SSブログ

おのぼりさんの東京見物(^^) [ネオパパ日記]

昨日行き残した場所+今朝先輩がアキバに行きたいという事で、全て制覇してきました[わーい(嬉しい顔)]

まずは東京スカイツリーを見る為に、都営浅草線の押上駅へ

降りてスカイツリーは何処?って見渡すとそびえ立っていました[グッド(上向き矢印)]
Tokyo01.JPG
やっぱり凄い迫力です。
現在398mだそうですが、まだまだ高くなるんですよね~

次は浅草です。

浅草と言えば雷門ですよね~
Tokyo02.JPG

外国の方が半分以上来られているような感じで色々な言語が飛び交っていましたが、凄い人でした。
Tokyo03.JPG

ここの煙をかけると良いみたいで、全身に付けました[わーい(嬉しい顔)]
Tokyo04.JPG

人力車で町案内をしているらしく、沢山の人力車が止まっていました。
Tokyo05.JPG
この暑い中お疲れ様です。

さて、最後は秋葉原です。

何度か東京には来ているのですが、秋葉原は初めてです。

人が多くて、熱気を持った暑い街ですね~。

今話題のAKB48の劇場ってここにあるんですね~
Tokyo06.JPG

コインロッカーまでエヴァしています。
Tokyo07.JPG

一通り周った所で、助七さんで昼食です。
Tokyo08.JPG
暑い時にざるそばは最高です[るんるん]

やっぱり電気をしているものとしては、色々なアイデア商品やパーツがあると楽しくなりますね~
でも想像していたより電気製品以外の店が多かったですね。

それならアレクリパパさんがおっしゃられていた新宿の電気街の方が良いかもですね。

でもJR秋葉原横に長蛇の列が・・・。
Tokyo09.JPG
ガンダムカフェって書いていました。やぱっりガンダム世代としては興味があったのですが、炎天下に並んだら熱中症になりそうなので、写真だけにしました。

とりあえず、今旬な場所には行けた様な気がします。

現在の所仕事は順調なので、今週も頑張って、一日でも早く神戸に戻りたいと思います。
やっぱり外食より家食の方が良いですよね~(たまに外食は良いですが・・・)

昔の写真第3弾は・・・少し飛んで1才8ヶ月のネオです。
Tokyo10.JPG
この頃から、柔らかい表情が写真でも撮れる様になって来ました。
なかなか警戒心が強くて最初は警戒していましたが一年以上経って自分の動けるスペースが増えて、家にも慣れてきたんでしょうね。
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

アレクリパパ

昔は、秋葉原のラオックスのザ・コンを利用していたので、よく秋葉原の中心街に行っていました。
秋葉原の昭和通側にヨドバシができてから、秋葉原の中心街に行かなくなってしまっていました。
いやぁ、様変わりしているんですねぇ。
アニメやメイド、そしてガンダム(!)。
驚きましたぁ。
押上、浅草、秋葉原と精力的に歩かれて、先輩はお疲れではないですかぁ。
ゴルフで鍛えているから、大丈夫かなぁ。
by アレクリパパ (2010-07-25 19:46) 

えりす新一

この暑い中、積極的ですね~。
浅草は何度か行ってますが こんなに人はいなかったと思います。
by えりす新一 (2010-07-26 05:23) 

ソニックマイヅル

久しぶりに関東のお蕎麦が食べたいです。
美味しいですよね~^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-26 09:17) 

くっさん。

AKB48劇場にガンダムカフェは、気になりますなぁー。
この前、久しぶるに秋葉原へ行きました。
本場で、メイドカフェ初体験をしようと思いましたが、
一人で入る勇気がなかったです(>_<)
AKBもガンダムカフェも一人では行けないだろうな。
by くっさん。 (2010-07-26 21:05) 

ショコラ・パパ

また暑い日に東京へ来られましたね。
暑かったでしょう。
ネオちゃんは、涼しいところでお留守番だったですか?
by ショコラ・パパ (2010-07-26 21:38) 

わんわん

秋葉原はしばらく行っていないので、ほとんどおのぼりさん状態だと思います(^_^;)
スカイツリーは年末見に行きましたよ~でもそれから随分経ったのでまた見に行きたいです~
お仕事お疲れ様です~ヽ(゚∀゚)ノ
by わんわん (2010-07-26 23:55) 

