SSブログ

本日はまったりと(^^) [ネオパパ日記]

今日も良い天気でしたね~[晴れ]
本日、ネオ母はバドミントンの試合に出かけたので、私はネオとお留守番です。

午前中は、会社のPCを持って帰ってきていたのでレポートをまとめたり、晩御飯の準備をしたりしてそれなりに用事していたのですが、その間ネオは、時々私の様子をチェックしに来つつ、寝て[眠い(睡眠)]いました[わーい(嬉しい顔)]

昼を食べてからちょっと落ち着いたので、ネオと遊ぼうかな~と思ったのですが、昼からはリビング側に日が差し込んでくるのでネオは日向ぼっこしたそうに外を見つめていました。
それではとばかりに、ベランダに座布団をひくと・・・
neo207.JPG
速攻で座布団の所に行って満足そうな顔で日向ぼっこ開始です[わーい(嬉しい顔)]

ポカポカ陽気だったので、段々眠くなってきています[眠い(睡眠)]
neo208.JPG

その後、いっしょにお昼寝してまったりした午後を過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

お互いに明日からのエネルギー充電が出来ました[手(チョキ)]
タグ:日向ぼっこ
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

アレクリパパ

なんか、とっても良い時間の使い方の感じ。
まったりとしている日って必要ですよね。
ボクの勤めている会社はセキュリティが異常に厳しくなり、USBメモリの利用は不可だし、PCの社外への持ち出しも禁止になっちゃいました。
家で仕事ができない状態です。
by アレクリパパ (2009-10-12 22:43) 

えりす

ネオくんが連日見れて幸せ~(^^)v

neopapaさん、奥様が不在だと午前中から晩ご飯の準備をされるのですか?素晴らしいですね~。mamaさんと本当に仲良しなのですね。
papaさんがうちの近所に住んでいらしたら、ついつい「ネオ君ちのパパさんは~」とたけのこさんと比較してため息つきそうです。

ネオ君は息子同然ですね。うちも蒼太郎はたけのこさんの息子です。
by えりす (2009-10-12 23:36) 

ソニックマイヅル

ちょうどいいくらいの日差しで、日向ぼっこにはもってこいの一日でしたね。
昼寝は大切な事だとですよね。
体がリセットされる気がします。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-13 08:50) 

まあゆ

とってもまったり良い時間を過ごされたようですね。
こういう時間の使い方大好きです。
早く時間におわれている生活と
さよならしたいです。
by まあゆ (2009-10-13 13:41) 

kacochan

日向ぼっこしながらのお昼寝、とっても
気持ち良さそうです^^♪
by kacochan (2009-10-15 20:12) 

neopapa

アレクリパパサン、コメントありがとうございました。
うちの会社はウイルスが入り込んだので、USBが禁止になってしまいました。LANからならウイルスソフトがブロックするので、USBから進入したという事ですが・・・だからPC単体は逆にOKなんです。

by neopapa (2009-10-18 00:07) 

neopapa

エリスさん、コメントありがとうございます。
あの日はカレーを作ったので、一旦冷めると味に深みが出るので早めに作りました。いつもネオを楽しみにしてくださってありがとうございます。
これからも出来るだけネオを出しますので宜しくお願いします!
by neopapa (2009-10-18 00:10) 

neopapa

ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます。
社内だと眠いから昼寝って事も出来ないので、久々の休日ゆっくりしました。ポカポカ陽気の中で昼寝するって気持ちいいですよね~。
by neopapa (2009-10-18 00:11) 

neopapa

まあゆさん、コメントありがとうございます。
ふだんアクセクしているので、たまにはまったりして充電しないとね。
時間に追われるのって疲れますよね。
最近会社に早く行くようにして(7時半には働いているかも)、時間を迎え撃っています。意外に仕事がはかどって良い感じです。
by neopapa (2009-10-18 00:16) 

neopapa

Kakochanさん、コメントありがとうございます。
ベランダ側は昼から日が入ってくるので、真夏は地獄のような暑さですが、この時期は最高のお昼ねができます。お昼寝ってなんであんなに気持ちが良いんでしょうね。
by neopapa (2009-10-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。