SSブログ

久々のゴルフ [ネオパパ日記]

会社の人たちと、約8ヶ月ぶりのゴルフに行ってきました。
場所は西脇カントリーです。
golf01.jpg
ちょっと暑いけど、やっぱりゴルフ場は気持ち良いですね。

肝心のスコアーは・・・ここは私は初めてなのですが、グリーンが難しいって言ってた通り、4パットが2回[ふらふら]
グリーン自体に無数の傾斜があり、カップに届かなければ、打った位置より戻ったり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
気分を変えて昼食です。
golf02.jpg
メチャクチャ暑かったので、昼は天ザルセットです。
火照った体に冷たい蕎麦がとっても美味しかったです。

結局昼からだけのスコアを2倍すれば念願の100は切れたのですが、
午前中のスコアが足を引っ張って、又100を切れませんでした[ふらふら]
次回頑張るぞ[グッド(上向き矢印)]

帰った時間は丁度ベランダ側に日が差し込んでいたので、カーテンを開けて座布団を置いてあげると早速寝ていました[眠い(睡眠)]
neo366.JPG
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

ショコラ・パパ

ゴルフは良いですよね。
暑くても寒くてもゴルフは大好きです。
この2ヶ月間ゴルフに行っていません。7月のコンペに向かって練習しないと…。
ネオちゃん、パパの帰りを待っていて、パパの顔が見れたから安心して眠ったのでしょうね。なんて、可愛いんでしょ。
by ショコラ・パパ (2010-06-13 06:55) 

アレクリパパ

おっ、久しぶりのゴルフネタですね。
あと少しで100。頑張ってください。
ネオ君、日向ぼっこですね。
暑くないのかなぁ。
サマーカットでお顔が小さくなったので、ウチのイチゴかと思っちゃいましたぁ。
(^^ゞ
by アレクリパパ (2010-06-13 08:20) 

えりす新一

ゴルフは久しぶりだったのですね。グリーンが気持ちよさそう~
ネオ君、日向で暑くないのかしら?・・・うちもヨーキーの子は夏でも日向ぼっこしてますが クールダウンと日向ぼっこと移動が大変そうです。ネオ君も寒がりなのかな
by えりす新一 (2010-06-13 11:15) 

ジュピーのブログ イン 淡路大磯

良かったですね~暑くてもいい汗をかき・・・
今日から入梅、昨日とうって変わり海の色は
グレー 一色当分この海色と共存 雨は降り
つずけています。ジュピー君も外でのお散歩
は当分室内に・・・ お父さんはTVずけになる
全米オープンにカメルーン戦サッカーとこちらも
運動不足&寝不足、ジュピーも・・・
by ジュピーのブログ イン 淡路大磯 (2010-06-13 18:05) 

hotmama

こんばんは
ゴルフっていい運動になるんでしょうね
自然に囲まれた所を歩くんですもん、気持ちいいですよね。
むか~し、ちょっとかじった事ありますけど、
お昼のランチの時のビールの味しか覚えてません ><
ネオちゃん、寝姿 かわい~です
なんの夢みてるのかな?
by hotmama (2010-06-13 22:20) 

あき

そうなんですよね~、地元の観光地って他県から来るので混んでるイメージがあって、なかなか行かないんですよね。
ネオちゃんのお昼寝姿、可愛いですね。
by あき (2010-06-14 02:46) 

momotaro

サマーカットで幼くなっちゃったネオ君。
寝ている姿も赤ちゃんの様でかわいすぎますっ
前回の記事で、ネオ君のカットの歴史を見ました。
ネオ君はお鼻まわりのカットが特徴なのかなぁ・・・
と思いました。

次は100を切るの頑張ってくださいね~

by momotaro (2010-06-14 23:33) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます!

☆ショコラ・パパさんへ
パパさんもゴルフされるのですね。
きっとお上手なんでしょうね~
一日緑の中で遊べるって本当に気持ちがリフレッシュできますよね。

☆アレクリパパさんへ
久々のゴルフだったのですが、まだ100はきれません(^^;
ネオは暑さよりも日向ぼっこがへの欲求が勝っていたようです。
さすがに真夏は、日向には一切近づきません(^-^)

☆えりす新一さんへ
究極のサマーカットにしてからちょっと寒いのかもしれませんね(^^;
来年のカットは少し長めにしようと思います。

☆ジュピーのブログ イン 淡路大磯さんへ
私も毎日のサッカー観戦(TVで)で寝不足です。
ゴルフは良いですよね~
大人が一日中芝生の上で走り回るって無いですもんね(^^)
これから暑くなって昼間の散歩が出来なくなりますよね。

☆hotmamaさんへ
私の場合は、常に3本ほどクラブを持って走っているので(^^;
なかり良い運動になります。
たっぷり汗かいた後の生ビールは最高です!
ゴルフに行ってるのか?飲みに行ってるのか?は微妙です。

☆あきさんへ
今度ベタに地元観光をしてみようかな~。
ブログのネタにもなるしね(笑)

☆momotaroさんへ
鋭いですね!
確かに鼻の周りのカットってネオ母がもっとも慎重にしている箇所なので、こだわりがあるとおもいます。
次回100を切る為に、やっぱりグリーンへのよせを猛練習しようと思います。
by neopapa (2010-06-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サマーカット一覧餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。