SSブログ

肴と焼酎きりしま

昨日は久々にきりしまに行ってきました。
ここを知ってから、今までここを越える店には出会ったことが無いのですが、
最近は予約すらとり難くなった人気店になりましたが、今更ながらその魅力を少し紹介します!

ここは女将さん一人で切り盛りしているのですが、メニュー無く座って出されるものを食べるのみです!
それが全て美味しいので、一部を紹介しますね!
kiri01.JPG
最初はおばんざい3種盛りです。
これは日によって変るのですが、どれもこれも美味しいです!

次に手作り豆腐があって・・・

kiri02.JPG
刺身です、本日は平目のカルパッチョでした。

kiri03.JPG
次が和牛をちょっと炙ってサラダ風にしたもの

次に北海道の秋刀魚を焼いてくれて、豚シャブサラダ、箸休めのフルーツトマトがあってお待ちかねのさつま揚げ
kiri04.JPG
ココに来る人の100%このさつま揚げにはまっています。

後ご飯もの、漬物、フルーツで終わるのですが、店に何時間でも居る事が出来るので、適当にあては持ってきてくれます。

でもきりしまの魅力は料理だけではありません[exclamation]
kiri05.JPG
店に入れば、生ビール、焼酎、泡盛、梅酒などあるもの全てが飲み放題なんです。
選んだ一升瓶を自分のテーブルまで持っていって、自分で濃さを調整して、飲み終わったら棚に戻す完全セルフ方式です[わーい(嬉しい顔)]

kiri06.JPG
日によって違うのですが、昨日はラッキーな事に魔王もありました。
当然飲み放題に含まれますよ!

kiri07.JPG
そして霧島酒造から発売されたばっかりの吉助という焼酎も(多分店に出すのはこの辺りでは1番最初だそうです)ありました。
黒は芋らしくずっしりと、白はスッキリ飲みやすかったです。これからプレミア商品になりそうな予感です。

三ノ宮で、これだけ飲んで食べて楽しんで時間も無制限(大体3、4時間程度で出るようにしていますが)で5000円です。散々飲むので、支払う時に申し訳ない気持ちで払うの唯一の店でもあります[わーい(嬉しい顔)]
1件で1次会、2次会が出来てしまう本当に良い店です。
※でも料理は日によって多少の違いはあるし、焼酎も仕入れる関係であるもの、無いものがありますので(魔王は今まで行って3回目でした)その辺りはご了承くださいね!

最後に、ナイスやコメントを毎回沢山頂きありがとうございます。
家でパソコンの電源を入れるのが1週間で半分あるかどうかなので、折角ナイスやコメントを頂いた方のブログの全ての記事にコメントを書けなくて申し訳なく思っています。
出来るだけ家でパソコンをOnした時は皆さんのブログに行って何らかの足跡を残しますので、これからも宜しくお願いします!
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

えりす

太っ腹のお店ですね~。素晴らしいです~。特にお酒の棚が♡
お料理も温かい家庭料理の豪華版みたいですね。
私も元を取りそう!!特にお酒で・・・(笑)
by えりす (2009-08-30 02:02) 

まあゆ

素晴らしいお店ですね。
こんなお店に出会いたいです。
by まあゆ (2009-08-30 05:39) 

momotaro

こ、このお店は相当私にとってまずいお店です^^;
ひらめのカルパッチョ美味しそうですね。
さつま揚げ、最初鶏のから揚げかと思いました。
魔王・・良いですね。^^
neopapaさん、「兼八」はありますかねぇ^^?
by momotaro (2009-08-30 11:09) 

大五郎ママ

女将さん一人で切り盛りされてるんですか~。
お酒の種類が凄いですね!
好きなお酒を選べて好きなだけ飲めるなんて最高!!
メニューが無いのも良いですね。
何が出てくるのか楽しみですね~。
飲みに行くと、お酒もおつまみも結構ワンパターンになっちゃうけど・・
ここでしたら普段と違う飲み方ができますね!
うちの近所にも、こんなお店があったらな~。

by 大五郎ママ (2009-08-30 14:33) 

ソニックマイヅル

このお店はすごい!
大丈夫なんでしょうか?って思ってしまいます。
私なら7000円でも8000円でもお世話になりたいくらいです。^^;
(飲んでしまいますから)
by ソニックマイヅル (2009-08-30 19:12) 

アレクリパパ

料理もお任せで美味しい、お酒はセルフなんて最高だなぁ。
こういうお店が近くにできたら、隠れ家にしたいですね。
by アレクリパパ (2009-08-30 20:35) 

neopapa

えりすさん、コメントありがとうございます。
基本は鹿児島の家庭料理を関西風にアレンジしてくださってるのですが、
どれも美味しいです。
私も生ビールから始まって、お酒代だけで元を取れていると思います(^^;
by neopapa (2009-08-30 21:28) 

neopapa

まあゆさん、コメントありがとうございます。
この店の噂を聞いて、他の店から勉強に沢山来られますが、全員口を揃えて「この値段では出来ない・・・」って帰っていかれます。
それだけ凄い店なので私もこんな店は初めてです。
でも、名前も覚えてもらってマイグラスまで作ってもらって可愛がってもらえているので(^^)大事にしたい店です!
by neopapa (2009-08-30 21:36) 

neopapa

大五郎ママさんへ
本当に女将さんには頭が下がります。
お客との会話を楽しみつつテーブルをチェックして、あてが何も無い状態を作らないように気をつけながら色々な料理をする・・・凄い人です。

by neopapa (2009-08-30 21:42) 

neopapa

ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます。
今回はありませんでしたが、森伊蔵がある時もありますが、やはり飲み放題です。でもプレミアム系だけは女将さんの後ろの棚に飾られています。
「おかあさんそれ取って!」っていうとお約束で「あんたらには早すぎる!そっちの棚のんを飲んどき!」って言われますが(^^)ちゃんと取ってくれます。私も5000円では申し訳ないな~と思うのですが、それ以上は受け取ってくれません。だから店が終わるまで居ても良いのですが、適当に出るようにしています。
by neopapa (2009-08-30 21:49) 

neopapa

アレクリパパさんへ、コメントありがとうございます。
本当に隠れ家にしたいのですが、噂が広まって今では予約も取りにくい店になってしまいました。でも予約が取れれば、腰を押し付けてお腹も心も十分に満たしてくれる良い店です。
by neopapa (2009-08-30 21:55) 

neopapa

マサ坊さん、トラックバックありがとうございました。
相当焼酎に詳しそうですね!又記事を読ませて頂いて参考にさせていただきますね!
by neopapa (2009-09-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。