SSブログ

トイレの神様 [ネオパパ日記]

「トイレの神様」っていう歌を少し前に聞いてなんとも言えず心に沁みる歌だったんですが、題を忘れていて[ふらふら]
今日久しぶりにラジオで聞いたので、題を憶えてYouTubeで探すとありました[カラオケ]


これは、おばあちゃんとの思い出なのですが、私は他界した母の事を思い出しました。
本当「親孝行したい時には親は無し」ってよく言った言葉だと思います。

この歌がPCから流れている時はネオもしっかり聞いていました。
neo348.JPG
ネオは何を思い出しているのかな~。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

kokomokodog

いつもご訪問&ナイスありがとうございますm(_ _)m
今ちょうど「ナイトスクープ」というTV番組で、こちらの曲を聴くと泣いてしまう4歳の男の子の依頼をみたところでした。
最後はうえむらさんが直接男の子のお家にお伺いして、この歌は悲しい歌ではなく、前向きな家族の愛のお歌ですよ、、って説明して、うたってはりました。
私もこの歌は前から聴いていますが、ちょうど私の結婚式の5日前に天国にいった祖母の事を思い出します。
おばあちゃんっこだった私の結婚式をすごく楽しみにしてくれていて、
にこにこ笑って手を振ってくれた優しい祖母の笑顔が最後の思い出なんです・・・
by kokomokodog (2010-05-29 00:15) 

ソニックマイヅル

落ち着くいい歌ですね。
ネオちゃんもなにか思い出しているのかもしれませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-29 11:43) 

アレクリパパ

「トイレの神様」って知りませんでした。
良い歌ですね。
ネオちゃんも真剣に聴いていますね。
by アレクリパパ (2010-05-29 12:39) 

ショコラ・パパ

「トイレの神様」って良い歌ですね。
トイレには神様が居て、トイレを綺麗にしていると色白な子供ができると言われていました。
家の娘達は、色白じゃない!と言う事は、トイレが綺麗じゃなかったってことなか??
by ショコラ・パパ (2010-05-29 15:55) 

ショコラ・パパ

5回も聞きなおしてしまいました^^v
by ショコラ・パパ (2010-05-29 16:44) 

ナビパ

低いアングルからのネオちゃん
集中しているのかな。。。表情が可愛いですね^^
この歌はなかなか味がありますよね。
by ナビパ (2010-05-29 19:04) 

えりす新一

歌を歌っている方も きれいな方ですね。清楚で心が洗われるような感じで歌われてますね。
ネオくんはどんな風に思って聴いていたのかな。。。
by えりす新一 (2010-05-29 20:42) 

oko

私も、この歌を初めて聞いたとき、胸が熱くなりました。

ネオちゃん、愛されているのを確実に知っていますね。
by oko (2010-05-29 21:58) 

hotmama

こんばんは
いい歌ですね
じ~んときちゃいました。
私も後悔しないように、残った母を大事にしないと・・・
ネオちゃんの神妙な顔、かわいい。
何を思ってるのかな?
by hotmama (2010-05-29 22:34) 

momotaro

良い歌ですね~
涙が流れてきました~私もおばあちゃんっ子だったので
もう他界してしまいましたが、自分と重ねて聞きました。
良い歌をおしえてもらいましたありがとうございますっ。
by momotaro (2010-05-29 22:42) 

まっきー☆

ワタシも、他界した母を思い出しました。
by まっきー☆ (2010-05-30 11:44) 

neopapa

皆様コメント&niceクリックありがとうございます。

☆kokomokodogさんへ
ナイトスクープとネタがかぶってしまったんですね(^^;
(でも私の方が早かったのでギリギリセーフですね)
その日は世界卓球を見ていて、後で録画していたものを見ました。
ご本人も出ておられて「色々なものに感謝して暖かい気持ちで人に接したいって思いで書いた曲」って言われていましたね。
だから悲しいけど後で気持ちが暖かくなるんでしょうね。

☆ソニックマイヅルさんへ
この記事をアップしてから益々この歌が好きになりました。
アルバムが出たら久々にレンタルではなく買おうかなって思います。
ネオもお母さんの事を思い出したのかも知れませんね。

☆アレクリパパさんへ
この歌は長いのですが、こんな時間を感じさせない良い曲だと思います。この穏やかなメロディーが犬にも心地よいかも知れませんね。

☆ショコラ・パパさんへ
5回聞かれたんですね(^^)
気に入っていただけたようで、私も嬉しいです。

☆ナビパさんへ
普段ならデジカメを向けると逃げるのですが、この時は耳を立てて
聞くほうに集中していたのか接近しても逃げなかったので、
良い写真が撮れました(^^)
この歌は聞きこむほど心に染入ってくるように思います。

☆えりす新一さんへ
kokomokodogさんが書かれているように、丁度記事をアップした日の探偵ナイトスクープにこの歌の依頼があって、ご本人も出られていましたが、本当に性格の良さそうなスッキリした美人さんでした。
ネオは一曲の歌にこれだけ集中したのは初めてなので何か感じるところがあったのでしょうね。

☆okoさんへ
聞いた人の心に残る歌って中々無いので、是非大ヒットして欲しいですね。ネオに飼い主の気持ちが届いていれば良いのですが(^^)

☆hotmamaさんへ
歌を気に入って頂けたようで嬉しいです。
色々なものに感謝して暖かい気持ちで人に接したいって事なので、お母様を大事にしてあげてくださいね!

☆momotaroさんへ
momotaroさんはおばあちゃんに優しくしてもらって、人にやさしくできる人になったんでしょうね(^^)
歌を気に入っていただいて自分の事の様に嬉しいです。

☆まっきー☆さんへ
TVで言われていたご本人のコメントで「暖かい家族の愛の歌」って言われていました。
お互いに母親からの愛を感じていたので、この曲を聴くと思い出すんでしょうね。自分が母親のように他人に暖かく接しいけるか・・・まだまだですね(^^;
by neopapa (2010-05-30 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。