SSブログ

汐博に行ってきました [ネオパパ日記]

今日は先輩と、一緒に出かける事に・・・。

目的地は、浅草か汐留だったのですが、
京王線からそのまま新宿で大江戸線に乗ったので、汐留にしました。

特に調べたわけではないのですが、行くと汐博というものをやっていました[わーい(嬉しい顔)]
shio01.JPG

なんか日本テレビのお祭りのようです。

でも、混む前に汐留シティセンター内のDucky Duckで昼食を食べました。
shio02.JPG
あっさりしたものを食べよう[exclamation]って店に行ったのにドリアを食べてしまいました[ふらふら]
でも美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

でも汐博に戻って

宮崎駿監督デザインの大時計が、
shio04.JPG
定時には、色々な部分が動くからくり時計になっています。

ジブリ繋がりでは、アリエッティーはあちらこちらに顔を出しています。
shio03.JPG

後TOKIOメンバーが写した写真で作ったモザイクアートなどもありました。
shio05.JPG

それ以外にも参加型のゲームもあり、折角なので高校生クイズにチャレンジして、勝ったので商品をゲットしました。
shio08.JPG
期待しなかったわりには、以外に楽しめました。

それからJR新橋駅に行って、当たりがよく出るって所で宝くじを購入し、
shio06.JPG
「大当たりの名所」って書いています。当りますように[exclamation]

次東京スカイツリーや浅草へと思ったのですが、ちょっとメタボ気味に先輩はバテ気味だったので、本日はホテルに帰って明日出直すことにしました。

という事で、明日は東京スカイツリー周辺をうろうろする予定です[わーい(嬉しい顔)]

本日の会社のPCのスクリーンセーバーに出てくるネオの写真第二弾はネオ母お気に入りの写真です。
shio07.JPG
10ヶ月の時のネオです。
このホワ~ンとしている顔がネオ母お気に入りだそうです。
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

アレクリパパ

おっ、汐留ですか。
全然、行ったことがなくて・・・。
明日は、東京スカイツリー方面なんですね。
見どころポイント、チェックしましたかぁ。
ぽわ~んネオちゃん、ホント、可愛いですね。
by アレクリパパ (2010-07-24 21:21) 

minK

ぽわ~んネオちゃん、まぢで可愛いですね❤
by minK (2010-07-24 22:32) 

ちょこ

ネオちゃん、かわいい~~癒されます~^^
ドリア美味しそうです^p^

by ちょこ (2010-07-24 22:38) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪の「お庭の開放(^^」へのコメントを
ありがとうございました~ 

お礼が大変遅くなり申し訳ありません・・
お詫びをさせて戴くとともに
今後とも宜しくお願い致しま~す。

by ♪写楽♪ (2010-07-24 22:47) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。
本日、結婚式に出席のため今から大阪に行って参ります。
新婦側の担当幹事なものでして、バタバタしており、コメントできず
申し訳ございません。^^;汗
地肌守らないと・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-07-25 07:22) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆アレクリパパさんへ
この暑さなので、見所は絞って行こうと思っています。
色々情報ありがとうございました。

☆minkさんへ
このネオは今だにネオ母の携帯の待ち受け画面です。
ありがとうございます。

☆ちょこさんへ
ドリア美味しかったですよ(^^)

☆♪写楽♪さんへ
こちらこそ、遅れ遅れの訪問ですが・・・
これからもよろしくお願いします。

☆ソニックマイヅルさんへ
結婚式の幹事って大変ですね。
大阪も暑いと思いますので、十分気をつけてくださいね!
by neopapa (2010-07-25 22:47) 

ショコラ・パパ

ネオちゃんの顔、可愛いですね。
毎日暑いので、熱中症には気をつけてくださいね。
by ショコラ・パパ (2010-07-26 21:39) 

neopapa

ショコラ・パパさんへ
本当に暑いですよね~
お互い気をつけましょうね(^^)
by neopapa (2010-07-29 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。