SSブログ

夏のお散歩&オリックスの花火 [ネオパパ日記]

今朝も5時ごろにネオに起こされました[もうやだ~(悲しい顔)]

確かに朝日が出ると暑くなるので、そのままお散歩に・・・。
本日は[カメラ]を持って出かけました[わーい(嬉しい顔)]
neo392.JPG

今日からネオの服を真夏仕様に変更です。
neo393.JPG
一昨年買ってそのままにしていたのですが、ショップの人の説明によると、人間で言うアンダーアーマーのような感じで放熱の効果があり、犬にとって暑さを和らげる効果があるそうです。

neo394.JPG
朝の散歩は実際の所わかりませんでしたが、夕方のお散歩では、ハーハー言うのが少なかった気がします。

夏はこれですごして、実際どうかは長期的に見ようと思います。

それと、昨日・今日は近くのスカイマークスタジアムで花火ナイターでした。

コンデジの花火モードと望遠機能をフル活用で花火の写真にチャレンジです。

FW01.JPG
FW02.JPG
FW03.JPG
右下の明かりはナイターの照明とスコアーボードです。
もっと色鮮やかな花火も上がっていたのですが、何とか表に出せるのはこの3枚でした[ふらふら]
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

oko

花火って写真で撮るのむずかしいですね
by oko (2010-08-08 23:17) 

ジュピーのブログ

ネオちゃん、花火の音大丈夫?
私ジュピーは雷は大丈夫なのに花火の音は苦手で
お父さんにだっこしてもらうの・・・
それでもブルブル震えるの~
前世に戦争の体験でもあるのかなぁ~
by ジュピーのブログ (2010-08-08 23:39) 

mie

太郎は、雷さまと花火の音が、大の苦手です。

8月7日、近所の花火大会があります。
ほんとうに近くなので、
その日は、わざわざ離れた公園に避難します。
(太郎ちち)

by mie (2010-08-09 07:11) 

ソニックマイヅル

コンデジの花火モードバッチリだと思います。
中々難しいんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-09 08:07) 

アレクリパパ

ネオちゃんの洋服、メッシュになっているのかなぁ。
緑色が凄く似合っていますね。
花火の写真、上手いですねぇ。
花火って大きさや光っている時間、明るさ等の変数があるので、パチリは難しいですね。
ボクは150枚撮って、まあOKなのが20枚弱でした。
露出アンダーやオーバーが多かったです。
by アレクリパパ (2010-08-09 09:13) 

奈良県のネオママ

お仕事 お疲れ様です。
ネオたんも久し振りの お散歩 嬉しそう♪
我が家の ネオパパ(笑)も早朝に ネオを連れてお散歩に行きます。

時々 お日様が真上にある日中にお散歩させている人がいるのですよね((-゛-メ) ヒクヒク)。
アスファルトに手を当てて 温度を感じて欲しいと思ってしまいます。
わんちゃんにとっては とっても熱いですよね~~。

(夏バージョンの服 涼しげでいいですね)
by 奈良県のネオママ (2010-08-09 12:22) 

大五郎ママ

出張お疲れ様でした~。
ネオくん嬉しくて早くに起こしちゃったんですね(^_^)
by 大五郎ママ (2010-08-09 13:51) 

サフィー

ネオちゃん早起きなんですね。
夏バージョンのお洋服似合っています。
by サフィー (2010-08-09 22:34) 

くっさん。

僕も花火の撮影にチャレンジしましたが、なかなか上手く行きませんでした。
撮り終わってから、花火モードがあるのに気付いたぐらいですし…
ネオちゃんは、だいぶサマーカットが伸びてきましたね。
by くっさん。 (2010-08-10 10:12) 

momotaro

こんばんは
ネオ君は早起きですね(*'-')フフ♪
お洋服涼しそうだし、りんごちゃんがかわいいです。

花火の写真きれいです。
3枚目なんてすごくきれいです。
by momotaro (2010-08-12 00:35) 

