じですが、残念なのはヤマトのもう一つの主役ガミラスやデスラー総統って言うのが描かれていなかった事でしょうか?


十三人の刺客 通常版 [DVD]

十三人の刺客 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


凄く期待していた分、もう一歩って感じです。
稲垣吾郎さんの暴君ぶりは見事でしたが、宿場町を買い取って迎え撃つ為の仕掛けを作った割にはあまり生かされていなかったような・・・。


漫才ギャング スタンダード・エディション [DVD]

漫才ギャング スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD


お笑いのネタとしてはベタですが、映画としては良かったです。
一度ドラゴンフライのネタを最初から最後まで見てみたい!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

makkun

こんにちわ~

私の観る映画は邦画が主ですが
ここ2ケ月くらいは観に行ってませんね~
DVDは機材がありません(笑)
by makkun (2011-11-08 16:43) 

neopapa

makkunさんへ
私は洋画の方が多いのですが、
最近の洋画はネタ不足か?人気があったものの2作目、3作目って感じで新鮮さが減ってきましたね。
その意味では邦画の方がアイデアが豊富で面白いですね。
by neopapa (2011-11-13 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。