SSブログ

スペシャルイベント in きりしま [ネオパパ日記]

先日、友人がめでたく入籍をしました。
特に結婚式などはしないって事でしたので、私としては結婚式に来てもらったので何かしたいな~って思っていた所に、友人夫婦からきりしまで飲もうって誘いが[ひらめき]
さっそくきりしまのおかあさんに相談して、ちょっとしたサプライズを用意してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

そして昨日の夜がその日だったので、ネオ母と行って来ました。

通常のコースはおばんざい9種盛りなのですが、
kiri01.JPG
ハモ、シマアジ、雲丹、など豪華な刺身の盛り合わせがそれぞれ出てきました。
でも親友は生ものが駄目なので[ふらふら]友人には牛シャブでしたが・・・。
友人の奥様は「久しぶりにお刺身が食べられる~(友人が生駄目な為)」って喜んでいました。

そして、他のお客さんも巻き込んで店を暗くしてのケーキの登場です。
kiri02.JPG
おかあさんのアイデアで大皿にケーキ、フルーツなどが盛られていました。

通常のコース料理もそのまま出てきて凄い量だったので、みんなお腹いっぱいになったのを見て、最後のご飯物はお粥でした。おかあさん、ナイスです!
kiri03.JPG

とっても幸せそうなお二人でした。末永くお幸せに!

家に帰ったら、喜んで悪がきっぷりを発揮している所のネオです[わーい(嬉しい顔)]
kiri04.JPG

でも、夜のお留守番に備えて朝から手厚く遊んでいたので、一瞬で寝てしまいました[わーい(嬉しい顔)]
kiri05.JPG
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

momotaro

ご友人の入籍おめでとうございます。
ケーキ、花嫁さんと花婿さんのお人形が乗っているケーキ可愛いですね。サプライズとってもうれしかったでしょうね~。
いっぱい食べた後のおかゆほんとうにおかあさんniceチョイスです。
付け合わせはたらこですか?
ネオ君、悪ガキっぽいお顔もかわいいですよ~
上目使いに何かを見つめている顔、かわいい❤
by momotaro (2010-07-11 23:53) 

mie

おめでとうございます。
気のおけない友だちのお祝いは、嬉しいものですね。
お料理美味しそうです。

ネオくん、おりこうじゃん。
(太郎ちち)

by mie (2010-07-12 06:18) 

アレクリパパ

ご友人の入籍、おめでとうございます。
ケーキ、可愛いですねぇ。
ネオ君の悪ガキっぽい表情が、最高です。
寝ている姿も可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2010-07-12 09:16) 

今造ROWINGTEAM

いいサプライズでしたねー♥(∩∀`*)
締めのおかゆがいいかんじです☆
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-12 11:14) 

ソニックマイヅル

サプライズはやはりいいですよね。
する方も、してもらった方も幸せな気分になると思います。
ネオちゃんも幸せな気分になって即ZZZですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-12 16:45) 

大五郎ママ

あら~、おめでとうございます!
サプライズって、いいですよね~^^
自分も楽しくわくわくしちゃいますよねッ。
ケーキ&フルーツの盛り合わせ可愛くて美味しそうです!
by 大五郎ママ (2010-07-13 16:15) 

ショコラ・パパ

友人の結婚は、本当に嬉しいですよね。
とても美味しそうな刺身料理だったみたいですね。
きっと、友人の方も、思い出として残るのではないですかね。
by ショコラ・パパ (2010-07-13 19:30) 

アルママ

お友達のご結婚、おめでとうございます。

どれも美味しそうですね~!
お友達、生モノがダメなんてかわいそう・・・。
私も子供のころはお刺身なんてきらいだったけど
だんだんと大好きになってきました。
ご主人が苦手だと奥さんも食べる機会が減ってしまうので
今回は嬉しかったでしょうね。

ネオ君夜の外出の時は、昼間にたっぷり遊んでもらえるんですね。
悪ガキ顔が可愛すぎです(^。^)
by アルママ (2010-07-13 20:00) 

ちょこ

ブログに、nice!、コメありがとうございます!
ケーキ美味しそうだぁ~~
夏はフルーツもおいしいですよね♥♥
by ちょこ (2010-07-13 21:20) 

