SSブログ

堂島のスイーツ×2 [グルメ]

大阪公演のコルテオは中之島で開催中ですが、その直ぐ側は堂島です。
スイーツもお酒も大好きな私としては是非とも寄らなければならない場所が2箇所ありました。

まずは堂島ロールで有名なモンシュシュさんの堂島ロールです[わーい(嬉しい顔)]
neo164.JPG
一日冷蔵庫で寝かしたからか・・・[ふらふら]もう少しロールが丸かったような気がしたのですが、でも木目細かいカステラ部分と以外に?あっさりしたクリームが絶妙でした。2人で1本をペロッと食べてしまいました。

続いては、新たな堂島の名物堂島スウィーツの堂島プリンです。
neo163.jpg
これも控えめな甘さで美味しかったです[exclamation]最近高いプリンがよくあるけど、これは189円でその味に十分対抗できます。大阪のおやつといううたい文句がなるほどって感じです。

それはそうと、ネオは?今週からネオ母がお盆休みに入り一日中家で開放されているので夜にはバテバテです。今日も・・・
neo162.jpg
寝ています[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

osamu

おぉ~美味しそうですね~
たべた~い!!

お疲れネオ君、昼間ネオ母さんと楽しかったのですね~
ネオパパさんは少し・・・ちょっぴりさみしい?
by osamu (2009-08-12 09:32) 

ソニックマイヅル

クリームの量が素晴らしいですね。
堂島ロールは私も頂いたことがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-12 12:00) 

まあゆ

堂島ロールは広島の三越で買えるようになりましたが
やはりすぐに売り切れてしまいます。
美味しいですよね!
by まあゆ (2009-08-12 12:05) 

えりす

堂島ロール・・・いいですね~。人気商品なのでなかなか手に入りませんがいつかは頂いてみたいです。
2人で召し上がったなんて贅沢ですね~。ネオ君もおこぼれ頂戴したのかしら?
by えりす (2009-08-12 12:29) 

アレクリパパ

堂島ロール、大好きです。
わっ、堂島プリンもあるんですかぁ。
アレクリママに買ってきて貰おうっと。 φ(..)メモメモ
ネオちゃん、1日遊べてグッスリ寝る。
健康的ですねぇ。
by アレクリパパ (2009-08-12 15:38) 

momotaro

堂島ロール美味しいですよね❤
大好きです。堂島プリン食べたいです。買えるのかな?
さっそくチェックしてみます。
by momotaro (2009-08-12 21:51) 

neopapa

osamuさん、コメントありがとうございました。
毎日元気なので、おとなしく寝ていると病気かな?って心配になります。
でも食欲もあるし、朝にはいつものように元気なので疲れていたんでしょうね。やっぱりちょっと寂しいかな・・・。
by neopapa (2009-08-12 22:50) 

neopapa

ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございました。
書かれているように、堂島ロールと言えばあのクリームの量ですね。
あのあっさりとしたクリームが独特で又食べたくなるんですよね~。
by neopapa (2009-08-12 22:52) 

neopapa

まあゆさん、コメントありがとうございました。
堂島ロール広島でも買えるんですね(^^)
本店は並べば何とか買うことが出来ますが、今回で約1時間並んだでしょうか・・・。小さい店なので凄い人でした(^^;
by neopapa (2009-08-12 22:55) 

neopapa

えりすさん、コメントありがとうございました。
鋭いですね(^^;ネオはプチメタボなので本当はあげてはいけないのですが・・・。

・・・。

・。

あげてしまいました。
ケーキのカステラ生地は大好きみたいで必死に訴えてきます。
あの目には弱いんです・・・明日からちょっと餌の量を減らさないと。

by neopapa (2009-08-12 22:58) 

neopapa

アレクリパパさん、コメントありがとうございました。
堂島プリンの店は、まだ並ぶ事無く買えますよ。
堂島ロール大好きなんですね(^^)では、私が今まで食べた中で一番美味しかった小山ロールを紹介しないと・・・。
ネオは暗くなったら寝る、明るくなったら起きるとまさに野生児です。
そこが可愛い所でもあるのですが ←親バカ度100%です。
by neopapa (2009-08-12 23:03) 

neopapa

momotaroさん、コメントありがとうございました。
皆さん堂島ロールを知っているとはさすがに有名店なんですね(^^)
堂島プリンはまだちょっと話題になったばっかりなので、今なら並ばずに買うことが出来るのですが・・・お取り寄せできたかな???
記事にリンクを貼っていますので一度確認してくださいね(^^)
by neopapa (2009-08-12 23:07) 

neopapa

shinさん、NOBUさん、ナイスクリックありがとうございました!
これからも宜しくお願いします!
by neopapa (2009-08-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。