ネオ&ネオパパ日記 ブログトップ
前の10件 | -

毎週の日課(^^; [ネオ&ネオパパ日記]

毎週では無いですが、特に予定が無い日曜日・・・

野生の感が鋭いネオは、空気を察知してネオママのストーカーと化します。

そして、その後はしあわせの村→買い物というパターンになります。

でも帰りの車では満足してバテているネオさんでした。
共通テーマ:ペット

週末のパターン [ネオ&ネオパパ日記]

我が家の週末のパターンです[わーい(嬉しい顔)]

ネオの目線攻撃に負けて、車でいつもの「しあわせの村」へ[わーい(嬉しい顔)]

久々にネオの写真を

っと思ってたら突進してきて・・・指が左隅に入ってしまいました[ふらふら]
でもその分、久々にドアップが写せました[わーい(嬉しい顔)]

ネオが満足したら、後は2,3日分の買い物を[わーい(嬉しい顔)]
ここの所、地産地消の「めぐみの郷」で新鮮な野菜を購入するのがマイブームです。

今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします。 [ネオ&ネオパパ日記]

皆様

今年も、ほぼ放置ブログに来て頂きありがとうございました。
12月はネタはあったものの・・・仕事が超忙しく、家で満足にPCをOnする時間が無かったです[ふらふら]

来年も6月頃まではすでに仕事の予定が決まっていますので・・・まだまだ忙しい日々が続きそうですが。出来るだけ更新しますのでよろしくお願いします。

それでは皆様も良いお年をお迎え&お過ごし下さいね!

最近やっと冬らしい気温になり、ファンヒーターを出したので、その前を陣取っているネオです。
ネオ共々来年もよろしくお願いします。

岡山 わんこ家 竹亭 再び [ネオ&ネオパパ日記]

この週末、昨年に続いて竹亭に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

色々行った中で、ここが一番です。

ちなみに一番:わんこ家竹亭
ここは湯郷温泉の名旅館の別邸をわんこと一緒に泊まって夕食は部屋で食べられるって事と、本館の温泉や露天風呂に入れるって事で、犬を連れて行く旅行で、美味しい料理と温泉に入りたい時はここお勧めです。
二番目は:ホテル旬香 鳥取大山リゾート
ここも料理美味しいです!そしてドッグランがあるので、ゆっくりできます。

この2軒以外にも色々行きましたが、この2軒が唯一リピートしています。

あっ、今回の旅行ですが、写真はあまり撮れていませんが・・・
ついた早々部屋のチェックをするネオです[わーい(嬉しい顔)]

そしてお待ちかねの夕食!
最初にテーブルいっぱいに料理が・・・メインは河豚鍋と肉の陶板焼き[揺れるハート]
この後に、茶わん蒸し、ゴマ豆腐の揚げ出し、ご飯、お吸い物、漬物、デザートって出てきてお腹いっぱいになりました。

朝食は本館の部屋で食べるので、ネオはお留守番でしたが、お利口に待っていてくれたようです。
でも部屋に戻ると、もう帰るよ!って訴えていました。

車で片道2時間、久々の長時間車に乗ったので疲れたようで、今は爆睡です。

秋ですね~ [ネオ&ネオパパ日記]

相変わらず週末はネオとしあわせの村に行っている日々です[ふらふら]

今週からネオの服も冬服になりました。

お散歩には丁度良い季節でネオも楽しそうです。

くぅ[もうやだ~(悲しい顔)]中々接近すると正面を向いてくれませんね~
ぷぃって感じで顔を背けます。なので画素数の高いデジカメで写さないと駄目ですが・・・今日はスマホしか持ってなかったので[わーい(嬉しい顔)]

でも紅葉は綺麗でしたね~

スペイン2日目、3日目 [ネオ&ネオパパ日記]

スペインに行ったと言っても、観光できるのは日没までの2時間なので限られています。

でもご飯を食べるにも、大体お店が開くのが午後8時~9時頃なので、観光するしか[ふらふら]

今回写真は、お友達の方がうまく加工して下さったので、それを使います!

2日目は、アリカンテの町を観光しました。
20151002 801.JPG

そして念願の晩御飯は念願のパエリヤとサングリアです。
20151002 802.JPG
やっぱり本場の味は最高です!

次の日は、今回の参加者全体のディナーで現地の方と多国籍軍(10カ国)でパーティーです。
その前にアリカンテ唯一?の名所古城に上ってきました。
20151002 800.JPG
それを含めてアリカンテの町の写真です。

夕ご飯は、遊末しか開かないお店らしいのですが、現地の高がよく知っているのでパーティー用に明けてくださいました。普段チョイスしない料理の数々美味しかったです!
20151002 799.JPG
20151002 798.JPG

恒例の?ワインのデキャンタでのイッキも始まりましたが、根性見せて飲みほして、お店の方からも握手を求められました・・・やりすぎたかな[わーい(嬉しい顔)]
でもそれから後はペースを落としたので、次の日はすっきり起きて仕事に行けました[手(チョキ)]
nice!(2)  トラックバック(0)

シルバーウィーク終了 [ネオ&ネオパパ日記]

今日でシルバーウィーク終了ですね。
お盆と違って工場の生産は続いてるので、心から休めず電話対応はあるものの・・・全部休めました!

