SSブログ

忘年会ネタパート1 [ネオパパ日記]

昨年は忙しく会社としての忘年会(私が永遠幹事ですので・・・)が出来ませんでした。

なので、忘年会は2回のみ!
第一回は、会社の親しい友人だけでの、気の許せる楽し飲み会でした。

場所は三宮の焼き鳥ひよこ さんです。

前は春日野道にあった名店が移転したのですが、味は変わらず美味しいです。
sinnen_013.jpg
ここには写っていませんが、豚バラ最高でした。

又行こうっと[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪景色 [ネオパパ日記]

昨日は全国的に雪だったようで、うちの前の景色もこんな感じ
neo043.jpg
日曜日でなかったら、会社に行けない所でした。

ネオのお散歩も行ったのですが、一面真っ白な景色に戸惑ってしまい、早足で一周して即行で家に戻ってストーブの前を陣取っていました。
犬は喜び庭駆け回り~って歌は、冬毛に変わる犬の歌で、ヨークシャーのような生え変わらない犬には迷惑な歌なんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅くなりましたが(^^; [ネオパパ日記]

あっという間に一年が過ぎましたね。。。

ここの所、今の仕事が山って思ってその山を越すとさらに高い山があって[もうやだ~(悲しい顔)]
気付けばブログからも遠ざかっていました。。。
って言うか、家で週に一回程度しかパソコンが出来ないぐらいの状態です。

いっその事ブログを止めるか、インスタグラムに変えるかって思いましたが、ブログは続けて行こうって思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

主役のネオですが、シニアに入ってからも元気です。
neo042.jpg
ネオ共々これからもよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ~忙しい [ネオパパ日記]

中国から帰ってからバタバタの日が続いていますが・・・久々にネオネタを
neo040.jpg
ちょっと落ち込んでるネオさんですが、今年2度目のサマーカットをされた後です。

今年は暑かったので、2度目のベリーショートです。

お利口にカット&シャンプーされたご褒美で「しあわせの村」にお散歩です。
今日は比較的涼しくて歩きやすかったです。

お散歩後は、いつものネオさんに戻りました。
neo041.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国出張 [ネオパパ日記]

皆様、無事昨日中国から戻ってきました。

休みなく仕事をしてとんぼ返りだったので、あまり写真は無いのですが、少しだけ!

天津に夜到着して、次の日の朝ホテルの部屋からの写真です。
China_22.jpg
うん、間違いなく中国の空気です[がく~(落胆した顔)]外出時にマスクは必須ですね。

次は中国人が連れて行ってくれた伝統的な中華料理店です。
China_25.jpg
China_23.jpg
天津地方の名物の盛り合わせです。部屋は個室だったのですが、豪華なシャンデリアがありました。

近くに伊勢丹があったので、ウロウロしていると丸亀正麺発見!
China_26.jpg
しばらく作り方やメニューを見ていましたが・・・絶対にのびたうどんが出てきそうな湯がき方でした。。。

後は朝にお散歩した時に写したホテル裏の公園です。
China_27.jpg
私は見ていませんが、同僚がこのモニュメントの傾斜を駆け上がっていく達人を見たそうです。

最後は帰国時の飛行機から、
China_28.jpg
日本上空になると、雲が乗れそうな感じですが、中国上空ではそんな雲を見る事が出来ませんでした。多分直接太陽の熱が地表に当たらないので水蒸気の蒸発量が違うのではって思うのですが ←根拠はまったくありません。あくまで想像です。

でも中国に行くと日本の良さを再確認できますよね
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。