SSブログ

ネオ、神郷へ(2日目) [ネオパパ日記]

さーて、2日目です。

早朝、気になって外を見ると・・・。
shin08.JPG

?なんか葉っぱに雫がついている[がく~(落胆した顔)]

でも、今は雨が降っていなかったので散歩に行く事は出来ました[るんるん]

でも本日の予定は蒜山だったんだけど・・・。

[ひらめき]携帯電話でピンポイントの天気がわかるんでした[わーい(嬉しい顔)]

さーて、蒜山・・・[雨][ふらふら]

ドイツの森[曇り]という事で、不本意ながら予定を変更です[もうやだ~(悲しい顔)]

朝ごはんは和食を選択し、しっかり3杯ご飯を食べて、いざ出発です[exclamation]

ホテル周辺も[雨]が振り出してきたので、ここより北に行くのは諦めて、南へ岡山自動車道を下って高梁SAで休憩です。
shin09.JPG
この辺りは雨の降る形跡もなく、ネオも張り切って歩いています。

shin10.JPG
ここも備前とは違うのですが、やっぱりペットを歩かせる場所があったり水飲み場がありました[わーい(嬉しい顔)]

道中、ネオ母と検討して、急遽目的地をドイツの森から日生の海の駅「しおじ」へ
shin12.JPG
ここは漁港なので新鮮な魚介類が安く売っているので、晩ご飯のおかずをゲットしました[わーい(嬉しい顔)]

こんな所にiQが3台揃って停まっていました。
shin11.JPG
どの車も、色々こだわりの改造をしていてかっこよかったです。

そういえば、SAでみたらし団子、山菜おにぎりそしてジェラートなどを食べたので、昼食を食べるのを忘れていました[がく~(落胆した顔)]

ここまで来ると、ドッグカフェ無いんですよね・・・。

[ひらめき]ありました[ファーストフード]

モスバーガーなんですが、テラス席はペットOKでした。
shin13.JPG
ネオはバテバテですね[わーい(嬉しい顔)]

やっと昼も食べたし、後は帰るだけだったんですが、幸い渋滞に合う事無くスムーズに帰ることが出来ました。

残念ながら2日目は天候には恵まれませんでしたが、雨には合う事無く何とか楽しめました。

でも、次回は蒜山にリベンジしないと[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

まあゆ

お天気が残念でしたね!
次は蒜山ですね♪
私もチャコを連れて秋に
蒜山に行きたいと思っています。
by まあゆ (2009-09-25 13:27) 

アレクリパパ

トップの写真、雨にぬれた木々がキレイですね。
ナイスショットです。
雨は残念でしたが、上手く雨を避けての目的地の変更。
これも、予想通りで良かったです。
次回は、蒜山にリベンジ。頑張ってください。
by アレクリパパ (2009-09-25 14:05) 

neopapa

まあゆさん、コメントありがとうございます。
蒜山、紅葉の時に行こうかなとは思っていますが、どうなる事やら(^^;
もし行ってヨーキーを見かけたら、チェックしてみますね!
by neopapa (2009-09-26 22:36) 

neopapa

アレクリパパさん、コメントありがとうございます。
写真でパパさんに褒めて頂けて光栄です!
直前の天気予報で急に雨になっていたので一応バックアッププランを考えてはいたのですが・・・最近なかなか旅行で正規のプラン通り行かなくなるスパイラルにはまり込んでいます・・・。
次回こそリベンジしないと!!!
by neopapa (2009-09-26 22:38) 

えりす

お天気はちょっと残念でしたが、前日がよかったので満足行く秋のお出かけでしたね。

ネオくんは前髪が伸びてお目目が無くなってきてますね。エリースもそろそろ限界です
by えりす (2009-09-27 00:08) 

neopapa

えりすさん、コメントありがとうございます。
久々の旅行楽しかったです。
ネオは大分ボサ男になって来ました(^^;
でも多少ボサボサの方が可愛いかな~なんて思っています。
でも写真を撮っても目が写らないので、ちょっとブログには載せれなくなりそうですね・・・。
by neopapa (2009-09-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。