大五郎ママ

暑さに負けず観光していますねッ!
いっぱい、楽しんでくださいね~ヽ(^o^)丿
本格的な荷造りで忙しくなりましたので・・
落ち着いたら、また訪問させていただきま~(^人^)
by 大五郎ママ (2010-07-27 09:19) 

今造ROWINGTEAM

AKB劇場に行きたい(´;ω;`)w
四年前にそこのドンキにあるメイド喫茶とか行ったりしてたのになんでAKB劇場に行かなかったんだ!!(´;ω;`)と後悔しています。笑
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-27 10:36) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆アレクリパパさんへ
ゴルフは一応土や芝生の上を歩く(実際はアイアンを持って走っていますが・・・)ので真夏でもここまで暑いとは思いません。
やっぱり下も舗装して熱がこもっているのでしょうね。


☆えりす新一さんへ
浅草はとんでもない人でした。
それも外国人の多い事。秋葉原もアニメの店や看板を写している怪しい外国人が多かったですが・・・。
でも東京って電車や地下鉄が縦横に走っていて本当に便利ですよね。
なんといっても電車賃が安い!

☆ソニックマイヅルさんへ
確かに関東はお蕎麦ですよね。
美味しかったです!

☆くっさんさんへ
私もネタ作りでどれかチャレンジしたかったのですが、
やっぱりメイド喫茶やAKBに入る勇気は無かったです。
ガンダムカフェは入りたかったのですが、炎天下で2時間待てなかった・・・。次回はどれかに行きたいと思いっていますがいつになるやら(^^)

☆ショコラ・パパさんへ
土曜日、こちらで会議があった為、結局東京に居残りになってしまいました。ネオ母によるとネオはクーラーのきいた快適な部屋で絶好調だそうです(^^)

☆わんわんさんへ
スカイツリーは迫力ですよね。
完成したらもう一度見に行かないと・・・。
東京は電車が便利で色々な線が入り混じっているので、
乗り換えは看板をチラ見しながら歩いているので、大変です(^^)
まさに、おのぼりさん!

☆大五郎ママさんへ
いよいよお引越しなんですね。
まだまだ暑いし、室内でも熱中症になる事があるので、十分気をつけてくださいね!これからもよろしくお願いします。

☆今造ROWINGTEAMさんへ
メイド喫茶にチャンレンジしただけでも凄いです!
でも今の旬はAKBですよね~
でも私は皆同じような顔に見えるのですが・・・年ですかね~(^^;

by neopapa (2010-07-29 06:47) 

oko

わお~~
コインロッカーすごいですね
大阪の日本橋にもあるんかな?
by oko (2010-07-31 23:42) 

♪写楽♪

お暑ございま~す。

♪写楽♪日記・・
「上野公園・酷暑散歩つづき・・不忍池」へ
nice!をありがとうございました~

by ♪写楽♪ (2010-08-01 14:09) 

ちょこ

・・・人がいっぱいですね~~(←田舎者です)
ネオちゃん目がくりくりでやっぱり可愛いですね☆ミ
by ちょこ (2010-08-01 19:09) 

neopapa

☆okoさん、コメントありがとうございます。

私はデンデンタウン(ひょっとして死語?)に行ったのはかなり昔なのでわかりませんが、風の噂ではメイドカフェなどが出来てちょっとアキバ化
しているって事ですが、実際の所はわかりません。
私が知っている日本橋はアキバとは別物なのですが・・・。
by neopapa (2010-08-01 21:21) 

neopapa

☆♪写楽♪さんへ、コメントありがとうございます。
本当に暑いですよね~
お互いに熱中症にならないように注意しましょうね!
by neopapa (2010-08-01 21:22) 

neopapa

☆ちょこさんへ、コメントありがとうございます。
田舎者同士ですね~(^^)
私の住んでいる神戸は南は海、北は山なので、比較的涼しいのですが、東京で初めてヒートアイランド現象を体感できました。
地球的には適度な田舎の方が良いと思うのですが・・・。
by neopapa (2010-08-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。