わんわん

素敵なアイディアでお友達もさぞお喜びだったことでしょう~
ネオちゃんお留守番で疲れちゃったかな~悪がきはうちのアニーも一緒ですよ~^^
by わんわん (2010-07-13 21:55) 

oko

9種盛りのお皿が・・・すごい!
そんなんあるんですね♪
便利~~
by oko (2010-07-13 22:59) 

tiara

先日もご訪問niceありがとうございます。

ご友人様のご結婚おめでとうございます。

ネオちゃんもご機嫌で可愛いですね☆
by tiara (2010-07-13 23:18) 

えりす新一

心に残る温かいパーティでしたね。
neopapaさんのお店のなかで一番気になるのが このお店です。
お客さんの心をとらえてますね~~~凄い~~~
by えりす新一 (2010-07-14 00:21) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント、niceクリック・・・そして新婚の友人への温かいコメントありがとうございました。

注)文面におかあさんと書いていますが、きりしまの女将さんの事なのですが、店でも「おかあさん」って読んでいて本当のお母さんのように暖かくて優しい方です。

☆momotaroさんへ
お粥のあては・・・明太子だったような(^^;
嬉しくていっぱい騒いで、沢山飲んだので味は良く憶えていませんが
確か記憶の片隅に「明太子」って言われたような・・・。
ケーキの上の人形はしっかり新婚さんが持って帰りましたよ(^^)

☆mie(太郎ちち)さんへ
とっても楽しい食事会でした。
一番飲んだのが私だったかもですが・・・料理はどれも美味しかったですよ!

☆アレクリパパさんへ
最初は私がケーキを買って行こうかなと思ったのですが、
おかあさんが「私に任せとき!」って言ってくれたのでお願いしたのですが、とっても良い物が出てきました。
こんな事があっても、無くてもきりしまにはこれからも通い続けると思います(^^)

☆今造ROWINGTEAM さんへ
思いっきり飲み食いした後は、お粥がとっても良い感じでした。
ここはその場に合わせて色々考えてくれるので、店に入った瞬間から全てお任せ料金も定額なのでとっても良いですよ~

☆ソニックマイヅルさんへ
そうなんですよ~サプライズは計画している時がとっても楽しいですよね。それに素直に反応してくれたら、これ以上のものはありません!

☆大五郎ママさんへ
ケーキだけでなく、フルーツの盛り合わせもつけているのがアイデアですよね~。
当初私が用意しようと思っていたのは普通のホールケーキに多少デコレーションしたものだったので、数段心に残るものにして下さいました。
おかあさんに感謝です!

☆ショコラ・パパさんへ
この友人の結婚がこちらとしてはサプライズだったので(^^;
サプライズ返しです(^^)v

☆アルママさんへ
私も昔は刺身が含め嫌いなものが沢山あったのですが、お酒を飲むようになって一つ一つ嫌いなものが無くなって行き、今ではほぼ全ての料理大丈夫です。
お酒は偉大です(^^)

☆ちょこさんへ
中々家ではフルーツを食べないので、これだけの種類を一気に食べれるのは嬉しいです。

☆わんわんさんへ
アニーちゃんお利口そうですよ!
ネオは内弁慶なので家の中ではとっても偉そうです。
でも可愛いので日々甘やかしてどんどん自分の地位を下げています。

☆okoさんへ
このお皿はアイデアですよね。
今回はお刺身でしたが、通常はおばんざいが9種類のります。
ダシが他に移らないので良いアイデアだと思いますよ。

☆tiaraさんへ
普段お留守番が多いので、週末は出来るだけ一緒に居てあげたいな~って思うのですが、夜用事がある時は、出来るだけ昼間遊び続けています。だからご機嫌かも(^^)

☆えりす新一さんへ
ここのおかあさんはえりす新一さんの大阪のおばちゃんといい勝負で、とっても面白く、温かい人です。
その上料理も美味しいので、えりすさんが関西におられたら是非行って頂きたい場所なんですが・・・。
by neopapa (2010-07-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。