アルママ

花火きれいに撮れてますね。

放熱性のある犬用のウェアがあるんですね。
アルにも着せてあげたいな。
探してみましょう。
by アルママ (2010-08-13 21:29) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆okoさんへ
デジカメってタイムラグがあるので、今って思ってから実際に写るまでの時間が難しいですね。
花火モードだとさらに時間が掛かるので、予想してシャッターを押さないと・・・。

☆ジュピーのブログさんへ
野球場であげる花火なのでそれほど大きくないと思います。
本当の花火大会の大玉は空気の振動が伝わってくるのではないですか?ジュピーさん宅から見える淡路の花火大会は大玉があがるので、ネオもきっと驚くと思いますよ(^^)

☆mieさん
近くで花火大会って、花火にとっては羨ましい環境ですね。
でも太郎君がビックリするので、わざわざ遠くに避難するって優しいですね。太郎君の幸せ者!

☆ソニックマイヅルさんへ
コンデジって自動で綺麗に撮れるので、あえてモード設定を変えることは無かったのですが、改めて見ると色々なシーンに合わせたモードや設定がありますね~多分今での機能の1割も使えてないです(^^;

☆アレクリパパさんへ
パパさんの写真に比べると月(もちろんパパさんの方です!)とすっぽんです。
この差はコンデジとイチデジの差ではなく腕の差ですね・・・。
ネオの服はメッシュ生地になっているのですが、それ以外にも熱を発散させる機能があるそうです。実際に体験できませんが・・・。

☆奈良県のネオママ さんへ
本当に炎天下で散歩させている飼い主を見るとワンちゃんが可哀想になってきます。自分だけ日傘っていう人も少なくないですよね。
普段は朝・晩のお散歩ですが、出かけた時は必ず降ろす前に、手で地面を触っています。

☆大五郎ママさんへ
いえいえ、ネオは野生児なので朝日と共に起きるのです。
だから冬は7時前後なのですが、夏は5時ってなっています。
寝るのも11時には寝るので、ネオに付き合うと早寝・早起きの健康的な生活が過ごせそうです(でも仕事が・・・)

☆サフィーさんへ
今まではフロントラインをしていたので、真夏は何も着せていませんでしたが、フロントラインをすると1時間ぐらい狂ったように駆け回るので、今年は無しで過ごしています。だから最低限服は着せて虫予防しているのですが・・・。

☆くっさんさんへ
私もこのモードがあるのに気付いたのは今回でした。
車でも携帯でも最近は便利になっていて、さらに高性能で、全ての機能を使いこなす事ってほとんど出来ないですよね~
ネオは可愛いボサ男に戻りつつあります。

☆momotaroさんへ
この色とリンゴ柄が意外によく似合っています。
今の所、(朝・晩しは外には行っていませんが)ネオ自体は涼しげです。でもくっさんさんの指摘にもあるようにちょっと毛は伸びてきましたが、これぐらいが可愛いので、もう一度サマーカットするかは微妙です。

☆アルママさんへ
もう横浜に戻られたんですよね。
そちらの方がペットの店が多いので見つかると思いますが、
この服は六甲アイランドの店で買いました。
自分自身も真夏の放熱性の服の性能は体感しているので、それの犬用って購入したのですが、実際の所はネオに聞いてみないとわかりませんが、着せる時に自ら着にくるので、まんざら嫌でもないようです。
by neopapa (2010-08-14 07:59) 

えりす新一

早起きのネオ君にお付き合いして散歩するneopapaさんはいつも思いますが 優しいパパですね~
うちは朝の散歩は恒例ではないので 催促はありませんが・・・
起こされても 「一緒に寝よう~~~」と二度寝に誘います。

花火、きれいです。今日 高速からも花火が見えましたが 見ている間は 何も考えずに ただただぼ~っと美しい花火に心を委ねられます。
by えりす新一 (2010-08-14 10:07) 

neopapa

えりす新一さんへ
優しいというよりも、ネオに舐められている様な気もするのですが(^^;
蒼君もエリースちゃんもちゃーんと2度寝に付き合うなら、えりすさんは
ちゃんと親と認識されているのですね。
私はやっぱり遊び相手・・・かな?
by neopapa (2010-08-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。