SSブログ

シルバーウィーク終了 [ネオ&ネオパパ日記]

今日でシルバーウィーク終了ですね。
お盆と違って工場の生産は続いてるので、心から休めず電話対応はあるものの・・・全部休めました!

なので今日のネオはさすがにお疲れのご様子で、朝からこんな状態でした。

あれ?PCで見たら正しいのに、アップしたら逆なんだろう[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はネオママとの結婚記念日で例年なら旅行に行ったのですが、今年はこのシルバーウィークの影響で、気づいた時にはネオ連れで行けるホテルは全て満室で断念しました。
という事で、日は改めるとして・・・代わりにご飯を食べに行ってきました。

写真は一切ないのですが、炉ばた焼きの大関さんに行きました。
ここは最近では珍しい本当の?炉端焼きで、浴衣を着たお姉さんが焼いて下さるので
外国人が来た時の接待に使っていた話をネオママにしていて、行きたいって事でしたのでこの機会に行きました。やっぱり美味しかったですね~
ネオママも満足していました。

明日から仕事!又出張もありそうですが、頑張ります!
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ旅行 イン 淡路島 [プチ旅行]

シルバーウィーク、良い天気なので近くですが[ふらふら]淡路島に行ってきました。

自然がいっぱいの淡路島!目指すは花さじきです。
AWAJI01.jpg

敷地が広いのでネオもゆっくり歩かせる事が出来ます[わーい(嬉しい顔)]
AWAJI02.jpg
ラベンダーも咲いていました。
AWAJI03.jpg
良い天気すぎてネオはちょっとバテ気味ですね~
AWAJI04.jpg
色とりどりのサルビアも綺麗に咲いています。
AWAJI07.jpg
あっ・・・カッコよくジャンプするネオを撮りたかったのですが[もうやだ~(悲しい顔)]寸前の構えてる所でした。。。
AWAJI06.jpg

でも、秋を感じるススキも見事でした。
AWAJI05.jpg

お昼は、淡路にした理由の一つ、ネオを連れて入れる美味しいお店「カプチーノ」さんへ

これだけついて1100円ほど
AWAJI09.jpg
こちらは1500円?だったかな、でも大きくてぷりっぷりのエビフライが3匹も!
AWAJI10.jpg
とっても美味しくて、ネオ連れで食べに行く中では間違いなく一番のお店です。

でも、ネオはさっきの暑さでバテバテでしたが[わーい(嬉しい顔)]
AWAJI08.jpg

本当は他にも色々計画していたのですが、ネオがバテ気味だったので、買い物して、その後高速に乗り「淡路ハイウェイオアシス」でお散歩して帰りました。
AWAJI11.jpg

良い天気で、のんびりした休日を過ごせました。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国出張 [ネオパパ日記]

久々に海外出張・・・中国に行ってきました。

が・・・台風の暴風域のタイミングが関空に入った時が出発時間[ふらふら]
当然ながら通過するまで3時間の遅れ・・・でやっと来ました!飛行機[飛行機]
China_01.jpg

当然、到着が遅れてホテルについたのは夜の10時・・・ルームサービスを頼もうかと思ったのですが、メニューを見ると高すぎます[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、食べに行きました!
China_03.jpg
日本人ってわかったのか、ビールを頼むと最初は奥に見えるドイツ製の缶ビールを持ってきたのですが、次からは現地の物をもらいました[ビール]
China_02.jpg
料理はどれもとっても美味しかったです。ホテルから近い場所ですが、良い店を見つけました。

朝部屋から見た風景はこんな感じ
China_04.jpg
前に中国に来た時より空気が綺麗?遠くまで見えます[わーい(嬉しい顔)]

この日は、中国の工場に行ったのですが、出された昼ごはんです。
China_05.jpg
China_06.jpg
肉の味付けは、相変わらず八角ですね~それとこの味のないスープ・・・なじめませんね。

晩は自由行動だったので、広州駅にあった、アジアン料理を軽く食べてホテルで仕事しながら持ってきた黒霧島、と駅で買った青島ビールで一人晩酌です。
China_11.jpg
ちなみに部屋は相変わらず無駄に広いです。
China_10.jpg

ホテルの朝食はバイキングですが、お粥があって、いい感じでした。
お粥で昨夜の不摂生を落ち着けて、後はパンやおかず、フルーツ、コーヒーとがっつり食べましたが、写真は写して無かったので、席から見た風景だけです。
China_07.jpg

次の日は別の工場に行ったのですが、ここは出来たばかりの工場だったのでおもてなしは凄かったです。
China_08.jpg
全体を写したので小さいですが、それぞれ大皿に乗せられたとても食べきれない量です、味も美味しかったです。
China_09.jpg
出された飲み物はコカ・コーラと、中国製のコーラもどきですが、ここはコーラもどきを飲みました。少し甘めで炭酸は薄めですが、コーラって出されたら、そんなものかなって飲めるような感じでした。

帰る前の夜は、打ち上げを含めて皆で飲んだのですが、色々な店に行ったけど、結局初日に店が安くて美味しかったよね~って意見が一致したので、初日と同じ店で大宴会をしました。
China_12.jpg
China_13.jpg
話に夢中になって料理の写真は無いですが、鍋もチャレンジしました。
自分で入れてほしい食材(魚や貝、エビなど)を水槽から選ぶスタイルですが、新鮮でした!

久々の中国でしたが、初めて見る所が多かったし、中国の若い社員の情熱や日本に追いつけ追い越せって気持ちを感じる事が出き、いい刺激を受ける事が出来ました。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。