SSブログ

ネオ、神郷へ(1日目) [ネオパパ日記]

ネオを連れて岡山に行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

近場だったので、余裕で11時頃家を出発[車(セダン)]

まずは、山陽自動車道三木SAにて、ネオを遊ばせて、我々も昼食を食べる事に[exclamation]
ここは上下ともドッグランが設置されていて、ノーリードで遊ばせる事が出来ますが・・・動きが激しすぎて[カメラ]は撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

一時間ほど遊んで、出発です[exclamation]

次の休憩は吉備SAです。
shin01.JPG

ここはドッグランはありませんが、犬を遊ばせる事が出来る芝生やペットの水飲み場が設置されていて休憩するには十分です[わーい(嬉しい顔)]
shin02.JPG

さて、シルバーウィークの渋滞にも少ししか遭遇する事無く、ほぼ予定通り4時頃目的の神郷カントリークラブホテルに到着です。

ここは、犬を連れてゴルフをする事が出来る、日本でも数少ないコースです。残念ながらネオ母はバドミントン命で、ゴルフはまったくしないので、今回はラウンド無しです[わーい(嬉しい顔)]

でも、ここを選んだ理由は、
shin03.JPG
ラウンドが終わって空いたコースを自由にドッグランとして使う事が出来るのです[exclamation]
これは1番のロングホールなんですが、コンディションも綺麗だし、とっても良い感じでした。

ネオも自由に走り回ってとっても楽しそうでした。

この写真は、巨大なゴルフボール(距離のマークですが)に興味をしめしているネオです[わーい(嬉しい顔)]
shin04.JPG

空は秋のうろこ雲が綺麗でした。明日も晴れてくれればな~。
shin05.JPG

この辺りは神郷温泉という事で、このクラブハウスのお風呂も温泉です。
ネオと走りまわって汗をかいたので、食事前に[いい気分(温泉)]でゆっくり温もりました~[わーい(嬉しい顔)]

そして、お待ちかねの晩御飯、すき焼きです[exclamation]
shin06.JPG
あまり料理は期待していませんでしたが、肉も柔らかく美味しかったです!十分お腹おっぱいになりました。

さすがのネオも、朝から走りまわっていましたので、部屋に戻った途端爆[眠い(睡眠)]でした[わーい(嬉しい顔)]
shin07.JPG

2日目へ続く・・・。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

アレクリパパ

吉備SAは、広い芝生の部分と、水飲み場があって良いですね。
ヘタなドッグランよりもniceです。
神郷カントリークラブホテルって、ゴルフ場がすべてドッグランになっちゃうのですかぁ!
これは、ワンちゃんにとってありがたいですねぇ。
ネオちゃんも楽しめたようですね。
すき焼き、やはり肉が美味いと最高です。
2日目が楽しみです。
by アレクリパパ (2009-09-23 08:10) 

えりす

うろこ雲がきれいですね~。
広いグリーンの上に見える空はまた格別なのでしょうね。

ネオ君は放して自由にしている時、呼んだらちゃんと来ますか?
エリースはちょっと難しいです。

ネオ君はしっかり遊びも堪能出来て満足しているみたいですね。寝姿が物語ってますね。

by えりす (2009-09-23 08:32) 

大五郎ママ

お天気も良くていいですね~。
グリーンがドッグランになるなんて・・(0^∀^0)ノ
凄く贅沢なドッグランですね^^
ネオくん、思う存分いっぱい走って楽しめたんですね♪
by 大五郎ママ (2009-09-23 18:19) 

neopapa

アレクリパパさん、コメントありがとうございました。
最近のサービスエリアはペットの事を考えてくれている施設が増えて助かっています。ゴルフ場のドッグランも芝の手入れが完璧なので、とっても気持ちよかったです。でも旅の楽しみは料理ですよね。

by neopapa (2009-09-23 21:07) 

neopapa

えりすさん、コメントありがとうございます。
季節は着実に秋になってきていますね~。
ネオも昔は自由気ままに動き回っていたのですが、最近臆病になってしまって、基本飼い主が見える範囲でうろうろしています。
だから呼べば帰ってくるようになりました・・・。
もっと自由に犬同士遊んで欲しいのですが(^^;
by neopapa (2009-09-23 21:20) 

neopapa

大五郎ママさんへ、コメントありがとうございます。
このゴルフ場はコース全てがドッグランになります。でもグリーンは繊細なので、禁止なんです。
ホテルから直ぐの1番はロングホールなので、ネオには十分すぎる広さです。このホールだけでネオも我々もバテバテでした(^^;
by neopapa (2009-09-23 21:22) 

momotaro

ゴルフ場を走っているネオ君、幸せを満喫してたんでしょうね~
お顔が見たかった^^
爆睡のネオ君、やっぱり相当楽しんじゃったんですね。
ネオ君ゆっくり休んでね~❤
by momotaro (2009-09-23 22:32) 

ソニックマイヅル

ゴルフ場でドッグランとは、なんともぜいたくで羨ましいです。
その後のすき焼き、至れり尽くせりですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-24 09:30) 

neopapa

momotaroさん、コメントありがとうございます。
走っているネオの写真を撮りたかったのですが、なかなか難しいんですよね(^^)こうなるとデジタル一眼が欲しくなりますよね。
でもネオは楽しかったようです。

by neopapa (2009-09-24 21:57) 

neopapa

ソニックマイヅルさんへ、コメントありがとうございました。
このゴルフ場はワンちゃんと一緒にラウンドできるので、夕食時に隣の席で食事されていたご夫婦はワンちゃんと一緒にラウンドしたけどワンちゃんがハーフでばててしまったそうです(^^)
ソニックマイヅルさんはゴルフされるので、一緒にラウンドされてはいかがですか?
by neopapa (2009-09-24 22:06) 

まあゆ

神郷カントリークラブホテルとっても良さそうですね。
渋滞に巻き込まれなくて良かったですね。
ネオ君楽しそうです♪
by まあゆ (2009-09-25 13:26) 

neopapa

まあゆさん、コメントありがとうございます。
多分日本一広いドッグランではないでしょうか?
とっても楽しかったです。
by neopapa (2009-09-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。