SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [ネオパパ日記]

こんばんは、暑い日が続いていますが良いお盆を過ごされていますか?

私は会社の休みは14日~16日(16日は例により出勤ですが・・・)なのですが、7月中旬から出張生活だったので、2日ほど有給を使って少し前からフライングして休んでいます。

という事で昨日の話題です[わーい(嬉しい顔)]

昨日は両親のお墓参りに行きました。

お墓自体は垂水にあるので、その後は垂水のアウトレットに行く事に[車(セダン)]

tarumi01.jpg
垂水のアウトレットと言えば、この欧風の雰囲気が良いですよね~

tarumi02.jpg
それともう一つの売りは、明石大橋が一望できるって事です。
ここは、アシックス、ニューバランス、ルコック、アディダス、ナイキ、アンダーアーマーなど私が好きな店と、ネオ母が好きな服のブランドは入っているので、年数回は行きます。

昼はこの中の神戸洋食屋どれみ軒でトルコライス(ドライカレーのオムライス)とハンバーグのセットです。
tarumi03.jpg
夏にはピリッ辛さが効いたドライカレーが最高です。

ネオは皆が休みで家にいるので、夜には疲れるのか?ふっと見ると横でひっくり返って寝ています[わーい(嬉しい顔)]
neo395.JPG
凄い寝方です・・・。


おまけですが、夕方ネオ母の実家に行った時に、ウイスキーとブランデーを頂きました。
実家で15年以上押入れの中にしまっていたそうなのですが、封も開いていないので大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)]
tarumi04.JPG
ディンプル12年

tarumi05.JPG
レミーマルタンのコニャック×2本

他にも大量にあったのですが、普段ビール、焼酎の私にとっては飲み方が水割りしか思い当たりません。
今は懐かしい特級って表示があるので、こんなのでハイボールを作ったら勿体無いし・・・。
ウイスキー、ブランデーを飲まれる方はやっぱりロックか水割りですか?
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

えりす新一

neopapaさんのご両親さまもお参りされたらお喜びでしょうね。
寂しいけれど・・・ネオ君も癒してくれそうですね。

ブランデーなどの洋酒は私も最近はご無沙汰ですが ロックが好きです
(>_<)
今年 梅をブランデーの中に漬けました。どうも1年後くらいになると深みが出て美味しいらしいです。

実家で「甕雫」という芋焼酎を飲みました。美味しかったです。焼酎で呑みやすいのは初めてでした。neopapaさんは日本酒より焼酎ですよね
by えりす新一 (2010-08-15 01:15) 

ジュピーのブログ

最近はブランディは市民権を得ていませんですね。
糖分が糖尿とリンクするからかなぁ~ バブルの頃は富の象徴のように
みんな飲んでいましたが・・・ 何故か焼酎がまだ体にいいとか・・・
酒は何であれのみ過ぎればみな同じですが。
ディンプル12年はブレンドウイスキーでハイボールが良いと思いますが
レミーはスポンジケーキにかけるかお紅茶に少しいれ蜂蜜を少量入れて飲むのも良いと思います。ケーキを作られるのであればいれると美味しくなりますが、明石大橋を渡りウエスティンホテルの隣がジュピーのお家ですのでお散歩がてらよろしければお立ち寄りください。
by ジュピーのブログ (2010-08-15 03:22) 

ソニックマイヅル

ネオちゃんの寝姿、本当に可愛いです。
癒されました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-15 09:32) 

アレクリパパ

アウトレットって、観光地というか楽しい場所になっていますよね。
建物の外観も美しいなぁ。
良いお酒を買いましたねぇ。
大人も子供も楽しめるので良いなぁ。
by アレクリパパ (2010-08-15 09:58) 

大五郎ママ

お酒美味しそうですね~ヽ(^o^)丿
どうしてヨーキーちゃんって皆ひっくり返って寝るんですかね~?
ヨーキーの姿、性格すべてが可愛いです!
by 大五郎ママ (2010-08-15 20:31) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆えりす新一さんへ
ありがとうございます。喜んでくれたら良いのですが、
今となっては声を聞く事が出来ないのでどうでしょうね。

私のお酒の好きな(飲む)順番は
ビール>焼酎>日本酒>ワイン>ブランデー>ウイスキーなので
今回は下位2種です(^^;
基本ハイボールで飲もうかなって思っています。
甕雫は飲んだ事が無いのです。見かけたら試してみますね。

☆ジュピーのブログさんへ
さすがにお詳しいですね(^^)
了解です、ハイボールで飲むようにしますね。
確かに、昔はブランデーをよく飲んでいましたね。
でも関西は特に焼酎にその市民権を奪われていっているようですね。

☆ソニックマイヅルさんへ
今週は疲れたのかあの姿勢で寝ているのが多かったです。
本当に可愛いです ← 親ばかですね(^^)

☆アレクリパパさんへ
アウトレットも単に旧品や不良品を売っているわけではなく、色々な掘り出し物があるのも魅力ですよね(^^)

☆大五郎ママさんへ
ヨーキーって天性の明るさがありますよね。
我が強く、臆病で、遊びが大好きで、見ているだけで楽しくしてくれますよね。ヨーキーちゃんの魅力にどっぷりはまっています(^^)




by neopapa (2010-08-15 23:11) 

ショコラ・パパ

ネオちゃんの寝相、とても可愛いですね。
明石大橋、今年も見たかった!来年は行ける様に頑張ろう!
美味しい料理に、高そうなお酒も揃って・・・、いいですね。
by ショコラ・パパ (2010-08-16 23:37) 

neopapa

ショコラ・パパさんへ
長距離の運転お疲れ様でした。
明石大橋は山陽道からでは見えないですよね。
是非時間があれば来てみて下さいね。

by neopapa (2010-08-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。