SSブログ

散歩の風景 [ネオとお散歩]

[わーい(嬉しい顔)]皆さんのブログを見ると綺麗な花がアップされているので、本日ネオの散歩にカメラを持って散歩コースにある花を写して見ました(だから名前は一切解りません[わーい(嬉しい顔)]

neo148.JPG

プランターにオレンジの花が鮮やかに咲いていました。
これは丁度バス停前付近だったと思います。

neo147.JPG

これは、崖沿いのスペースを手入れしていらっしゃる方が居て、今はピンクの花があちこちに咲いていました。

neo149.JPG

これは別にウ○○している姿ではありません[わーい(嬉しい顔)]
段差があって毎回飛び乗るので、ジャンプしている姿を狙って写したのですが・・・デジカメのタイムラグで着地した瞬間になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
デジカメって便利だけど、このタイムラグは無くならないものでしょうか?

neo145.JPG
これはわかります[ひらめき]紫陽花ですね。梅雨時期は紫陽花が良く合います。

そうそう、散歩といえば最近良くネオがする行動です。
neo150.JPG
この顔をして見つめた時は、「良し!」って言うと道を挟んだ向こう側の歩道へダッシュします。
さしずめ「行っても良い?」って確認しているようです。

さて本日の晩御飯ですが、チジミを作りました。
neo146.JPG
ニラチジミと豚キムチチジミです。

韓国に仕事や遊びで行く時に必ずチジミを食べますが、日本であの美味しさにめぐり合った事がありません。
今回の味は?我ながら上出来ですが、本場の味には程遠いですね~。
タグ:チジミ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

アレクリパパ

花の写真、上手いですね!
ネオちゃんの着地シーン、やっぱりウ〇チに見えちゃいましたぁ(笑)。
「行っても良い?」って確認するなんてエライなぁ。
ウチの3ワンは、勝手に渡るので困ったもんです。
チジミ、見るからに美味しそうです。
そうそう、当方のブログの「水元公園のアジサイと菖蒲」の記事に、また銅の宝箱が出ました。宝箱をクリックして賞品をゲットしてくださ~い。
by アレクリパパ (2009-06-15 14:11) 

ソニックマイヅル

舞鶴にもチジミはここ!というお店があるんですよ。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-15 16:36) 

osamu

男同士の生活を満喫していますね~
アイコンタクトですね~
 
チジミもとっても美味しそうです♪
by osamu (2009-06-15 21:01) 

まあゆ

お花とっても綺麗ですね。チジミも美味しそうです!!
by まあゆ (2009-06-16 15:06) 

neopapa

コメントありがとうございます!

アレクリパパさんへ
写真は全然駄目です~。
PCで写真を見ると一眼レフデジカメが欲しくなりますが、ネオ母に「いつ使うん?」って止められています(^^;
早速宝箱クリックしました。当たるかな~。

ソニックマイヅルさんへ
舞鶴にあるんですね~羨ましい。
又教えてくださいね!!!

osamuさんへ
男同士満喫できました(^^)
でもネオ母が帰ってくると、即効で飛んでいってこっちは無視です。
勝手ですよね~。

まあゆさんへ、
いつもの散歩コースですが、改めてみると結構花が咲いていました。
チジミは初挑戦だったのですが、思った以上に簡単で美味しかったです。
でも、本場の足元にも及びません。
まだ粉が半分残っているので、次回は自分なりにアレンジしたいと思います。美味しくなればアップしますが、話題から消えていたら失敗したと言う事で(^^)v
by neopapa (2009-06-17 00:15) 

Mako

お花、綺麗~上手に撮れてますね~プロみたい。
きゃは、私、ウ○○している姿かと思いました(笑)
そう、デジカメって、タイムラグが嫌ですよね。
これが無ければ、もっと良い写真がいっぱい撮れるのに~っていつも思います(あ、腕もないんですけど(笑))
↓ネオくんのサマーカット、ネオママさんたらすごい!!上手~♪
↓ネオパパさんのお料理も上手!!おいしそ~♪
お2人とも、器用だし、マメなんですね~羨ましいです~。
ネオくんって、短くても長くてボサボサでも(あ、失礼)、どっちでも可愛いですよね♪

by Mako (2009-06-17 12:06) 

neopapa

Makoさん、コメントありがとうございます。
私も個人的にはボサ男のネオが好きなのですが(^^)、やはり夏は暑そうに見えるので、サマーカットの方が良いかなと思って。
夏と冬で違う顔が見れるので、1匹で二度楽しめるお得な奴です。
写真は、昨年買ったデジカメが優れているだけで腕は私も全然有りませんよ~。
by neopapa (2009-06-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネオと二人で・・・プリウス初給油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。