SSブログ

須磨離宮公園 [ネオパパ日記]

この日曜日、この辺りの紅葉の見頃を探しているとありました!
須磨離宮公園が見頃になっていました。

このあたりの小学生は、必ず遠足で訪れる場所なのですが、それ以来行った事が無かったです。(その理由のひとつはペット禁止って事もありますが・・・)

漏れ聞く噂では、最近はコスプレの聖地になっているとかで、年に数回コスプレイベントが開かれているそうです。その人たちが写真を写すのがここだそうです。
Koyo04.jpg
大小の噴水と周りには様々な種類の薔薇が咲いて、本当に綺麗です。
噴水の水で虹が架かっています。

その噴水を超えて植物園側の紅葉が見頃です。
Koyo05.jpg
Koyo06.jpg
Koyo07.jpg

小さな温室の中では、クリスマス特集をやっていました。
Koyo08.jpg
色々クリスマスを連想させる花があるんですね~
Koyo09.jpg
さりげなくツリーが隠されています[わーい(嬉しい顔)]
Koyo10.jpg

温室を抜けると、和室があったり
Koyo12.jpg

ちょっと広場になっている場所があったり
Koyo11.jpg

今年の紅葉は綺麗って言われるけど、本当ですね。
離宮公園に来るのは数十年ぶりですが、とっても穏やかでいい所でした。
Koyo13.jpg
家からも近いし、暖かくなったら又来てお弁当でも食べようと思います。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

アレクリパパ

おぉ、紅葉がキレイですね。
噴水も紅葉も、写真が上手いですねぇ。
by アレクリパパ (2012-12-04 20:04) 

名犬ゴン太・・・の兄

コスプレの聖地・・・
一体どんな状況???
でも、紅葉がキレイですね〜^^

こんな場所を、ネオくんと一緒にお散歩できたら、すっごい素敵なのに・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。