SSブログ

プリウス初給油 [ネオパパ日記]

先月30日に納車されて、一旦ガソリンを満タンにしてから・・・本日ガソリンの警告が出たので、給油しました。
Prius005.JPG
メーター上の燃費は25km/ℓになっています。

それで、どれぐらい給油したかと言うと・・・38.22ℓです。
実はセルフのスタンドで一旦36.5ℓでOffになったのですが、867.8Km走行して36ℓ台なんてありえないと思って再度給油して38.22ℓまで入れてしまいました。(次回からちゃんとします!)
でも最終入れた分で走行距離を割っても22.71Km/ℓになります。
という事で、目標の22.46Km/ℓを超える事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

もし、最初のOffで止めておけば・・・23.78Km/ℓになります。

ガソリンタンクが45ℓなので、単純計算で1000Km給油無しで走る事も夢ではないかもしれません。
本当に凄い車ですね~。

でも今回は途中から燃費を気にする運転をしたので、今からはディスプレーの燃費表示を消して運転してみようと思います。多少燃費は悪くなるとは思いますが、出そうと思えば出る事が分かったのでOKでしょう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

ソニックマイヅル

この低燃費はうれしいですね。
ウィッシュで50L満タンで500Kmちょいなので
かなりお得だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-20 08:49) 

アレクリパパ

プリウス、やっぱり凄い燃費ですね。
当方は、軽自動車だけどターボが付いているので、燃費は10km/Lぐらいです。
情けない。
by アレクリパパ (2009-06-20 14:22) 

まあゆ

プリウス凄いですね!!
私も次はプリウスがほしいです!
by まあゆ (2009-06-20 17:49) 

neopapa

コメントありがとうございます。

ソニックマイヅルさんへ、
実は我がマンションの駐車場は車高1550mmまでしか入れることが出来ず、ウィッシュなど最近の車を買うことが出来ないのです。
でもこの燃費には大満足です。

アレクリパパさんへ
ターボ車って燃費伸びませんよね。
私も初めて買った車がターボ車だったんですが、ターボを効かせて運転すると見る見るガソリンのメーターが下がった事を思い出しました。
でも、小気味良い運転が出来るので、ターボ車は良いですよね。

まあゆさんへ、
計算上はうち(神戸)から無給油で鹿児島まで行く事が出来ます。
最近はETCもついてるし・・・便利な世の中になりました~。
今後もっと燃費の良い車が次々出るみたいなので次買われる時には選択肢が沢山ありすぎて迷うかもしれませんよ~(^^)
by neopapa (2009-06-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩の風景NGKなんばグランド花月へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。