SSブログ

ドイツ観光 コブレンツ編 [ネオ&ネオパパ日記]

もうひとつ宿泊地から近くて観光できる場所って探すとコブレンツという町がありました。
EUS_60.JPG

ここも古くはローマ時代からの軍事の拠点で、軍事要塞があるって事で行ってみる事に!
EUS_59.JPG

かなり広大な敷地で、その一番奥に要塞の跡が残っているって事で車を止めて歩くのですが、遠い~。。。
EUS_61.JPG
EUS_62.JPG

判りやすく全体の模型が展示していました。
EUS_63.JPG
要塞跡に入る事が出来るのですが、既に時間が遅かったので、今回は外から眺めただけでした。

この付近は現在でもNATOやドイツ軍の拠点になっているそうで、時々低空で飛行機が飛んでいきます。
EUS_66.JPG
曇っていたので詳細は判りませんが、あの動き・・・かなり小回りのきく飛行機でした。

我々はレンタカーだったので直接上がっていったのですが、町からロープウェイであがる事も!
EUS_64.JPG

そして、ここコブレンツはもうひとつ有名な物があります!それは・・・
EUS_65.JPG
ドイツを代表するライン川とモーゼル川が合流する場所なのです。

今回は上からの眺めでしたが、交わる所では何らかのモニュメントが建っているようですね。

最初ホテルの場所を見た時は、何も無いって思ったのですが、探せば色々あるものです。
中々普通の旅行では行けない場所なので、逆に出張先が国境付近でよかったかも知れません。
タグ:コブレンツ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

名犬ゴン太の兄

色々と観光名所を巡られているんですね〜^^
いいなぁ・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2013-11-24 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。