SSブログ

暑くなってきましたね~ [ネオパパ日記]

今日、久々に青空を見た気がします[晴れ]
summer01.jpg

又明日からは[雨]の一週間が続くそうで、被害にあわれている所に、これ以上被害が出なければ良いのですが・・・

雨だったり、暑くなるとエアコンが活躍するのですが、先週つけた時に、変な表示が出てエアコンが壊れました[がく~(落胆した顔)]
既に十数年経過しているので、修理しようにも部品(基板)が無いという事なので、この時期ネオが留守番中熱中症になっても困るので、新しく購入しました。
summer03.JPG
さすが最新のモデルですね~しゃべってくれるし使った金額が常に表示されてECOを意識させてくれます。もちろん前の機種に比べたら相当ECOになっています。

ネオは、お留守番時はサークル内に入って一応アルミプレートは置いているのですが、昼から夕方まで日差しが入ってくるので、夏はカーテン+エアコンが必需品です。
summer02.JPG

我が家で一番エアコンを使っているのは間違いなくネオです[わーい(嬉しい顔)]

だからネオは快適なお留守番生活をおくっているはずです。
neo381.JPG

でもやっぱり、サークルから出すと大喜びして各部屋を走り回っていますが、走り回っている写真は撮れなかったので、[もうやだ~(悲しい顔)]その後の落ち着いた所です[わーい(嬉しい顔)]
neo380.JPG
顔は大分毛が伸びてきましたね~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

アレクリパパ

新しいエアコン、良いですね。
エアコンは、新しい程省エネ係数が高いです。
暖房で使っても、ガスより安いです。
もしかすると、灯油より安価かも。
by アレクリパパ (2010-07-10 13:30) 

ちょこ

ヨークシャテリアかわいい~
ネオちゃんっていうんですか~!
うちのは、トイプードルでショコラっていいます
by ちょこ (2010-07-10 14:31) 

大五郎ママ

新しいエアコン最新型いいですね~!
夏の、お留守番時は欠かせないですもんね~。


by 大五郎ママ (2010-07-10 20:25) 

えりす新一

うちも来週新しいエアコンが・・・
一昨年2台買い換えましたが 今はお掃除してくれるものもあり ずいぶん楽になりましたね。
ネオ君はサークルでお留守番なのですね。きっとずっと寝ているのかな。偉いな~~~
エリースはサークルの中でも平気ですが 蒼太郎は入れたら暫くふにふに泣いてます(T_T)。地震の心配が有るのでサークルの方が安心ですよね。

ネオくんやっぱりお利口さん~
by えりす新一 (2010-07-10 22:33) 

ショコラ・パパ

ネオちゃんは、
エアコンが効いたお部屋に、アルミのパネルが置かれたゲージ…
とても居心地がよさそうですね。
パパと変わって欲しいです^^;
by ショコラ・パパ (2010-07-10 23:28) 

あき

元気いっぱいそうで何よりですね!
by あき (2010-07-11 01:19) 

ソニックマイヅル

ネオちゃんも新型エアコンで快適生活ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-11 05:33) 

わんわん

エアコン随分進化しているんですね~うちも昨年寝室のエアコンを買いなおしましたが、しゃべらないし、金額の表示もありません(>_<)
ネオちゃん、サークルから出してもらって本当に嬉しそうですね(^0^)
可愛いです~♡
by わんわん (2010-07-11 21:47) 

momotaro

家でも、人間はエアコンが苦手ですが、ももちゃんだけのために
エアコンがついています。
家で一番偉いですね~ネオ君も一緒かな?

by momotaro (2010-07-11 23:37) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございました。

☆アレクリパパさんへ
確かにこのエアコンも暖房に強いみたいです。
でもネオ母がエアコンの暖房は嫌いなので、ファンヒーターになりそうです。ネオもヒーターの前に陣取るのを楽しみにしているしね(^^)

☆ちょこさんへ
はじめまして、見ていただいてありがとうございます。
ショコラちゃんも可愛いですね~。
やっぱりヨーキーってテリア気質があるので、穏やでお利口なトイプーちゃんを見ると爪の垢でも煎じて飲ませたくなります(^^)
これからも宜しくお願いします。

☆大五郎ママさんへ
窓を開けっ放しで外出なんて出来ないので、閉め切った部屋は蒸し風呂状態です。これからの季節エアコンは必需品です。

☆えりす新一さんへ
今回購入に当たってネオ母のリクエストは、まさにお掃除機能のついたものでした。だから今回購入したものは自動でお掃除してくれます(^^)
家電って一回買うと10年以上買うことが無く、今回は突然壊れて急を要したのでカタログの男にはなれませんでした。

☆ショコラ・パパさんへ
私も朝出かける時、ネオが吠える事があるので、目を見て「お前が給料くれたらずーっと居るよ~」って言っています。
こんな快適な場所でのんびりしたいですよね~。

☆あきさんへ
お陰さまで元気ですね・・・元気すぎるかも?
お留守番が長い時は、夜に有り余った体力をどうにかして~って感じで必死に遊びを催促してきます。

☆ソニックマイヅルさんへ
プリウスの燃費もそうですが、見える事でちょっとは気になりますよね。
このエアコンは、温度設定を変えるだけで、今よりどれだけ金額が上がるか表示されるので、なかなか良く考えています。

☆わんわんさんへ
人が居る時もサークルに入ってくれれば良いのですが、
甘やかせ過ぎて、サークルに入る=お留守番って憶えたようです。
もし、人が居るのに入れようものならワンワン、キューン、キューンと鳴き続けます。

☆momotaroさんへ
間違いなく我が家で一番えらいのはネオです。
ひょっとしたらネオ母かも(^^;
by neopapa (2010-07-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。