SSブログ

サマーカット一覧 [ネオ&ネオパパ日記]

ネオの超ショートサマーカットは、衝撃を与えてしまったみたいで[ふらふら]
我が家は普通だったのですが、毎年の夏仕様のネオを調べてみました[わーい(嬉しい顔)]

2006年6月
neo362.JPG
我が家に来て1ヶ月が過ぎたあたり、年齢は5ヶ月のネオです。
サマーカットと言うか、ちょっと全体に整えた程度でした。
まだ細いです[わーい(嬉しい顔)]

2007年6月
neo363.JPG
この時が初のサマーカットですね。
服を着ているのでわかりませんが、多分12mmバリカンだったような・・・。

2008年6月
neo364.JPG
今年と同じ服ですが[がく~(落胆した顔)]2年前です[exclamation]


2009年6月
neo365.JPG
こっちの方が顔の部分が少し長くて可愛いですね~。

来年は、12mmでカットして、顔は少し長めにってネオ母にリクエストしてみようっと[るんるん]
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

わんわん

ネオちゃん、今もちっちゃい時も変わらず可愛いですねぇ~(*^_^*)
いつもネオ母さんがおうちでカットされるんですか?凄いですねぇ~
うちも前に飼っていたシュナウザーを何回かトリミングしたことがありますが、二人がかりで2時間以上かかるので、数回でギブアップしました(^_^;)
by わんわん (2010-06-10 23:49) 

ショコラ・パパ

そう言えば…
ネオ母さんはトリマーできるんでしたよね。
凄いですね。細部に渡って、トリミングが楽しめますね。
by ショコラ・パパ (2010-06-11 00:56) 

Taddy

夏はやっぱショートでしょ、どれも可愛いですよ。
by Taddy (2010-06-11 06:04) 

えりす新一

うちの主人は 沢山切りすぎると必ず「がっかり」・・・失望していました。でもすぐに伸びるので「気にしない気にしない~」と思うのは現金な女性の方でしょうか(^^)
ネオ君はエリースよりも体つきもしっかりしているから短くてもとても可愛らしいですよ。
可愛い子は何をやっても可愛いですね♡

ママさん、本当にお上手です。
by えりす新一 (2010-06-11 06:14) 

ソニックマイヅル

暑くなってきましたし、短めがやはりいいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-11 07:24) 

アレクリパパ

ネオちゃん、毎年この頃はサマーカットだったんですね。
顔のカットで、大きく変わる感じですね。
ウチのイチゴも、顔のカットで雰囲気が変わっちゃいます。
by アレクリパパ (2010-06-11 11:16) 

マンチ軍団

サマーカットしたネオちゃん、とってもキュート!
by マンチ軍団 (2010-06-11 22:30) 

neopapa

皆さん、訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆わんわんさんへ
我が家で出来るのは、ネオ母が昔トリマーだったからです(^^)
でもヨーキーでも約2時間掛かっているので、シュナウザーだったら2時間以上掛かるのは当然かもしれませんね。

☆ショコラ・パパさんへ
正確には元トリマーです(^^;
だから今はネオ専属のトリマーという事になります。
その分、自分好みのカットを楽しんでいるようです(^^)

☆Taddyさんへ
ショートって見た目にも涼しげですよね。
関西地方は、そろそろ梅雨に入りそうですよ~。

☆えりす新一さんへ
確かにヨーキーって多少ボサボサした方が可愛いですよね。
でも、短い時は目がはっきり見えて、別の可愛さがありますよ(^^)
どちらにしても親バカなんですが(^^;

☆ソニックマイヅルさんへ
さっぱりした方が、涼しげですよね。
でもこれから梅雨になって、寒さがぶり返してきたらやばいですね(^^;

☆アレクリパパさんへ
今回短くしすぎたかなって思って昔の写真を見直すと、偶然に毎年6月にサマーカットにしていました。
でも、その時の気分で多少変わっていますね(^^)
本当にカットの仕方で全然雰囲気が変りますよね~。

☆マンチ軍団さんへ
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
by neopapa (2010-06-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。