なので今日のネオはさすがにお疲れのご様子で、朝からこんな状態でした。

あれ?PCで見たら正しいのに、アップしたら逆なんだろう[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はネオママとの結婚記念日で例年なら旅行に行ったのですが、今年はこのシルバーウィークの影響で、気づいた時にはネオ連れで行けるホテルは全て満室で断念しました。
という事で、日は改めるとして・・・代わりにご飯を食べに行ってきました。

写真は一切ないのですが、炉ばた焼きの大関さんに行きました。
ここは最近では珍しい本当の?炉端焼きで、浴衣を着たお姉さんが焼いて下さるので
外国人が来た時の接待に使っていた話をネオママにしていて、行きたいって事でしたのでこの機会に行きました。やっぱり美味しかったですね~
ネオママも満足していました。

明日から仕事!又出張もありそうですが、頑張ります!

ネオとの旅行~湯郷温泉・竹亭~ [ネオ&ネオパパ日記]

今日ネオママとの結婚記念日って事もあり、
昨日、今日でネオを連れて旅行に行ってきました!

行先は・・・近場で、美味しいものを食べて、ゆっくり温泉にも入って~って希望をネット上で検索すると、ありました!

場所は湯郷温泉の竹亭さんです。

予約をした後、台風が発生して当初は日程的に直撃だったのですが、高気圧が頑張ってくれて、とっても良い天気でした[わーい(嬉しい顔)]

というか、真夏を思わせる暑さで、結局外でネオを写したのはこの一枚しかありません[もうやだ~(悲しい顔)]
竹亭さんは、昔の離れをわんこ連れように改築されたって事で、書き込みには外観がぼろいって書かれていたのですが、そんな事は無かったです。中もとっても綺麗でした。
到着してさっそく本館の展望風呂の温泉でのんびりして・・・お待ちかねの夕食です。
部屋食で、これ以外に季節の天ぷらと松茸ご飯、吸い物、デザートがついています。
私は結構食べる方なのですが、さすがにお腹いっぱいになりました。とっても美味しかったです。

部屋なので、ネオはうろうろしては、ネオママに抱っこって訴えていました。

その後、夜と朝にも温泉に入りリフレッシュ出来ました。

朝食はお食事処へ行くのでネオはお留守番だったのですが、お利口にクレートの中で待ってくれていました。

それからお宿の周りをお散歩して、チェックアウトです。

すでに暑くなってきたので、色々予定はしていたのですが道の駅「あわくらんど」へ行ってネオを少し歩かせて、新鮮なフルーツをお土産に買って、一度自宅へ[車(セダン)]

今回は家からは2時間弱だったのですが、
色々気を使ったようで・・・ネオは爆睡しています[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  トラックバック(0)

大山旅行~ホテル旬香~ [ネオ&ネオパパ日記]

何とか雨は回避できて、ネオを連れての旅行楽しめました。

まずは宿に向かう途中にある「蒜山ハーブガーデン」で昼食です。
蒜山が綺麗に見えています。
長時間のドライブから解放されたネオは楽しそうに歩いていました。
そして昼食!ジャージービーフライスです。肉もやわらかく美味しかったです。
去年は無かったドッグランが出来ていました。
園内の一番奥ですが、無料だしのんびり遊ばせる事が出来ました。

その後、一般道を通って約1年ぶりに旬香さんに到着です。
大山も綺麗に見えたのですが、それらの写真は次の日の朝のお散歩写真で合わせてアップしますね。
それよりも、前からご飯は美味しかったのですが、さらに進化して美味しくなっていたので、そちらをアップします。

まずは前菜3種盛りです。
一番左のここみの天ぷら、新食感!美味しかったです。
造り盛り合わせも、プリプリで美味しかったです。
飲み物は大山の地ビールですが、柔らかい口当たりですっきり美味しかったです。
じゃがいもとそぼろのスープ、クリーミーで温かくほっこりする一品です。
これが新しい!炭火焼です。ネオママと別の物をチョイスしたので、お互いに分け合って地鶏と蟹の両方を味わえました。炭で焼くと甘くなって美味しいですよね~
ここでビールから地酒の飲み比べのセットを注文!
タラのクリーム煮ですが、このタラとっても美味しかったです。
ちなみにネオは椅子でお利口に待てる時もあるのですが・・・周りのわんちゃんなどの刺激があると抱っこって来るので半分はこんな感じでの食事状態です・・・。
次は島根和牛と野菜の鉄板焼き、この肉もとっても柔らかく美味しかったです。
すでにお腹いっぱいなのですが、その後・・・
ご飯はたけのこご飯でした。美味しすぎです。
デザートまでしっかりあります。

本当に大満足の夕食でした[わーい(嬉しい顔)]

準備完了! [ネオ&ネオパパ日記]

色々話題はあるのに、なかなか更新する時間が無いですね~

今年のGW我が会社は基本暦通りなのですが、毎度の電気屋さんの宿命!

後半は工場を完全に停電にしてメンテナンスを行うので、出勤は必至の状態です。

だから、せめて前半は楽しむぞーって感じで、久々にネオを連れての旅行を計画中です。
ちょっと天気は微妙だったのですが・・・偶然予定より1日前に空きが出たので、すぐに日程を変更して、今の週間予報では、何とか雨はかわせるかって感じです。

何とかこのままの予報であってくれ!って祈るばかりです。

そう、ネオもお泊りするのでちゃーんとシャンプー&カットをしました。

その後、顔をこすりつけてぐしゃぐしゃになっていますが、一応完成後のネオです。

週末は会社の飲み会を、大好きな「きりしま」でやって次の日から旅行なので・・・焼酎飲みすぎないようにしないと(^^;