SSブログ

限定ビール第二段&ネオ [ネオパパ日記]

この週末は、仕事です[もうやだ~(悲しい顔)]
という事で、ネオの屋外での写真はありませんが、ご了承ください。

では、本題へ[ビール]
neo225.JPG
まずは限定復刻のアサヒビールです。
実は私の実家もキリン党なので、このラベルのアサヒビールは飲んだ事がありませんでした。
働き始めた頃はスーパードライが一大旋風を巻き起こした時だったので・・・[わーい(嬉しい顔)]
楽しみに飲みました。最初は軽い口当たりだけど、後になってラガービールとは違うコク?のようなものが残ります。普段キリンを飲んでいる人にはこのコクが微妙でしょうね。
但しスーパードライではこのコクの部分がスッキリとしたキレになっているので、うまみが十分に味わえるんでしょうね。

そして(発泡酒)ですが、我がキリンからは冬季限定の白麒麟が今年も発売されました[exclamation]
私はこの白麒麟は結構好きです[exclamation]
ちょっと軽めですが、喉越しはしっかり麒麟である事を主張しているし、個人的にはビールに近い発泡酒では無いでしょうか?

土曜日モードのネオは私が起きると急いで出てきました。
neo226.JPG

その姿にお散歩は行きましたが、家に戻ると次は玩具遊びのアピールをしてきました。
neo227.JPG

でも、会社に行かないと駄目な時間なので、いそいそと出かける準備をすると・・・
neo228.JPG

玄関側に立ちふさがっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

ごめんよ~ネオ、でも稼ぎに行かないとね~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

アレクリパパ

限定復刻のアシヒ、飲んでみたいなぁ。
早速、買ってみます。
ネオ君、パパさんが大好きなんですねぇ。
玄関に立ち塞がるネオ君の気持ちがよく分かります。
by アレクリパパ (2009-10-25 09:18) 

momotaro

可愛いですね~ネオ君
大好きなパパが会社に行くのを立ち塞がって止めるなんて
会社から帰ってきたら思いっきりパペットで遊んであげてくださいね

アサヒビールの缶レトロでおしゃれ
ちょっと気になりますね。

by momotaro (2009-10-25 20:13) 

えりす

ネオ君のアピールはお上手お上手!
会社に遅刻してもいいかな~なんて思ったりしませんか。

ビール。我が家は自分で買う時は「バドワイザー」。ちょっと高いけれどヨーロッパのビールも飲みます。細かなキメがお好きな方にはいいと思います。でも、お好きでない方も結構いらっしゃるようで・・・。
娘の友達のパパは拘っていて、ビールは瓶で買います。何やら缶とは違うようです。


最近私ははもっぱら、日本酒です。
by えりす (2009-10-25 21:35) 

ソニックマイヅル

スーパードライが出る前なんですが、コクがあって切れがあるというキーワードは、どうすればいいのか?
結構、開発チームは悩まれたそうです。
私が、アサヒに入ったときは、丁度No1取った時でめちゃくちゃ忙しかったです。復刻版、初めて知って新鮮です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-25 23:27) 

neopapa

アレクリパパさん、コメントありがとうございます。
この限定復刻、昔のアサヒを飲まれた方には懐かしいかもしれませんね。
ネオにとって私は大好きというか・・・遊び友達だと思われているのだと思います。これ以上舐められないようにしないと!
by neopapa (2009-10-28 22:01) 

neopapa

momotaroさん、コメントありがとうございます。
しっかりパペットで遊びましたよ(^^)
こんな事をしているから舐められるんでしょうね~でもあの目・・・
無視できません!

by neopapa (2009-10-28 22:07) 

neopapa

えりすさん、コメントありがとうございます。
私もビールは瓶の方が美味しいと思います!
でもマンションの駐車場からエレベーターまでが遠くて・・・重い瓶を持って帰る事を考えると缶にしてしまっています。
でもグラスには入れるようにしています。

日本酒は、外では飲みますが家ではなかなか飲まないですね~
最近は正月も焼酎を家族で飲んでいます(^^)
by neopapa (2009-10-28 22:12) 

neopapa

ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます。
アサヒにいらっしゃったんですね。それも一番活気がある時期に(^^)
外国でも日本のビールと言えばスーパードライといわれるぐらい知名度があるのは凄いと思います。確かに美味しいですよね~。
是非復刻版も味わってください。
by neopapa (2009-10-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必死になっています篠山へ~紅葉~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。