SSブログ

久々の献血 [ネオパパ日記]

今日良く買いに良くコーヒーショップで豆を買った時、「今日はバレンダインなので」ってサービスして下さいました。
Coffee.JPG
こういうちょっとしたサービスって嬉しくなりますよね~。

ちょっと気分が良くなった(単純です[わーい(嬉しい顔)])所で、献血募集の呼び掛けがあったので、久々にする事に[病院]

3年ぶりぐらいだったのですが、献血も進歩していますね。全てコンピューター管理されているし、昔の献血手帳もポイントカードの様な磁気カードに変わっていました。
Bload01.jpg

簡単なチェックの後、久々の献血ですが、血が溜まっていたのか?今までで最短の時間で400mlの献血を無事終了[手(チョキ)]

終わってからパックのジュース2種類と遼君のシールを貰いました。
Bload02.JPG

結構記録も残っていて、今回で14回目だそうです。又機会があればやろうと思います。

ブログ用の写真を撮っていると、ネオが興味ありありで覗いていました。
neo299.JPG

何にでも興味があるネオです。でも食べ物の匂いがしなかったので、プイって何処かに行ってしまいましたが[ふらふら]
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

アレクリパパ

昔は献血すると、自分に何かあった時はその献血量の血を確保できると保障されていたのですが・・・。
その制度が無くなってから、1回も献血したことがなくて・・・。
neopapaさんは、エライ!
by アレクリパパ (2010-02-14 20:18) 

ふくママ

いつもコメントありがとうございます^^

献血・・したことないんです。
あれ、体重の下限があるんですよね。なので、したくても出来なくて。。
なーんてこともあったのに(笑)
そういえば、献血が趣味の友達がいましたっけ。

ふくも、ネオくんのように、一生懸命上を見上げて、こうやってガン見します。可愛いですよね~^^
by ふくママ (2010-02-14 20:25) 

ソニックマイヅル

献血の後のジュースって美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-15 09:10) 

大五郎ママ

献血ですか~偉いですね!
うちの、お姉ちゃんは献血マニアです。
なんでも、献血センターに行くと・・
ジュース飲み放題で、お菓子や飴もあって
漫画や雑誌も、いっぱいあるからいいんだよ~って
暇なとき月1ペースぐらいで行っていますよ(^^;

by 大五郎ママ (2010-02-15 12:22) 

えりす

献血をして、自分の血液型を初めて知りました~高校生の頃です。
献血をした日は結構疲れてぼ~っとしていました。今は絶対に無理です(T_T)

献血したらちょっといいことに協力した気分で、何となくよい気持ちで過ごせますね。

by えりす (2010-02-15 16:57) 

momotaro

献血
まだ一度もしたことがありません
注射が苦手で・・
新入社員の時に地域貢献とかいう名目で支店長から
献血に行かされましたが、その時も私逃げちゃいました。

400ml結構たくさん血取るんですね~。

by momotaro (2010-02-15 23:48) 

Taddy

コーヒーショップのサービス中々良いですね。
自分はまだ献血を過去に1回しかした事ないので、「ちょっとやんなきゃ」と思いました。
by Taddy (2010-02-16 04:20) 

りぼん

@ 2010~02月の初雪にビックリ[猫]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~ コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-02-17 10:32) 

neopapa

皆様、コメントありがとうございます。

☆アレクリパパさんへ
昔はそんな制度があったんですね。
私はジュース狙いだったので(^^;
私も最近はすっぱりスローペースになっています。

☆ふくママさんへ
見上げた時に、下に少し見える白目がなんともいえず可愛いんですよね~。
あの可愛さと、ガン見で大概の事は許してしまうんですよね。

☆ソニックマイヅルさんへ
血とはいえ体から約500ml減る訳ですから、それだけ水分補給は必要ですよね。だからいつも以上に美味しく感じます。

☆大五郎ママさんへ
お姉ちゃんは正解です。献血センターの方が設備も上だし、色々寛げるようになっています。今回は思いつきだったので献血車ですが基本は献血センターの方が好きです(^^)

☆えりすさんへ
献血が終わった瞬間にふっ来ないかドキドキですが、終わったら書かれているように少し良い事した気分で気持ちが良いです。

☆momotaroさんへ
昔は200mlだったのですが、最近は400mlや成分献血など色々な種類が増えいます。でもさすがに400ml抜くと体が軽く感じます(^^)

☆Taddyさんへ
そんなにコーヒー通では無いのですが、色々な種類を買うので、通って思われているようで(^^;新作が入れば直ぐに試飲させてくれるようになりました。でもこんなサービスをして頂くと益々通わないと!!!

☆りぼんさんへ
相変わらず寒い日が続いていますね~
これからも宜しくお願いします。

by neopapa (2010-02-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駿河園の抹茶バターケーキたこ焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。