SSブログ

ドイツ トリーア編 [ネオパパ日記]

ドイツでローマ時代の遺跡が見られる町、それがTRIERです。
我々が泊まった場所からは近いのですが、メジャーな観光地からは離れているので、ほとんど日本人の姿は見なかったです。

まず行って目に飛び込んでくるのが、2世紀ごろに建てられた黒い城門ポルタ・ニグラです。
EUS_44.JPG
ヨーロッパの方の観光ツアーがあるようで、集団で観光している方が多いです。
EUS_45.JPG
観光用のバス?が名所を巡っています。
EUS_46.JPG

さっきの黒い城門を南に下っていくと次の名所トリーア大聖堂です。
EUS_47.JPG
EUS_48.JPG

ここは・・・宮殿だったと思います。
EUS_49.JPG

そしてなんか月9に出てきそうな道を抜けると、
EUS_50.JPG

ローマ皇帝が入っていたテルマエ!大浴場跡です。
EUS_51.JPG
EUS_52.JPG

行った時は、「エレファンと フェスティバル」をやっていて町中に象のアートがありました。
EUS_53.JPG
EUS_54.JPG
EUS_55.JPG
EUS_56.JPG
EUS_57.JPG
〆は象に象?です。
EUS_58.JPG

あのホテルに泊まっていなかったら、行く事は無かった町ですが、とっても見ごたえがありました。とても綺麗な町で、歩いて行ける範囲で名所が点在しているので、これからもっとメジャーになるのではって思います。
タグ:トリーア
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

名犬ゴン太の兄

う〜ん・・・
色々面白そうですね^^
象さん・・・カラフルなんですが、ちょっと表情が怖い?w
ここはやはり、感覚の違いなんでしょうね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-11-12 08:21) 

えりす新一

ネオパパさん
ご無沙汰してます。
出張だったのですね。観光も兼ねているようで良いですね。
ドイツ・・・私も2年半ちょっといましたが、ベルギー国境近くの街はまだ未体験です。基本的な街のつくりはどこの街も同じなのがドイツですが、建物の感じなど少しずつ特徴があります。

ネオくんと離れて寂しくなかったですか?
これからも海外の出張では見聞も兼ねて楽しいと良いですね。
by えりす新一 (2013-11-17 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。