SSブログ

駿河園の抹茶バターケーキ [グルメ]

やっと手元に届きました[わーい(嬉しい顔)]

たまたま見ていた[TV]「1分間の深イイ話、旨イイものスペシャル」で全員一致で旨イイに認定されていたので、ちょっとブームがおさまる時期を見計らってネットで駿河園にアクセスすると大体10日後ぐらいで発送出来るって事なので即注文しました。

そして、今日届きました[ぴかぴか(新しい)]
neo294.JPG

早速、夕食後にネオ母と味見を[るんるん]

美味しい~[るんるん]
鮮やかな抹茶色だったので、もっと渋いのかなって思ったのですが程よい渋さと甘さがあり、そしてしっとり仕立てという看板通りしっとり濃厚って感じで本当に美味しかったです。

美味しいな~って食べてたらしたから視線が・・・。
neo295.JPG
抹茶だから良いかと思い、少しだけネオにもお裾分けすると美味しそうに食べていました。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

えりす

きれいな緑色ですね~
深い緑・・・
常温で送られてくるケーキなのかしら?

日本茶とも紅茶ともコーヒーとも相性がよさそうですね
by えりす (2010-02-13 07:15) 

ソニックマイヅル

ちょうだい視線は、感じるものがありますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-13 09:37) 

アレクリパパ

抹茶バターケーキ、凄く美味しそう。
ネオ君、美味しかったですかぁ?
ボクにもお裾分けをくださ~い。
by アレクリパパ (2010-02-13 10:11) 

りぼん

@ 蕎麦の歴史~奈良時代以前であることは確実とのこと[グルメ]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~ コメント有難う御座いました

大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-02-13 11:32) 

大五郎ママ

うわ~! お抹茶ですか~。
美味しそうですね!!
ネオくん、おもいっきり視線ビームしてますね可愛い♪
そんなに見られたら、あげないわけには・・
いかないですよね~(^^)
ネオくん、もらえてよかったね~ッ!
by 大五郎ママ (2010-02-13 17:18) 

neopapa

皆様、コメントありがとうございました。

☆えりすさんへ
常温で送られてきますよ(^^)
賞味期限は20日間ほどあるので、結構余裕があります。
焼きたてより数日後の方が味に深みが出るって書いていたのですが、確かに昨日より今日の方が美味しく感じられました。抹茶が好きならお勧めですよ!

☆ソニックマイヅルさんへ
あの視線が・・・大変です!あげないわけにはいかないのですが、私同様メタボ予備軍寸前なので、ある程度セーブさせないと(^^;

☆アレクリパパさんへ
抹茶系が大丈夫なら一度試す価値はあると思います!
結構日持ちするので、よければ試してくださいね!

☆リボンさんへ
こちらこそ、毎回訪問ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

☆大五郎ママさんへ
旨イイに認定されたのがわかる美味しいバターケーキでした。
昨日より今日の方が美味しかったです。明日も食べるのでより深みが出るのを期待しているのですが・・・。
ネオは味を覚えたのか今日は見た瞬間にグルグル回っていました。
当然お裾分けをゲットしたのは書くまでもありませんが(^^;
by neopapa (2010-02-13 23:00) 

アルママ

美味しそうですね!
「駿河園」って、横浜の実家の店の名前です。
今は建て替え中で店仕舞いしてしまったけど、なんか親近感を感じます。
注文してみようかな。
そうそう、ゴルフ
何年もやってた割りに、基本が運動オンチなので、全然ですよ~。
でもこちらでコースに出てみたくなりました[わーい(嬉しい顔)]
by アルママ (2010-02-14 01:02) 

neopapa

アルママさんへ、コメントありがとうございます。
実家お商売なさってたんですね(^^)
同じ名前ってなんて偶然!これは抹茶が好きなら買うしかありませんね(笑)
私は気の合った仲間と自然の中で一日ワイワイ楽しめれば良いかな~って感じでゴルフを続けています。
そして少しでも前よりちゃんと打てるようになればって思い練習しているのですが・・・週一程度の練習では(^^;
でも年齢を重ねると趣味って減ってきているので、出来るだけこれは続けようと思っています。アルママさんも、コースに出ると気持ち良いので、是非出てみて下さいね。
by neopapa (2010-02-14 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

折角の休日なのに・・・久々の献血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。