SSブログ

すずめ [ネオパパ日記]

ニュースで最近すずめが少なくなってきているって聞いてから、ネオの散歩中にすずめを探すのですが、たしかにちらほら・・・・だったのですが、

昨日見つけました。

一軒の家の木と屋根に数えきれない数のすずめが[わーい(嬉しい顔)]

持っていたスマホで写真を写そうとしたら気づかれて、慌てている所の写真です。
Akashi006.jpg

ビックリさせてごめんね~
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の初詣ネタ [ネオパパ日記]

まだ一月中だし、ギリギリセーフ???

今年は元日から、近くのすさのお神社へ行ってきました。
ここは毎年行ってるのですが、記帳をすると、一年間拝んで頂けるというありがたい所だし、
社務所にシュナウザーちゃんが居るので、犬連れにも優しいって事で
ネオもつれて行ってます。
neo044.jpg

石段の下から並んだのですが、今年のネオはお利口で暴れずに大人しく待っていました。

今年のお正月休みは、久々にゆっくり出来たのでネオとも良く遊んだのですが、最後の方はネオも疲れたと見えて、早く寝ようって感じで隅っこから見つめていました
neo045.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会ネタパート2 [グルメ]

友人との忘年会でここに行かない理由がない!
sinnen_014.jpg

肴と焼酎 きりしまさんです。

ここに行く時は、開店と同時の5時に行きます。
と言うのもお母さん一人で切り盛りしているので、話をしたいけど忙しそうにしているので・・・
だから他のお客さんが来るまでの間、美味しい料理を出してもらってビールを飲みながらの時間が楽しいです。

そして、座っていると間違いない料理が出てきて、後は棚にあるお気に入りの焼酎の一升瓶を勝手に自分のテーブルに持って行ってお湯割りして、わいわい言いながら飲む!

良い忘年会が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

色々あるけど、ここは僕達にとって超お気に入りの店です。

あっ又近々会社の同僚と新年会でも使います。その時は別の写真で報告しますね。

忘年会ネタパート1 [ネオパパ日記]

昨年は忙しく会社としての忘年会(私が永遠幹事ですので・・・)が出来ませんでした。

なので、忘年会は2回のみ!
第一回は、会社の親しい友人だけでの、気の許せる楽し飲み会でした。

場所は三宮の焼き鳥ひよこ さんです。

前は春日野道にあった名店が移転したのですが、味は変わらず美味しいです。
sinnen_013.jpg
ここには写っていませんが、豚バラ最高でした。

又行こうっと[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪景色 [ネオパパ日記]

昨日は全国的に雪だったようで、うちの前の景色もこんな感じ
neo043.jpg
日曜日でなかったら、会社に行けない所でした。

ネオのお散歩も行ったのですが、一面真っ白な景色に戸惑ってしまい、早足で一周して即行で家に戻ってストーブの前を陣取っていました。
犬は喜び庭駆け回り~って歌は、冬毛に変わる犬の歌で、ヨークシャーのような生え変わらない犬には迷惑な歌なんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅くなりましたが(^^; [ネオパパ日記]

あっという間に一年が過ぎましたね。。。

ここの所、今の仕事が山って思ってその山を越すとさらに高い山があって[もうやだ~(悲しい顔)]
気付けばブログからも遠ざかっていました。。。
って言うか、家で週に一回程度しかパソコンが出来ないぐらいの状態です。

いっその事ブログを止めるか、インスタグラムに変えるかって思いましたが、ブログは続けて行こうって思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

主役のネオですが、シニアに入ってからも元気です。
neo042.jpg
ネオ共々これからもよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。