SSブログ

遅くなりましたが、滋賀旅行2日目です [プチ旅行]

皆さん、先日の記事に沢山のお祝いコメント&niceクリックありがとうございました。
遅くなりましたが2日目です。

何とか夜中には台風も過ぎてくれて、朝食は念願の部屋食です[わーい(嬉しい顔)]
shiga16.JPG
地野菜のポトフ、自家製パン、サラダにフルーツ、どれも体に優しく朝から大満足でした。

雨なら・・・竜王のアウトレットだったのですが、何とか雨ではなく曇りだったので、プランBです。

滋賀に来たら寄らないと行けない所が・・・クラブハリエです。
shiga17.JPG
ここのバウムクーヘンは最高ですよね~♪
ネオが居なければ、中で焼きたてのバウムクーヘンでティータイムなのですが、ネオ連れなのでお土産だけ買って、周りの散策をしました。
shiga18.JPG
昨日は自由に歩けなかったので、ネオも満足そうです。

さすが近江八幡、風情があります。
shiga19.JPG

裏通りなので、人も少なく、ネオもノンビリお散歩できました。
shiga20.JPG

でも、何度も来たクラブハリエの裏がこんな風情のある景色だったとは・・・
shiga21.JPG
これもネオを連れて行ったお陰ですね[わーい(嬉しい顔)]

昼はどうしようかな~って思ったのですが、ガッツリ食べたいので信楽の大小屋さんへ
ここはペットを連れて店の中に入ってお土産を見る事も出来るしご飯も食べる事が出来ます。

選んだのは、近江牛の牛丼です。
shiga22.JPG
この肉の柔らかさ、絶品です!

ネオにはちゃんとお水を出してくださいました。
shiga23.JPG

その後、ボチボチSAで休憩しながら、帰って来ました。
shiga24.JPG
shiga25.JPG
shiga26.JPG

そろそろ紅葉が始まってきていますね~
shiga27.JPG

今回は台風直撃で当初の予定とは大幅に変わってしまいましたが、その分ゆったりした旅になったのでそれも有りかなって感じでした。

次回はもう少し東に攻め込もうかな~
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

名犬ゴン太・・・の兄

いいですね〜
近江牛の牛丼・・・
その下のネオ君の笑顔も最高!
きっと、とっても楽しい旅行だったんでしょうね。

私も嫁さん&エリックと旅行したいなぁ。
のんびりと温泉旅行にでも・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-08 22:32) 

本の虫

結婚記念日
おめでとうございます!遅いですね。。。
羨ましいです!

牛丼、めちゃくちゃ美味しそう!
よだれ〜笑
by 本の虫 (2012-10-10 16:17) 

本の虫

うわぁ〜!
おめでとうございます☆
羨ましい限りです。

牛丼。。。よだれ。。。笑
by 本の虫 (2012-10-10 16:20) 

マンチ軍団

結婚記念日おめでとうございます。
羨ましいな〜!
by マンチ軍団 (2012-10-13 23:36) 

えりす新一

おめでとうございます。

クラブハリエは本当に美味しいクーヘンですよね。
ネオくんを連れて色々な所へお出かけされていて
羨ましいです。
by えりす新一 (2012-10-15 19:21) 

ちゃゆみん

ごちそうだぁぁぁぁ!!
ネオくんも、一緒にお出かけできて、喜んでますか?
by ちゃゆみん (2012-10-28 17:25) 

Taddy

滋賀ってまだ行った事ないんで行ってみたくなりました、つーか料理が美味そうなのなんのって...
by Taddy (2012-11-02 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。