SSブログ

秋になりましたね [ネオパパ日記]

やっと朝晩は涼しいって感じるまでになりましたね。
ただもうすぐ11月って事を考えると暑いですよね[ふらふら]

でも商品はどんどん秋・冬ものが出ていますね。
neo441.JPG
麒麟党としては、この時期「冬麒麟」は外せません。スッキリとした中に麒麟らしさがあってこの時期何度か買います[ビール]
それと、芋焼酎の「赤霧島」本日近くのローソンに行った時に12本陳列されていました。
6本ぐらい大人買いしようかと思ったのですが、メーカーの方は色々な人に楽しんで欲しいはずって思って1本だけにしました。

そして・・・ベランダ側の大規模修繕が終了しました[るんるん]
neo442.JPG
早速ネオも出て変化をチェックしています。(雰囲気が変わって気分一新ですね!)
今まで窓を一切開ける事が出来ず、気持ちの良い秋の風が部屋の中を吹き抜けていく事が無かったのですが、今日からは風が通ってとっても気持ちが良いです。

そして、行楽には最高の季節ですよね~
neo440.JPG
本当は仕事が落ちついた今のチャンスに有給を使って何処かにって目論んでいたのですが、ネオの体調も完全復活とまではいってないし、もう少しマンションの工事が落ち着いて(現在玄関側の工事を実施中)ネオの気疲れが無くなってからにしようと思います。

でもこの季節、本当に気持ちが良くて何処かに行きたくなりますよね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

パフィーのおくすり

ネオちゃん、新しいベランダが珍しいのかな~。
今はわんこにとっても一番過ごしやすいですよね。

すごいきれいなラベルのビールですね。
今度選ぶ時に参考にします(笑)。
by パフィーのおくすり (2010-10-24 07:52) 

ぷりん&りく

おはようでし~~☆
ほんと、、一気に寒くなりましたのん♪~~
ベランダ広くて、、りくたんウラヤマピそうでし^v^
そんだけ広いとお散歩いかんくてもよさそ~~♪
by ぷりん&りく (2010-10-24 08:12) 

えりす新一

お出かけするなら今が一番良いときですね。もう朝晩は冷えて来ているので・・・
ベランダの工事が終わって ネオ君もやっと落ち着きますね。
ネオ君の体に気を付けて・・・ また楽しいわんことのお出かけ日記を楽しみにしています。
by えりす新一 (2010-10-24 09:27) 

わんわん

ネオちゃん、まだ全快ではないのですか?ちょっと心配ですね。。。
あまり無理はされない方がいいかもしれませんね…呉々もお大事に。。
うちもワンコを連れてどこかへ行きたいのですが、なかなか夫との予定が合いません。。。私一人だとちょっと無理なので…
by わんわん (2010-10-24 11:15) 

ショコラ・パパ

赤霧島は良いですね、パパも大好きですよ。
コンビニに売っているのですか、パパも探してみようと思います。
ネオちゃん、いつも可愛いですね^^
by ショコラ・パパ (2010-10-24 11:24) 

アレクリパパ

大規模修繕は期間が長いから、ネオ君の気疲れも重くなりがちですね。
早く終わると良いですね。
ウチのマンションの大規模修繕は、7月下旬に終了しました。
張られているネットが外れた日の爽快感は、忘れられません。
by アレクリパパ (2010-10-24 12:39) 

大五郎ママ

ネオくん、久しぶりのベランダでしっかりチェック入れていますね~^^
ネオくん、まだ完全復活ではないんですね~心配。
復活してからのお散歩が楽しみですね!


by 大五郎ママ (2010-10-24 16:03) 

ソニックマイヅル

赤霧島、これは貴重ですね。
私も大好きです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-24 21:45) 

neopapa

皆様ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆パフィーのおくすりさんへ
冬麒麟は発泡酒ですが、個人的には好きです。
一度試してみてくださいね~

☆ぷりん&りくさんへ
ベランダそれほど広くは無いのですが、ネオとの対比でしょうか?
でもヨーキーって基本お散歩行かなくても良いぐらいって聞くので私はやっぱり外に連れ出しすぎかも知れませんね・・・反省(^^;

☆えりす新一さんへ
本当に歩いているだけで気持ちが良い季節ですよね。
やっぱり外で写真を撮るとネオの顔も生き生きしているので、
そんな写真をアップするようにしますね!

☆わんわんさんへ
ありがとうございます。ネオは基本元気なのですが、隙があれば寝ています。やぱり大規模修繕の騒音で昼間に寝れてないのだと思うので、ネオの体力温存の為にもしばらくはお泊りは控えようかとは思っています。

☆ショコラ・パパさんへ
春もコンビニでゲットできたので、コンビニのお酒コーナーチェックしてみてくださいね。
赤霧好きとはなかなか通ですね~

☆アレクリパパさんへ
アレクリパパさんの記事を読ませていただいていて、自分所の大規模修繕を想像していたのですが、やっぱり経験しないと駄目ですね~
想像以上に窮屈です。
早くネットは取れたら良いのですが・・・

☆大五郎ママさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
本日の記事になったのですが、ネオはベランダの隅々までチェックしていました。もう1週ぐらい様子を見て徐々にお散歩エリアを広げていこうかなって思っています。

☆ソニックマイヅルさんへ
赤霧に限らず、寒くなってくると焼酎のお湯割りが良い季節になりますよね。鍋に焼酎最高です!
by neopapa (2010-10-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所のお散歩慎重?それとも臆病? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。