SSブログ

淡路島 ~鼓や~ [グルメ]

先日淡路島の鼓やさんにて「鱧とたこのコース」を食べに行ってきました。淡路島は色々魅力的なスポットはありますが、今回はガッツリこれがメインです[ちっ(怒った顔)]

まずは淡路島牛乳の豆腐
AWAJI12.jpg
クリーミーでまろやかな味です。

続いてお刺身
AWAJI13.jpg
鱧はちゃんと骨切されていてふわふわうまうまでした。

そして淡路島玉ねぎと蛸のバター炒め
AWAJI14.jpg
炒めると淡路島玉ねぎの甘みが倍増です!

そして鱧の一人鍋
AWAJI15.jpg
鱧の肝を入れて食べるそうですが、コクが出て美味しかったです。

そして鱧と蛸そしてお野菜の天ぷら
AWAJI16.jpg
天婦羅にすると又食感が変わって美味しいんですよね~

そして蛸ご飯
AWAJI17.jpg
この土鍋が一人づつにきます[あせあせ(飛び散る汗)]小食では無いですが・・・さすがに一人前お持ち帰りしました[わーい(嬉しい顔)]

そしてデザート!
AWAJI18.jpg
満腹でしたが、シャーベットが口の中をさっぱりさせてくれます。

どれも美味しかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の東京駐車場にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。