SSブログ

東京の〆はやっぱりここ! [ネオパパ日記]

まだひっぱるか~と言われそうな東京出張ネタですが、今回で終了なので[わーい(嬉しい顔)]お付き合い下さい。
Tokyo07.JPG
東京へ着いた当日、最後はマルビルで夕食を食べたのですが、東京駅からマルビルへ向う途中に東京っ子が「あそこが皇居」って向こうを見ていました。
Tokyo08.JPG

・・・関西人(私だけ?)は東京に皇居がある事はもちろん知っています。
でも実際何処にあるかは、恥ずかしい話知りませんでした。
こんなに東京駅から近いなら行かないと!って事で後輩を東京駅まで迎えに行く時に少し早く出て皇居の散策をしました。

Tokyo09.JPG
この辺りは江戸城の風情がありますよね~

Tokyo10.JPG
看板さえなければ、十分武士が出てきそうな雰囲気です。

Tokyo11.JPG
この辺りは石垣マニア?としては必見です。

Tokyo12.JPG
警備の方に「写真良いですか?」と聞くと快くOKでしたので、柵にへばりついて撮った坂下門です。

Tokyo13.JPG
皇居?って思ったら宮内庁でした。やっぱり皇居は通常見えないですよね~

Tokyo14.JPG
でも都会の中でここだけはゆったりした時間が流れて気持ちが良いです[るんるん]

Tokyo15.JPG
ビルの間から少し見える東京タワーですが、昔はもっと綺麗に見えていたんでしょうね。

Tokyo16.JPG
満喫して帰る途中で、ありがたそうな像を発見!

Tokyo17.JPG
Tokyo18.JPG
東京駅の改装も済んだら、益々観光名所になるんでしょうね。

やはり来てよかったです[わーい(嬉しい顔)]

今回は出張時に土日があったため、この土日は東京を満喫しました。
でも平日はちゃんと仕事も頑張ってスケジュール通りこなしましたので[手(チョキ)]

タグ:皇居
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

名犬ゴン太・・・の兄

皇居の周りだと、皇居ランをしているランナーがいませんでしたか?
土日だと結構走っていますよ〜。
私も、走った事のある一人です^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-02 23:21) 

ナビパ

皇居とその周辺のビルは異彩をはなっていますよね。
by ナビパ (2012-07-03 06:48) 

makkun

新丸ビルの一角にあるティールームを撮ったのが
東京都写真展で特選に入賞したものなんですよ~
ここから皇居に向かう途中に和田倉噴水公園があったと思いますが
ここにも良く撮影で出掛けますよっ(^\^

東京駅の改装が終わったら
撮影に行こうと思っています。


by makkun (2012-07-03 20:18) 

paopaoオヤG

懐かしい風景です 15年前に単身赴任で東京暮らしをしていた頃は、休みの度にガイドブック片手にいろんな所へ出かけてました。江戸東京博物館は僕も行きましたよ。とても興味深くて面白かったです
by paopaoオヤG (2012-07-04 12:17) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございました。

☆名犬ゴン太・・・の兄さんへ
沢山の方が走っていましたよ~
でも堀の外周とあの雰囲気は走りたくなる気持ちよく分かります。とってもいい所ですね。
でも走られていたんですね~私は最近マシーンオンリーです。

☆ナビパさんへ
本当に皇居周辺のゆっくり時間が流れている雰囲気と、周りの高層オフィスビルと言うの首都って感じました。

☆makkunさんへ
マルビルから皇居までの間って本当に色々な撮影ポイントがありますよね。東京駅の改装が終われば、良い感じになりそうですね。写真楽しみにしています。

☆paopaoオヤGさんへ
お久しぶりです。単身赴任されていたんですね~
東京は本当に沢山見る所ありますよね。今後はこんな休みが間に入ったような東京出張は無いかもしれませんが、一度仕事抜きでゆっくり東京散策をして見たくなりました。
by neopapa (2012-07-16 13:31) 

なゆ

東京駅もほとんど完成ですね!
いまは内装や駅施設の工事がかなり急ピッチで進めているみたいです。

皇居は私もたまにお散歩していまーす。
by なゆ (2012-07-18 14:57) 

neopapa

☆なゆさんへ
今回は時間が足りなくて堀の周りを一周する事は出来ませんでしたが、時間があればゆっくりお散歩したいです。
時間の流れが穏やかで落ち着きそうですね(^^)
by neopapa (2012-07-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。